大人の女優。

e0169157_9162383.jpg


南田洋子さんが、昨日76歳で逝去しました。
彼女の認知症闘病生活は、夫・長門裕之さんの公表で有名になり、
その夫婦愛の姿は、感情移入せずにはいられないものでした。

私の中の「南田洋子像」は・・・・・
大人の女性、大人の女優・・・・です。
ずっと後で観た『太陽の季節』の当時、若干22歳か23歳なのに、
完全に「大人の色気」がありました。
ラブシーンがとにかく上手い!声がいい!
主役級の大きな華はなかったけれど、自分のポジションをしっかり分かっている。
そんな大人の女優でした。
そして、改めて見ると演技力はかなりありましたね。

まだ未見で、以前から気になっていた
『十代の性典』という映画、ぜひ観たいな~~
大好きな若尾文子さんとの「大人びた少女っぷり」に興味あります☆

良い女優で、イイ女でした。
素敵な横顔だった人・・・・・

心からご冥福をお祈りします。。。
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-10-22 09:27 | 映画・演劇
<< 『奇跡のシンフォニー』 男が脱ぐ時・・・・・・・(元気... >>