ある記事より。(若干、季節はずれです@)

「長い冬もようやく終わって、いつの間にか春なんだね。
この季節、僕は大好きだよ。
だって何か新しいことが起こりそうな気がするじゃない。
人生が輝いて見えるんだ。
冬って、みんなコートの衿を立ててうつむいて歩いてる。
それが春になるとコートを脱ぎ捨てて心まで軽くなって、
自然に笑顔になるんだよね。
僕は楽しそうにしている人たちを見るのが大好きだよ。
深刻な顔をして何かに悩んでいるような人がいると、
その人のところへ行ってハッピーにしてあげたいなって思うんだ。
人生はエンジョイしなくちゃいけない。
運命のせいにして悲観なんかしてないで、
自分のベストをつくして、エンジョイするべきなんだ。

・・・・・・・中略・・・・・・・・・・
スコットランドとイングランドって、わかりやすく言えば、
中国と韓国ぐらい違うんだよ。
だから国民の性格だって当然違うさ。
スコットランド人はイギリス人より、ずっと正直でまじめさ、
ホラ、僕をみればわかるでしょ?

・・・・・・中略・・・・・・・・・・
ねえ、僕のおしゃべり聞いてるだけじゃなくて、
何かキミも話してよ。
キミはどんなことをするのが好きなの?
何に興味があるの?
お休みの日はどんなことしてるの?
ねえ、いつも言ってるように、
キミたち無しの僕なんて考えられないんだよ。
僕はいつも、キミたちが僕に何を望んでいて、何を知りたがってるのか、
すごく知りたいんだ。
僕を遠い人だなんて思わないでね。
聞きたいことがあったら何でも言ってみて欲しいんだ。
みんなと一緒に僕も少しずつ成長していきたいんだ。少しずつ少しずつ・・・
きっといつか、キミたちと僕、もっともっと理解できるようになるよ。」

  ~1981年「ロック・ショウ」より抜粋~
e0169157_14231343.jpg




大好きだったBCRを辞めたレスリー・・
当初
「どうして皆(メンバー?)に嫌われるのか全然わからないんだ。」
と言っていました。

誰よりも人懐っこくて、愛嬌があって、行動派。
若者らしい「性欲」も彼には迸って見えました。
でへへ。。。
私が言うのもなんですが、本能をとても大切にしたい若者に見えました。

さそり座の彼は、まさしく「性器」を象徴する星座にふさわしくも見えました。

と言っても、人気あった当時より後に、ビデオ、写真、本、記憶などで感じた印象ですが。。


この雑誌のレスリーは、
多摩川べりを暢気に歩きながら語った時のもの。
飾り気無くて、彼らしい。。(多分本人の言葉です)

自分だってすでに沢山悩み、苦しい思いをしてきたのに
周りを楽しくさせたい。。って、どんだけいじらしい人なんだ?
凄く好きです!そういう人!
この性質は変わるものではないでしょう。
過去にどんな事があっても、そういう性質の人は
たとえ認知症になっても、病のふちにいても
本質は変わらないと思います。。
そして、何より嘘が一番嫌いな人なんじゃないかな?

ようやく過去の呪縛から解放された今のレスリー。
だからね、苦しい思い出に閉じこもらず、
これからは本当の春を少しずつエンジョイしてね。

だって、レスリーから生き生きした「楽しさ」「恋する心」を貰った少女(男も)、
いっぱいいるんだもん。

幸せは、自分の心の中に「遠慮がちな顔」して、いつもいるんだよ。
裸族(笑)のレスリーなら、きっと、
春ダーーーッ!!
って重い心のコートを脱いで蘇るよね。
[PR]
Commented by noel at 2009-06-16 20:26 x
ミーサン、ドウモアリガトウゴザイマス(たぶんレスの気持ち・・・風)

わーぁ、何か、レスリーと一緒に多摩川歩いておしゃべりしてるみたいな感じで、すごく素敵ですね。
ファンを大切に思っていることがよく伝わってきます。
雑誌に掲載されたのは1981年だけど、こうやってネットで公開されることによってまたファンにレスリーの気持ちが届く。
とても嬉しいことです。

どうしても裏情報とかレスリーはこんなこと言ったとか、インタビューではこんなだったとか、暴露話が多いなか、こんな素直なレスリーの言葉が出てくると胸を打たれますね。

みーさんのブログもクリムゾン色(深紅)に変わって、素敵です。
心の色なのかな~?
暖かい感じがします。
私はこの色に縁が深いので、ドキってしました。

続く・・・
Commented by noel at 2009-06-16 20:27 x
レスリーは本当に情が深い人ですね。だから自分を抑え付けてしまうところもあって、でもそんなところはファンには見せない。
冗談言うの好きだし、オチャラケタことするのも決まってレスリー。

ファンあっての自分なんだってよくわかってる。
これが出来なきゃスターにはなれないですよね。
ファンひとりひとりに出来るだけ近づこうとする気持ちが伝わってきますね。今サイトではファンフォーラムがあって、書き込みが出来るけど、数が少ないですね。
日本語表示できたらもっと多いかもしれない。
もっとネット環境、特に翻訳機能が発達してほしいな。
そうしたらもっとレスリーにファンは近づける。

ファンの心を僕は知らない。
ファンの心はどこへ行ってしまったんだろう。
皆が僕を遠い存在と思っていたように、ファンも遠くへ行ってしまった。
僕はどうすればいいんだろう。

こんな気持ちを抱いた日もあっただろう。
私も長い間レスリーから離れていたから、寂しい思いをさせてしまった。
でも今からでも遅くない。

遠い冬は過ぎて、春がやってきたから。(今、季節は梅雨で大雨ですが)
Commented by mokkori_mattari at 2009-06-17 10:36
>noelさん
喜んでいただけて嬉しいです♪
レスって、あまりにも親しみ易い性格で・・ついスターであることを忘れてしまいますよね。
でもプロ意識はある人!ファンを大切にしていたのに・・私はその頃あまりに知らなかった。
彼はエラが男らしく張っていて頑固そうな一面と、
どうしても放っておけない母性本能を刺激する面があり
そこが魅力なんですよ☆
つづく
Commented by mokkori_mattari at 2009-06-17 10:43
じつはこの雑誌を古本屋さんで購入した頃、
もう一人のレスリー(チャン)の大ファンでした。今も好きです☆
彼の場合は男性としてよりも、俳優として物凄く惹かれていました。
で、マッキューンの魅力は、この親近感!!
そしてもちろん男のセクシーさ、可愛さ、歌声、曲の良さですね♪
もしかして、これまで好きになったスターの中で一番
デートしたい。相談したい。悩みも聞きたい。じゃれたい。(笑)
と思わせる男だと思います。(って英語出来んが・・)ポリポリ。。
本当はもっともっと日本で活動したかったのかもしれませんね。
レスのサイトで書き込みできるの?日本語は駄目かな~?
奥さんに訳してもらいたい!!
「レス~~!!!応援してるよ~~!!」
と書きたいな~。あ・・そのくらいは英語で書けるかも?
どっちにしても機械音痴な私。。外国のサイトに臆病ですw
しかも裏話とか嫌な話は知らない方がまっサラで応援できるし。。
小さくても日本でライブやってくれたらな・・?
CD,買いたいけど、殆ど曲持ってるし印税は彼に入らない?
・・・本当は家でご馳走したい!
レスの好きな納豆もあるよ~~~~!!!!

Commented by noel at 2009-06-17 20:44 x
>で、マッキューンの魅力は、この親近感!!

これって、レスリーが一番望んでることなんじゃないでしょうか。

昨日、レスリーのMy Spaceを訪問して、友達申請しようかなあ、どうしようかなと迷っていました。だって、友達1500人なんだもん。
少ないよ。
で、とりあえず自分のMy Spaceだけは作って、日本のファンの人に試しに友達申請しました。レスリーに友達申請はもうちょっとサイトが充実してからにしようかなと。
それまでにファンレター文でも練習しておいて・・・。(笑)

もうちょっと日本でファンが盛り上がれば、ライブ開けると思うんです。
昔の熱狂ファンを呼び覚ます。
私は熱狂って感じではなかったんですが、それでも盛り上がってますから。

レスリーって、納豆好きなの?
いいっすね!
Commented by mokkori_mattari at 2009-06-18 08:57
>親近感溢れるマッキューン!
それでも、全て実像を見せていた訳でないところが、やっぱりスター☆
だいたい、何もかも透明にプライベートなど見せてしまう昨今のタレントには色気がありませんね。
その点、若干のミステリアスな部分を持っていた人だった。。
その影の部分がバラードなどでセクシーな形で滲んでいた。。。
レスリーの歌には、親近感+どこか切ないものがあったよね。

で、noelさん!!日本のファンの人への友達申請したの!?
なんだか本格的になってきたぞーーーっ!!
私も細々と盛り上がっていこう!!!

レスは朝食は「ご飯、味噌汁、納豆」が主だ、と後のローラーマニアック会報に載せていたよ♪
日本人でも納豆苦手な人が多いのに。。日本がよほど好きなんだね♪
私も納豆ダイスキ!!
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2009-06-16 14:37 | B・C・R | Comments(6)