日本の顔!

今日は施設の母が実家に帰って来ます☆
一泊二日の予定なので、私とバクダンさんもお泊りして来るじょ~~
当然、母とコロッケを一緒に(?)作って、楽しいひとときにしたいと思います~♪

さて、『日本の顔は?』
と聞かれたら、今、誰を思い浮かべますか?

キューバでは断然、石野真子だそうです。
e0169157_2275493.jpg

なんでも、キューバでは日本で放送されていたNHK大河ドラマ
『いのち』
が放映され大人気で、視聴率は80%以上!!
それに出演していた彼女がブレイクしたらしいんです。

ちょっと驚きですが・・・・・・・・・・

日本の顔は私の場合女性ならこの人です。



e0169157_2224445.jpg
田中絹代!!

大尊敬する銀幕の大女優!
彼女の内からにじみ出る「おんな」の情念、気丈さ、
控えめなのに迫力ある演技、存在感・・・・
決して絶世の美人でないとこも、良い☆

平凡な顔に潜む非凡さが、なんとも惹かれます。

もう知ってる人、あまりいないんだろうなあ~~涙

なんだか、また彼女のキネマが観たくなってきたぞ。。
「夜の女たち」、「サンダカン八番娼館」なんて最高!!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-07-11 09:40 | 映画・演劇
<< 地獄じゃ~~~~ん;;;; L・魔ッキューンの声・・・・(... >>