感動した~~★

昨日の全日本女子フィギュア選手権、観ましたか!?
もう・・・ドキが胸胸しちまいましたwww(><)

浅田復活の、期待&不安。。。
幕が開ければ、やっぱり大輪の花・浅田!!
以前より「大人っぽく」「精悍」な表情さえ備わり
まるで、武士のように見えました。
トリプルアクセルは一度だけにしたり、
審査員前ではなく、観客の方でトリプルアクセルをするなど
これまでの失敗を教訓に修正した見事さ!!
身体もスラッとしてて、綺麗☆
いやあ~~~~!!!
素晴らしかった~~!!
ん??200点超えとは言っても、あのキム・ヨナより下か。。。
なんで~~????
っていうか、キムヨナ、高得点過ぎるよ。。。
オリンピックでは、ぜひともリベンジして欲しいけど、
そんな期待をしちゃうと、可哀相かな。。。?
う~~~ん!!勝って欲しい~~~!!

で、もう一人のヒロイン、鈴木明子には、
私、思わずウルウルしましたで::::
e0169157_13245782.jpg
拒食症で長い地獄のような日々から這い上がった彼女!
摂食障害になるくらいだから、繊細で感受性がすごく豊かなんでしょう。
それが良い方向に生かされ、
中国大会でも「大穴」の金メダルだったし、
彼女の演技は、琴線に触れる「楽しいスケート」なんですよね~
楽しくて溌剌としている060.gif
『ウエストサイドストーリー』のメドレーを選曲した人。
それを振付けた人、誰ですか~~~!!??

グー過ぎるよ~~060.gif049.gif071.gif

はぁ・・・・・
今回も残念ながらオリンピック出場を逃した中野由加里選手の心境を思うと、
つくづく勝負の世界は厳しいと思いましたね。。。
運も実力のうちか??
ちょうど五輪に向けて上り調子の人間のパワー!!
これが決め手とも言えるから、本当にわからないもんです。
[PR]
Commented by ようさん at 2009-12-28 18:05 x
おねえたまに1票(^^/
Commented by みー(むんむん) at 2009-12-29 00:34 x
ようたま~!
ありがとう~
個性の全く違う三人が揃ったね!
あと、高橋も応援しちゃうでー(^0^)/
中野の名前、間違えました@友加里です。
Commented by ようさん at 2009-12-29 22:19 x
σ(・_・)は村主さんが好きなんだけど....。
あと中野さんも(^^/
オリンピックは真央ちゃんがミスさえしなければダントツで優勝だと想うよ(^^/
Commented by ゆん at 2009-12-29 23:39 x
途中からですが、私も見ました。冬はやっぱりフィギュアスケートですよね。
真央ちゃんの優美なスパイラルやステップ、とっても素敵で安定していました。
でも、先日の大会は鈴木明子が掻っ攫いましたね。
あの明るい動きと生き生きとした目。
なんだか久しぶりに輝く瞳を見ました。
今の日本に欠けている明るさだと思ったりしたのは私だけ?
今度のオリンピックは男女ともに期待できますね。
話は変わりますが、私は今日で仕事納めでした。
いつもぎりぎりまでバタバタして、慌しいですが、あっという間に一年終わっちゃったって感じです。
今夜は家でゆっくりビールと鍋を楽しみました。
あ~あ、やれやれ。
Commented by mokkori_mattari at 2009-12-31 11:18
>ようさん
村主選手、中野選手、残念だったね。。
日本の女子の層が厚すぎ!!世界レベルの人が多いから。。
オリンピックは、気持ちの強い人が勝つね☆
熱烈に日本勢を応援しまーーーす!(^^/
Commented by mokkori_mattari at 2009-12-31 11:23
>ゆんさん
冬の名物ですよね、フィギュアとおでんは。
あと、年中「ビール」もですね!?
そうそう、鈴木は本当にキラキラ生き生きとしたオーラを全身から放ち、目の輝きも印象的でした☆
良い選手ですね~~~!!!
久しぶりに「フギュアの楽しさ」を思い出させてくれた選手。
人間の持つ明るさって凄い魅力とパワーなんですよね。
オリンピックが楽しみです♪♪
高橋も足大丈夫かなあ・・・・・心配ですが、彼のスケートセンスも大好き!!

名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2009-12-28 13:39 | TV | Comments(6)