眼力!!

おはようございます。
昨日は私の好きなフィギュアスケート・グランプリファイナルがありました!
代々木のスケート場でショートプログラムに臨む男女6人ずつ☆
断然、アッシは高橋大輔を応援!!
e0169157_10521511.jpg

情熱的なタンゴ風の曲調に、メリハリの利いた大ちゃんの
ダンサーのような華麗なる動き060.gif
ジャンプもスピンも・・・ミス無かった!!ホッ・・・・・・・・・
大技も良いんだけど、彼の一番の魅力は、
見ているもののハートを鷲掴みにするステップと、
「間」の良い一瞬の表情・・・・☆
凄く眼力のある選手です。
表現力豊かさは、おそらく今の男子の中では一番だと思います☆
会場を自分の世界に引き込む「天性の華」・・・
大怪我からの復帰とは思えないほど、
いや~~素晴らしい演技でしたよ~~
そう!まさに、『最優秀演技賞』に値するスケートでした。
今日のフリーも眼が離せないじょ~~~~!!!!!!


眼力といえば、先日の加藤虎ノ介も同様☆
e0169157_10564957.jpg

こういう大きな目を持ってると、それだけで得なようですが、
大きいだけに、誤魔化しが利きません!
ライトを人一倍受けるから、輝きも強い。
役者の場合、下手すると眼力ありすぎてオーバーな表情になってしまう。
特に映画やテレビでは。。
だから、眼力があるのに、その力を抜く技術も必要になります。

というか、目の大きさは関係なく、
役になりきれば自然と
どんな目もチャーミングになりますが・・・・ね!

おっと!スケートから脱線しましたが、
内面の情熱が技術と同居した選手の素敵なスケーティングを今夜も堪能したいもんです。
ミキティーも、頑張れーーーーー!!!!!!!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-05 11:17 | TV
<< 『復讐するは我にあり』 なぜ脱ぐの?? >>