名ダンサー二人♪♪

すみません。。

このところ、ブログにおいてスランプでしたので、ちょっと原点に戻りました。

で、変人でも良い!!
好きな映画などを今後はシンプルに書いていこう!!!

んな訳で、この前、ある週刊誌の対談に
森山未来のダンストークが掲載されてました。

彼はダンサーですから当然ダンスに造詣が深い!
若いのに、フレッド・アステアやジーン・ケリーを良く見てる!
(勿論、マイケル・ジャクソンも)

私の父は何を隠そうダンス好き男で、特にアステア好きでした。

アステアのダンスは神です!!
上手すぎる~~!!!
◆体重を全く感じさせない無重力ダンス。。。
◆器用でさり気ないダンス(小道具を使うと納得)
◆手が極端に大きく、指先を”わざと”伸ばさない独特な手つき
e0169157_15412241.jpg

などなど・・・・・
ストイックで個性の強い天才型!!
マイケル・ジャクソンもこれに近いかな?

ジーン・ケリーのダンスも、勿論テクニックは抜群で・・
◆マッチョで力強い
◆器用
◆お茶目
◆クラシックの基礎が出来ている
e0169157_15404389.jpg


など・・・
要するに楽しいスター型!!
トラボルタとどこか共通します。

私は以前は断然アステア派でしたが。。
最近二人のダンスシーンを観ていて、
「ジーン・ケリーって色気あるなあ・・・何でだ?」
と気になったんです。

そして、森山未来クンと意見が合致!!

「ジーン・ケリーは相手の女性を気持ちよくさせるフェロモンがある!」
「女性が伸び伸び踊って美しく見える!」

という事!

「アステアは相手の女性より、自分の方が目立つ!」

という事!!

だって、アステアは上手すぎて、
「相手の女性は一杯一杯な感じに見えるんです。」
中性的で女性に厳しいような・・・・気がします。
だから、アステアはソロで踊った方が素敵に見えるんだなァ・・・・
e0169157_15434580.jpg


役者で言えば、トム・ハンクスみたい。
彼も相手役との絡みより、独り芝居の方がずっと面白いし上手い!

ってことで、今日も雨を見ながら
『Singing in the rain』
のフェロモンあふれる
にやけた(笑)ケリーさんを観たい私なのだ~~060.gif071.gif
e0169157_06118.jpg


ああ・・・デートするなら、アステアよりケリーだにゃ~~ん♪
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-04-12 15:20 | 映画・演劇
<< ドレス・・・・ ワースト邦画@@@ >>