パンと洋画☆

今日はお昼にモスでホットドック&コーヒーを楽しみました♪
e0169157_1640215.jpg


ホットドックはやっぱりシンプルなものが好き!
いつも思い出すのが以前も書きましたが・・・

『ダーティハリー』
もぐもぐ頬張りながら犯人をバキューーーン!!!
e0169157_1642337.jpg

あと・・・
『恋におちて』
e0169157_16451026.jpg

メリルとデニーロはこういう屋台で買ってたっけ♪
「チリをもう少しかけて」
とか言って・・・・
e0169157_16513891.jpg


他には・・・



ジャムトーストを食べると必ず思い出す・・
e0169157_16463279.jpg


『タクシードライバー』
このトーストは薄くてカリカリに焼いてます。
そして端っこまでベッタリ、ジャムを・・・う・・うまそう!!
e0169157_16472656.jpg


フランスパンと
e0169157_16485523.jpg

サラミは・・・
e0169157_16501030.jpg

『太陽がいっぱい』
ヨットでサラミを切って、フランスパンをかじるドロンを思い出す~~

e0169157_1652364.jpg

あ・・このシーンは魚を食べるシーンです。
「下品なやつほど、魚をナイフとフォークで食べる!」
とアラン・ドロンがモーリス・ロネにバカにされるシーンです。

食いしん坊の私は映画に食べ物が出てくると、それだけでマイってしまうのだ!!
[PR]
Commented by ゆん at 2010-01-19 21:43 x
う~ん美味しそう・・・私も映画やドラマにに出てくる食べ物には興味津々です。そうねぇ。。。「恋する惑星」のサラダとか、「香草恋人館」のレストランの食事とか・・・・す、すぐに浮かんでこない。。。最近映画を見てないんだぁぁぁぁ。。。。
Commented by mokkori_mattari at 2010-01-20 09:02
>ゆんさん
映画の中に食べ物シーンをよく入れる監督は、きっと食文化を大事にしているんだろうね。
そういえばホウ・シャォシェン監督の作品では、家庭料理がすごく美味しそうに出てくる!!
『冬冬の夏休み』なんかヨダレでしたよww
フランシス・F・コッポラもイタリアンが美味しそう・・・
ヴィスコンティのは貴族の高級料理がうまそう~~~~~
『南極料理人』では堺雅人の作るエビフライとおにぎりにお腹が鳴りました。(笑)
香草恋人館・・・・香草が苦手な私ですが、DUNCANの作るカクテルがたまらなく飲みたいじょ~~~~~~
Commented by ゆん at 2010-01-21 18:13 x
そうね。ダンカンの作る色のはっきりした(?)カクテル・・・美味しそうでした。あの笑顔ももれなくついてくるんだもん。そりゃそりゃ美味しいにきまっています。
あんな景色のいいレストランにステキなソムリエ。
姐さんところならそういうお店ありそうですよね。探してくださーい!
Commented by mokkori_mattari at 2010-01-21 21:24
>ゆんさん
久しぶりに守智のDUNCANを色々画像で見直し、
最高に笑顔が良い男だなァ~~っと改めて思いました!
そうそう、あの笑顔で差し出されるカクテルなら、例えどんな味でも
くいくい飲んじゃうよ~~~~♪♪
DUNCANはウヰスキーのオンザロックもビールもカクテルも似合うけど
日本酒も、とびきり似合うよね!!
一緒に飲みたいなああああああああ
Commented by mokkori_mattari at 2010-01-21 21:25
>追記
香草恋人館みたいなカフェっぽい素敵なレストランですか?
ええと・・・・・・湘南の方にありますが・・・・守智がいない!!(涙)
Commented by ゆん at 2010-01-22 12:07 x
そうねぇ。。。やっぱりいないですか・・・
東京なら居そうな気がしていましたが、ダンカンはやっぱり一人ですね。
Commented by ゆん at 2010-01-23 07:51 x
おはようございます。・・・・そしてお誕生日おめでとうございます。♪
今年はどんなご馳走でお祝いするんですか?たのしみですね。

Commented by mokkori_mattari at 2010-01-23 10:43
>ゆんさん
あ・・・ありがとうございますm(__)m
そうなんです。。
また年を取りましたがな~~~~
今日は長女の旦那さんがケーキを持って来てくれるそうです♪
ああ・・・どんなのかなぁ~~~~♪
って言いながら、掃除やら布団干して既にくたびれた~~
今日は何も働きたくないんだけどなぁ・・・・・・・・・・・

DUNCANみたいなバーテンさんがいたら、誕生日どころか
毎晩入りびたりです!!
襲うかもしれましぇ~~~~~ん!!!=3=3=3爆@
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2010-01-18 16:52 | 映画・演劇 | Comments(8)