『ドリアン・グレイ』☆

友達から『ドリアン・グレイ』の映画情報を得ました!
きゃ~~!!
オスカー・ワイルドの小説『ドリアン・グレイの画像』は、私の好きな小説。
19世紀が誇る、イギリスの天才作家であり、同性愛でも知られていたオスカー。
e0169157_19465154.jpg

                             (↑オスカーと愛人・ポジー)







彼の唯一の小説(後は戯曲や童話)の『ドリアン・グレイの画像』・・・
直接的な同性愛の行為は描かれていませんが、
のっけから美少年ドリアンの表現が
絵画のように美しく、あでやかで、官能的。。
なんか、本から良い香りと色が放たれる感じ。。

画家バジルが感動しながら描いたドリアンの肖像はまさに天使☆
ところが、魔性の美少年は博識でカリスマ性のあるハリーの
毒のある哲学にぞっこん。。。
ドリアンの肖像画は永遠に若く美しく・・・・・?
が、ドリアンがある女性を捨てたことから、肖像画は次第に醜悪になり。。。。
衝撃のラスト!!


っていうゾクゾクする話です。
これは1970年、私の好きなヘルムート・バーガー主演で
『ドリアン・グレイ~美しき肖像~』として映画化されました。
e0169157_19592954.jpg

現代に置き換えたもので、ポルノまがいの駄作、と評されたらしいけど、未見@
評価はどうであれ、ヘルムートのドリアン、見たいずら~~~!!!

で、今回イギリスで映画化した際のドリアンは、この人!
e0169157_202437.jpg

ベン・バーンズさん☆
なかなかクラシカルなイケメン!(「ナルニア国物語」主演)
ヘンリーがコリン・ファース!(「アナザー・カントリー」)
うううむ・・・・・・・ちょっと興味あるじょ~~!
原作が良いだけに、怖い気もするけどね。
[PR]
Commented by noel at 2009-10-09 00:03 x
オスカー・ワイルド、私も好きです。
私の場合、偏っているので、この作品は知りませんでした。
イギリスは同性愛の人が多いから、(とくに芸術家なんてのに)なんか、魅かれるものがありましたね。

この人、ベン・バーンズ、きれいな人ですね。
こんな薄っぺらい(?)感じの人って魅惑的ですね。
私は濃い顔の人よりも、こういう淡白な感じが好きなので。

原作、、、怖い感じなんですか。
ますます見たいですねえ。
Commented by TOMCAT at 2009-10-09 00:29 x
こんばんわ~

いきなりワイルドさんで驚いたです(笑
見たいですよねぇ。私も見たいです。
VHSでも生きてないですか?ヘルムートさんの・・・
都会ならあるかもしれませんね。

今度のナルニアはプリンスカスピアンじゃなくてキングカスピアンだそうですよぉ。こっちも楽しみです。
Commented by mokkori_mattari at 2009-10-09 10:40
>noelさん
オスカー・ワイルド、いいよね~~☆
「幸福の王子」なんて、大好きな童話です(T。T)うるうる・・・
イギリスは同性愛(ゲイ)が罪に問われた時代もあったけど、
禁断だっただけに、これまた耽美な世界として興味あります。
「ドリアン・グレイ」は美しい容姿と、悪の心の行く末が面白いです。
描き方も、オスカーの美意識がそこいら中に溢れる文体・・・オススメです。
ちょっとホラーですぞwwwwww
ベン・バーンの顔、好きです☆
いかにもイギリス、ってハンサムだね~~薄くて(笑)!
肉が薄い感じの淡白な顔が好みなんですか?わかる~!!
日本人女性は大体そのタイプに弱いような・・・私も☆
Commented by mokkori_mattari at 2009-10-09 10:48
>TOMCATさん
見たい、見たい~~!!この映画!!
ヘルムートちゃんのは、とっくに廃版になってて、幻の作品なのら。(涙)
都会にも・・・・ない・・・・
ああいった貴族出身の妖しい色男、今はいませんね。。。
ドリアンを演じるには、美しい容姿+天使的+悪魔的が
上手く出せる人でないと務まりません。
ベンさんは、かなり出来そうな気がします☆
期待し過ぎず、楽しみにしてま~す♪♪
それと、他の「ドリアン・グレイ」も見てみたいなあ~~~
ゲイ映画大好きだべ~~~~(出た!本音@)
ん?これはゲイ映画じゃないか・・・

Commented by みー at 2009-10-09 16:24 x
noelさん、訂正しまーす。
ベン・バーン→ベン・バーンズ の誤りです@
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2009-10-07 20:30 | 映画・演劇 | Comments(5)