『MW(ムー)』 手塚治虫先生ってば・・・・

来週からいよいよ仕事復帰なので、今週はう~んとのんびりしたい!

と思ったんですが、母の施設に今日も行き、散歩させたいのだ!

そうそう、昨日~今日と、手塚治虫の漫画
『MW (ムー)』
を夢中で読みました!!
e0169157_1192521.jpg

手塚治虫って、さすがです☆☆
半端じゃないんだよね~。何もかも。
主人公の女形風(歌舞伎女形の弟)な美しい男・結城!
あまりにもサディストであり、頭脳明晰であり、自己破滅型の設定が
手塚の一面か!?
と思わせてしまう@人間は色んな面を持ってますからね。
イイ子なだけの人間なんて殆どいないでしょう。
だから私はこれを読み終えて、「おお!手塚先生!ブラボー!!」
と拍手を送りました!天国に向かって。
イメージを破る残酷さや、同性愛、ベッドシーンなど・・・
物語は荒唐無稽なようで、実は現代の病んだ部分や、過去の色々な事件も影響を与えています。
恐ろしい。。。でも、そんな人間って出る可能性ある。。
と考えさせられました。
結城の役を映画では玉木宏が演ずるらしいね。
似てるとは思いますが、果たして賀来(神父でもう一人の主人公)とのゲイのラブシーンなんか出きるのかな?
ちなみに賀来役は山田孝之って????
ち・・ちいさい・・・
男っぽくない・・・・
合わない・・・・・・・・
と思います。
んで、原作のイメージを壊されたくないから映画は観ません。(多分)
e0169157_11103668.jpg

[PR]
Commented by noel at 2009-06-17 21:11 x
みーさん、最近コメントばかり入れてすみません。
読み飛ばして下さい。

MWって、ManとWomanを超えて「悪」に化身するというな内容なんでね。Amazonの解説読みました。
レスリー繋がりでこの関係かなり興味があるので、読んでみます。
手塚作品まだ読破してませんし。
Commented by ゆん at 2009-06-17 23:22 x
「MW」姐さんとは反対に私映画を期待しています。
手塚治虫のこの作品は何時頃読んだんだろう・・・・(遠い目)
もうずっと前に読みましたが、インパクトありました。
何故今頃映画化されるのか良くわからないけど、どんな風に描かれるのか?同性愛的なシーンがすっ飛ばされたら、「日本は表現ってことについては、遅れてるわね」なんて言って見たりします。
逆にしっかり描かれていれば・・・「なかなか進歩したな」と感心するかも?
だから楽しみにしています。
この結城って男は漫画でもとても魅力的。惑わせてほしいですわ。
Commented by mokkori_mattari at 2009-06-18 09:19
>noelさん、
ぜ~んぜん、気にしないで、コメントして下さいよ~♪
私はブログの中に住んでますから、いつでも窓を開けて(あ、ドアか?)
誰とでも楽しくお話したい家主ですから。
レスに時間が掛かる時もあるけど、野暮用ですから気にせずに☆
うん、『ムー』はぜひコミック読んでください!
手塚イメージが根底から」壊されるかも?
一切情け容赦ないストーリー・・・・勇気あるな~~!
子供向きでない大人の漫画、手塚はいつもそうだったように思いますが
まさかここまで・・・?お楽しみに♪
Commented by mokkori_mattari at 2009-06-18 09:24
>ゆんさん!
『ムー』の映画化、私はビックリしました!!
これを映像化するには、まず、役者が役柄に撤しないと大変です。
噂によればゲイのラブシーンやグロいシーンは無い・・・とのこと。
それなら・・・単なる復習犯罪ものになっちまう・・・
この目で確かめる必要があるかもしれない!!
暇だったら観て見るかも・・・・・・・・・・・・・・・・
橋口監督(「ハッシュ」の)あたりがやるなら期待できるんですが・・
Commented by mokkori_mattari at 2009-06-18 09:27
追伸。
結城、魅力的です☆
漫画では昔の美輪明宏(丸山時代)に似てるところもあって、悪魔の化身みたいだけど、何故か男も女も惹かれてしまう。。
玉木宏がどこまで演じるか、やっぱり興味あります。
相手役の神父は私のイメージでは「バベル」に出てた刑事役の役者がいいな~~~~
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2009-06-17 11:24 | | Comments(5)