人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『風が強く吹いている』

もう一つ、この土日に感動したものがあります!
箱根駅伝を通して描く若者たちの熱い青春映画、
『風が強く吹いている』
を三女に誘われ観たのですーーー!

なんでこういう映画を・・・・?
はい!答えは簡単。
林遣都(けんと)くんが見たいから053.gif
『風が強く吹いている』_e0169157_16484163.jpg

       (向かって左が、注目の林くん)
目指せ、箱根駅伝
  限りなくゼロに近い可能性に挑んだ、
   寄せ集め10人のキセキ

             ~パンフレットより~


■原作:三浦しをん
■監督・脚本:大森寿美男
■出演:小出恵介、林遣都、川村陽介、中村優一、橋本淳、斉藤慶太、斉藤翔太、
ダンテ・カーヴァー、津川雅彦 他



■あらすじ
天に与えられた「走る」才能を持った二人の若者が出会った。

致命的な怪我でランナーの道を諦めていたハイジ(小出)と、
事件を起こし競技から遠ざかった天才走者カケル(林)・・・
竹青荘(通称アオタケ)で、ハイジの指導の下、
漫画オタクやヘビースモーカーの留年生、
陽気な双子など「箱根」を目指し特訓を受ける寛政大学陸上部員たち。
少し屈折し、協調性のないカケルはやがて、
ハイジの人間性や夢に次第に共感し・・・
ついに箱根駅伝へ!!

■感想
きょえ~~~~~~~~~~!!!!!
清々しい男同士の友情(愛情?)もんのスポ根映画です!!
羨望・・・・・嗚呼・・・・羨望・・・・・・

そして、シンプルな物語を、林君があまりに一途に一生懸命演じているんで、
泣けた・・・・・・・
夕陽の中をひたすら走る林君のシルエットの美しさ・・・・
泣けた・・・・・・・・
ハイジを真っ直ぐに見つめ、何もかもを受け入れようとする輝く笑顔・・・
な・・・泣けた・・・&BLか・・・・・???疑惑。

林君は今最も私が「大切に思う」俳優です。
何にも染まっていない清らかさ。
純粋でまっすぐな瞳。
不器用だから可愛い。。

彼が出演した作品は『バッテリー』、
特に素晴らしい『ダイブ!!』と『チーちゃんは悠久の向こう』など。
TVの『小公女セーラ』にも出演中です。
芸能界とは無縁な彼がスカウトされ、あれよあれよ・・と映画に出演。
はっきり言って、演技者としては未熟ですが、彼の存在は際立ち、
どんな作品にも「綺麗な空気」を注ぎ、「品」すら与えてしまう。。
これは大変な逸材です☆
きりっと硬派な精神と、綺麗な目を持ち、
素直に役柄になりきる力は大変なもんです。(べた褒め)
多少宇宙人的な顔立ちも、見慣れると、チャーミング☆
今時、こんな「等身大でありながら大きなスター性」を感じる俳優がいたなんて!!
捨てたもんじゃありませんね~~

ちなみに、彼の絞り込んだ肉体に、おばはんはうっとりしました。。
本当のランナーの身体・・・・はぁ・・・・・・(右だよ!)
『風が強く吹いている』_e0169157_16532999.jpg

箱根駅伝には、色んなドラマがあるんでしょうね。。
来年はしっかり観ようかな!!??
林君は走らないけど・・・・笑

補足:ダンテ氏が、イマイチ違和感・・・
  どうしてもソフト○ンクのCMみたいでね・・・・
by mokkori_mattari | 2009-11-22 17:22 | 映画・演劇