人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウスの似合う女☆

突然ですが、私、ブラウスって好きなんです。
Tシャツやポロシャツ、カットソーには決して出せない色気。。。
そこで、私の中の
ブラウスの似合う女
を挙げてみましょう。(現代劇だけ)

☆ヴィヴィアン・リー

『哀愁』 の中で、トレンチコートの下に着ているブラウス。
前を細いボウで結び、柔らかそうな素材。
これ、コートを脱いだシーンの画像が無い!!ホント、素敵なんです。
モノクロだから色は分からないけど、きっと美しい色だろうな~
エンジかモスグリーンかな~~?
ブラウスの似合う女☆_e0169157_16563459.jpg

娼婦に堕ちてからは、ブラウスの胸元をちょっと開けて、転落生活を表しています。
ヴィヴィアンは白より、濃い目の色が似合う。
気品とみだらさを複雑に併せ持つ大好きな女優です☆
訂正!!
さっき見直したらブラウスではなくワンピースだった!!
ようするにエレガントなブラウスっぽい服が似合う・・という事です@
ブラウスの似合う女☆_e0169157_1326856.jpg


☆オードリー・ヘップバーン
あまりにも有名な『ローマの休日』のブラウス姿。。。
清楚で活動的で、気取らない彼女の雰囲気にピッタリ☆
細いウエストにフレアースカート、太いベルトが、真っ白なブラウスを引き立てています。
(上のヴィヴィアンと同じようなファッションなのに、着る人によって全く変わる。。。)
ショートにした髪もマッチだね!眩しいね☆
ブラウスの似合う女☆_e0169157_1745554.jpg


☆夏川結衣
『任侠ヘルパー』、観てますか!?
いつも、とってもお洒落なブラウスを着ている結衣さん。
程よい肉付き、昭和な顔立ちに、ブラウスが合います。
ブラウスの似合う女☆_e0169157_17125446.jpg

☆永嶋瑛子も似合ったっけな~~
色気むんむんの女教師な彼女の雰囲気に。。。
ブラウスの似合う女☆_e0169157_17152496.jpg




☆マギー・チャン

『欲望の翼』で、ベッドから立ち上がり薄いシースルーのブラウスを着るマギー。
大好きなシーンです。
セックスの後の気だるさ、
「結婚を考えていない」とレスリー・チャンに言われ、
呆然→毅然
と態度を変化させ立ち去る場面に、この薄いブラウスが素晴らしい効果を発揮。
いい女だなあ~~~
ブラウスってセクシーだなあ~~~~
ブラウスの似合う女☆_e0169157_17211546.jpg

マギーの素材も良いんだけど、ウォン・カーウァイって相当ヨーロッパ映画観てるね。
こういう取り方が実に上手い☆☆
乱れ髪、湿気、華奢なブラウス、スカートのジッパーの音。。。嗚呼。。。

ブラウスって、良いモンですね~~~~
by mokkori_mattari | 2009-08-20 17:30 | 映画・演劇