ワースト邦画@@@


近頃の邦画で、2本、DVD鑑賞したんですが、
これが・・・最悪@@@@@
『mw ムー』
『クローズ2』です。

詳しく語りたくもないほど。。。めちゃくちゃです。
特に、『ムー』は、手塚治虫の危ない傑作ですよ!!
当時、主人公二人がゲイ関係であるってことも異色だし、
情け容赦なく女も殺してしまう設定、
細菌兵器の地獄、長年に渡る恨みと復讐など・・

原作の面白さは見事、映画化でぶっつぶされました!!
ゲイ関係描写も全く無し!
せいぜい,
この程度・・・・・・
e0169157_2281781.jpg

当時ほとんどタブーとされていたゲイの愛情表現。
これはストーリーにおいて、一番(?)重要なポイントなのに!!
今のご時世で、全くこの映画は半世紀遅れた「ブリッコぶり」!!
少なくとも、この位やってほしかったよ!!!
e0169157_22102864.jpg

わざわざ映画化して、いったい何を描きたかったんじゃ~~~!!??

まあ、最近の邦画は、良いのと酷いのが極端です@
オリジナルで駄作なら、まだ仕方ないかも・・?
でも、こうした漫画の名作を敢えて映画化するなら、
フンドシを引き締めて撮ってくれなきゃ。。
草葉の陰で、手塚治虫も泣くってもんです。
原作の歪曲や、大事なところを端折る神経が、わから~~~ん!!

ただのアクション映画になっちまったつまらない映画でした。

『クローズ~ゼロ』
に関しては、ただのチンピラ学生の暴力映画@
こんなの興行成績が良いなんて・・・・もう少し映画を観る目を肥やしてほしいもんだな。

映画は、文化であり、総合芸術であり、動く絵であり、
何より、わざわざ足を運んでお金出して見たくなる『娯楽』なんですから。
[PR]
Commented by TOMCAT at 2010-04-13 22:29 x
私邦画はほんとに見ないので、どちらも知らないんですが・・

Gay物は結構外国でもピンきりでございますよ。
悲しくなるぐらいダサいのもあるんです。
それでも頑張って最後まで見ようと思うんですが、やっぱりダメなものはダメで・・・

今日シャッターアイランド見てきました。これも結構賛否ありそうで、もやっと映画の域だと思います。
私は楽しんできたのですけど、2時間半は長いです。
もうちょっとコンパクトに纏められると良かったのにと・・・展開が見えちゃう分、どうもなぁと思うところをデカプリちゃんが頑張って盛り上げてた感じです。
Commented by ゆん at 2010-04-14 14:53 x
「MW」はすごい期待して、レンタルしてきたのですが・・・食指が動かずそのまま返却してしまいました。
そいうかぁ~あの二人の妖しい雰囲気はないのね。見ないでよかったかも。世間でいうイケメン実力者の二人をキャスティングした意味無し、確かに手塚先生も怒っているに違いない。
でもそれ以上に楽しみにしたファンに失礼よね。
「クローズゼロ」等の暴力映画も作品としてカウントしたくないです。
見ていて楽しくないし、意味わかんない。
どこが見所なのか誰か教えて!
Commented by mokkori_mattari at 2010-04-18 12:21
>TOMCATさん

そうなんですか・・・やっぱり外国のでも駄作はありますか?
ゲイの映画は「まずゲイありき」で作った物には、期待するようなシーンはあるにしても、物語性とかは??だったりね。
あと、あまりに好みでない俳優だと・・・見る気がしないし・・でへへ

ディカプリオって、華があって、しかも思い切り良いです!
だから”かなりつまらん映画”でも、彼はそれなりに面白く見せるね。
もっともっと役者根性を磨いて、変な役やってほしい~~~
Commented by mokkori_mattari at 2010-04-18 12:27
>ゆんさん

『MW』・・・・ひどいです::
原作読んでたら、尚更がっかり・・・・・・&怒!!
観なくて正解ですよ!
手塚治虫の名と、今売れてる若手俳優ってだけで観客を呼ぼうとする
作り手の根性が気に食わん!
あ・・石橋凌の出番と活躍はすごいですが・・・(汗)
カーアクションものみたいで、インチキ~~
それだったらもっと凄いのがあるもんね。ジョン・ウーのとか。。
はあ・・・・・・・邦画って本当にピンきりです。気をつけよう!
「クローズ ゼロ」は大東俊介がでてるから、ちょっと観たかったけど
あまりインパクトありませんでした。
Commented by ゆん at 2010-04-20 13:41 x
ねえさん~大東俊介に目をつける当たり・・・さすがですねぇ。。。。
私も彼はなかなかいいと思います。
魅力的です。
「ウエルカメ」はあまり評判良くなかったけど、彼だけは良かった(それとサーファーの父も)
最近は「タンブリング」に出演しているのでこれも要チェックです。
Commented by mokkori_mattari at 2010-04-20 18:15
>ゆんさん
大東俊介、何となく雰囲気が良い!
山田勝之新役が好きだったな~~☆☆☆
形式に捕われない自由人な役がめっちゃ合ってたね!

大東君、今後もチェックだー♪♪
加藤虎ノ介といい、大東俊介といい、NHK連ドラは侮れないじょ~(発掘の場!)
Commented by natuki at 2010-04-22 20:07 x
こんにちは~
みー姐さん、さすが、厳しいっす(笑
せっかくならちゃんと脱ぎ&濡れ場OKの人でやれば良かったのね。
アイドルでNGならやめればよかったのに・・
寺島しのぶに怒られるぞ(笑

そういえば、レスマコの息子ってどんな顔なのですか?
日本人とのハーフだよね? みー姐さん的に合格?笑
Commented by mokkori_mattari at 2010-04-22 22:16
>natukiさん
こんばんは~
えへっ!辛口すぎたかな~~?(笑)
「この映画が好きな人、ごめんなさい@」です。。うへ@@
そうそう!しっかり濡れ場が演じられないなら、役者はできん!
ブリッコもいい加減にしてくれーー!!
と吼えちゃうよ!
寺島さんにビシビシしごいてもらっちゃおう!(笑)

ん??レスマコ??
レスタトみたい@@@ヴァンパイヤ??
なんて・・レスマコの息子はイケメン君だよ。
合格ですかね!!セクシーさは感じないけど。。レスマコに似てます。
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2010-04-12 14:11 | 映画・演劇 | Comments(8)