パトリック・スウェイジ・・・逝く。

9月14日、パトリックは57歳の若さで、
20ヶ月のガン闘病生活の末、旅立ちました。

彼の存在を全世界に知らしめた
『ゴースト/ニューヨークの幻』






ジューン・ヴァリの歌う主題曲「アンチェインド・メロディ」・・060.gif
エロティックで、良いラブシーンでした。
これって、下手な人が演じると、非常にいやらしくなる><
パトリックは元々バレエダンサーだから、仕草が綺麗。。
後ろから抱くのは、男性バレリーナの基本ですから☆


最後のこのキスシーン・・・・何度観ても泣いちゃう:::::
e0169157_9523050.jpg


初めて名前を知ったのは、トム・クルーズ、マット・ディロンなどと出た
『アウトサイダー』でした。(ごめん。印象薄い・・・)
e0169157_9525472.jpg


『ダーティーダンシング』
ヒロインのジェニファー・グレイは、ジョニー・デップと婚約してた事もあるキュートな女優。
パトリックのダンスシーンはジェニファーより魅力的でした。
あ・・また後ろから抱いてる・・・
e0169157_9583120.jpg


これも好きです☆
『3人のエンジェル』!!
ゲイのショウガール(?)で最年長の役。
びっくりするほどメイクが似合って、女より女らしい!!
上品さもにじみ出てるし、キメる所は凛々しくキメるのだ!!
「パトリック再認識☆」の貴重な作品でした。
e0169157_1001966.jpg


元となったオーストラリア映画『プリシラ』の方が私は好きですが・・・
だって・・テレンスさま(向かって左)、最高なんだもーーーーん!053.gif
e0169157_9575552.jpg


それにしても
57歳なんて、本当にまだまだこれからだったなァ・・
渋い役者になっていたのに・・・・・

ゴーストか、エンジェルになって、いつでも映画では会えるけど。。寂しいなあ。。

合掌・・・・・
[PR]
Commented by アザミ at 2009-09-16 21:30 x
『3人のエンジェル』のパトリックには本当にびっくりしたね。
綺麗…なのかな(?)とにかく、女の凛々しさを体現してるオカマさんを初めて見ました。
乙女チックなオカマさんのウェズリー・スナイプスも可愛かったですね(??)
男っぽい俳優達の楽しい映画でした。

パトリックに合掌します。
Commented by mokkori_mattari at 2009-09-17 07:26
>アザミさん
お久しぶりで~す!
『3人のエンジェル』のパトリック、なぜか他の映画の時より違和感がなかった。。。
板に付いてる・・・って感じでした☆カッコよかったね。
マッチョなのに女らしい3人・・・
うん!乙女ウェズリーは可愛くておかしかったです。ドレスピチピチで@
こういう映画、好きですよ~♪
パトリックはいかつい身体、いかつい(?)顔で、内面は繊細。。
落ち着いた良い役者だった。。
Commented by 寿司屋 at 2009-09-17 23:51 x
パトリック・スウェイジ 。。
いい役者でしたね
「ゴースト」は5~6回見たかなぁ~
Commented by acky at 2009-09-17 23:56 x
この人でしたかぁ。。。(映画には詳しくないので・・・)
ゴーストは珍しく劇場で見ましたよ。
でも・・・一番印象に残っているのは・・・悪い友人を連れ去っていく「黒い影」たちでした。
俳優さんって若くして・・・多くないですか?
Commented by 微塵子 at 2009-09-18 00:14 x
知らなかった…残念です。
『アウトサイダー』の兄さん的な存在の人ですよね。
映画自体うっすらとしか覚えてないんですが…常に記憶喪失なんで。。。えへへ
『3人のエンジェル』気になりますね〜
Commented by mokkori_mattari at 2009-09-18 18:28
>寿司屋さん
実はパトリックの顔、好みじゃないのじゃ~~(汗;)
でも、彼は不思議と演技することによって、じゅわ~っと味が出る・・
良い役者でしたね☆
ゴースト、5~6回観たって!?きゃーーっ!凄い☆
ロマンティストなお寿司屋さんです!
Commented by mokkori_mattari at 2009-09-18 18:32
>acky
ええっ!?ackyが劇場で観たとは・・『ゴースト』恐るべし@
でも、あの映画は何度観ても切なくて・・泣いちゃう@
あっはっは!分かります!黒い幽霊が悪人を連れて行っちゃうとこ!
良い場面ですよ☆ブラボー!!!って言っちゃうもん。
俳優で若くして亡くなる人、多いですね。ストレスが凄いのも原因かな?
昔のハリウッドスターでも、結構自殺や麻薬や変死してますし・・
でも彼らの素晴らしい姿は永遠にスクリーンに残るから。。いいですね。
Commented by mokkori_mattari at 2009-09-18 18:36
>微塵子さん
『アウトサイダー』は、ぶっちゃけ、マット・ディロンしか印象にない・・・
私こそ、アルツハイマーでっせ@@@@
『3人のエンジェル』は、確か、パトリックったらDVの不届き野郎をぶっ飛ばすシーンがあり、胸のすく思いでした♪
作品としては、『プリシラ』の方が良いけど、パトリックはオススメの演技です!!観てやってね。(まるで保護者みたい・・)
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2009-09-16 09:53 | 映画・演劇 | Comments(8)