久々運転!

昨日、今日の仕事を振り替えて済ませたので、
朝から車を運転して
母が週一回通院してるリハビリを見に行ったのら~~
何故かと言うと、最近足のマッサージをする時、
「いやだーーー!!!痛いーー!」など、拒否が凄い、って聞いたんで。。

で、やっぱり拒否してました。><
「やめてーー!もう!!」
ってコチコチに硬くなっちゃった膝を伸ばす時、怒って・・・かわいそうになっちゃった。

「駄目だよ~!立てなくなるから!」
と妹は言いますが、そういう先の見通しを全然出来なくなってしまってるから。。
説得とかは無理です。

訪問リハビリを施設でやってもらうか・・?
と検討中@@

そんなこんなで、妹の混乱をなだめたり、母を相手したり。。
あげく・・
妹が買い物した袋を実家に降ろさず、そのまま家に持ち帰った~~~
車庫に入れて気づいたから、また実家まで運転して届け。。。
一気にグタ~~~~~@@@

でも、お陰で、BCRの歌をいっぱい掛けてちょっと嬉しかったよ060.gif

凹んだ時、なんでレスの声、BCRの歌が効くのか・・・・??
それは・・・



e0169157_18114937.jpg
明るいのに、
パッパラパー(死語?)の明るさではなく、
ハッピーなだけの歌じゃないんだなあ~~

肩肘張らない音楽。

どこか懐かしく素朴で
気取りの無い音楽。


攻撃的でもなく、神秘的でもなく
煩くない音楽。

それは
人間っぽくて「出来すぎてない世界」への安堵感がある。

親しみやすいメロディーは、心に温かい。。。
e0169157_23261398.jpg



そして、一番の慰め楽器は。。。
キュートでちょっと切ない感じのレスの声。。

人懐っこく、偏見なく、
良い子過ぎない生身のレスが歌声に出てるから。。

凹んだ時に聴くレスの声って、やっぱりキューン053.gif
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-11-19 18:18 | B・C・R
<< オードリー・ヘップバーンとグレ... エジンバラとグラスゴー >>