『素直になれなくて』・・・・(><)

現在観ているTV番組は。。。。
◆『ゲゲゲの女房』
◆『関口宏の東京フレンドパーク』
◆『龍馬伝』
◆『MATHER』

かなあ・・・・??

あ、それと

『素直になれなくて』

も、なんとなく娘たちと観ています。
う~~ん。。上野樹里好きなバクダンさんは、初回でリタイヤ@@@

物語は、今流行のツィッターで知り合った男女の若者が織り成す群像物。
この若者たちはそれぞれ悩んでます。

・ハル(上野樹里)・・・教員採用試験に落ち、非常勤講師をやってるが居心地悪い
・ナカジ(瑛太)・・・・・エロ雑誌カメラマンで本当に目指す芸術は程遠い
・ドクター(ジェジュン)・・・ドクターと偽ってオフ会に出るが、本当は医療機器販売員で営業成績はビリ
・ピーチ(関めぐみ)・・・・スッチーと偽り実は子供服店の店員。誰かの子を妊娠中
・リンダ(玉山鉄二)・・・・出版社の記者。 ED(勃起障害)。ナカジを好き??

それに加わり、セクハラ上司の渡辺えりこ、ホームレスみたいな吉川晃司、
危ない自傷行為ありの執着女の井川遥・・・など

盛りだくさん過ぎます!
目はロンパリ、頭は混乱@@@@
思考が飛んじゃって落ちつかな~~い!!

で、上野樹里の「のだめっぽい」しゃべり方が、違和感。。。
樹里は「のだめ」と「ラストフレンズ」は適役で良かったけど、
一番難しい「普通の役」が・・・どうも嵌まらない@
普通の演技って一番難しいんですよね。。
はあ。。。。
しかも、照れまくる演出。
結局古臭い男女のドロドロがメインか???
毎回、瑛太を思い、泣いたりうずくまったり。。。
似合わないんだよなあ~~~樹里に。

瑛太は、意外にも(?)モテモテ役だけど。。。これも合わん@
かっこつけ過ぎじゃん!?

ジェジュンと玉鉄は、感情移入する前に、顔ばかり見ちゃうし~(笑)
二人は何となく可哀相な役柄で、主演二人より目がいっちゃう~~。


今後、ドラッグやら、三角関係やら、不倫が絡んで、さらにややこしくなりそうww
裾を広げりゃ良いってもんでもないよ~~~


食いつきだけ、とりあえず流行りのツィッターを使ったり
ED、セクハラ、ゲイ、不倫、自傷、など 盛ってはみても
結局、丸く、甘く収めてしまいそうな予感です。。
役者のチームワークも取ってつけた感じで、
仲良しごっこみたい。。。。
これも照れる要因かな?

ま、来週は。。。観ない。。。。かも?

あれ~~?ぼやきになっちゃった@@
[PR]
Commented by カケル at 2010-05-01 01:44 x
お久しぶりです。「素直になれなくて」見られたんですね。
いや~、私も同じような感想です、、、。
小心者の為、ブログで限定記事にして書きました。
今でも見てるのはジェジュンが出てるからで、それだけ。
ジェジュンに関しては、、、いいのか悪いのか???
韓国での彼の演技好きなんですけど、これは演出のせい?

私、北川悦吏子がどうも苦手(スマン)
なんだか、もう主役の二人の恋愛はどうでもいいし、、、。
どっちかというと、渡辺えり子のキャラが凄くて(笑)

ジェジュンにはやっぱり歌を歌っていてほしいです。
そう思わせてくれるドラマですね(^_^;)
Commented by kourinsushi at 2010-05-01 09:45
『素直になれなくて』は、つい見逃してしまい見るのやめました・・・

『龍馬伝』については回りの役者が素晴しすぎて
福山の演技力の乏しさが・・目立ちすぎかな。。。
せっかくの話がだいなしやーーー!

江口か反町、浅野忠信なんかどう??
Commented at 2010-05-01 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokkori_mattari at 2010-05-01 17:30
>カケルさん
やっぱり観てましたか~!?
このドラマ、はっきり言って駄作じゃないですか?
焦点定まらないし、一昔前のドロドロしたドラマっぽいし・・
吉川晃司とか風吹ジュンまで今後出番が多くなる予感・・・(><)
まさか、瑛太と樹里が父親違いの兄妹??なんてね・・・
そうそう!ジェジュンの可愛い顔と真剣な演技が好感持てます。
髪型をもう少し変えたらもっと役になり切れるんじゃないか?
まあ、脚本が???ですからね・・
玉鉄の設定は濃すぎですね。渡辺えり子との絡みも可哀相~(笑)
とにかく「おてんこ盛り」は失敗の元ですよ!
視聴者を侮らないで、もう少し真摯にドラマ作りして欲しいなあ~
Commented by mokkori_mattari at 2010-05-01 17:37
>kourinsushiさん
えっと・・『素直になれなくて』は素直に観なくて正解です。
でも酒の肴に一回観てください。(汗:)
それと、『龍馬伝』ですが、福山雅治にしては頑張ってると思いますが。。。でへへ
でも上手くないね、やっぱ@@
脚本が面白いのと共演者の上手さで、毎週楽しめますけど。
汚すぎる香川さんとか、大森南朋のギラッとした演技、素敵です。
今後が楽しみですが、暗殺シーンは。。可哀相だ~~
Commented by mokkori_mattari at 2010-05-01 17:40
>追加
う~~~む・・江口か反町、浅野忠信??

私は福山で良いかな。。。。これまでの龍馬像と違うけど。。
Commented by mokkori_mattari at 2010-05-01 17:48
>◇◆◇さん
ごめんなさい@@削除じゃなくて非公開にしたんです。。
母と光の対面記事、また公開設定に戻しました。
あれには感動しました(涙)
あれから母はけっこう元気なんですよ。嬉しいです♪

で、このドラマは評判良くないんですか?
やっぱり視聴者は見るとこしっかり見てるんですよね。
「若者に媚びる」作りは、正直げんなりします。
なら、見るな!ってことでしょう。。笑
>北川悦吏子は、ツイッターを理解せずに書いているらしいし。。。それを指摘されると開き直ったらしいし。。。
何??思い上がってますなあ~~!呆れちゃう@
良い脚本家って、若者に媚びたり、周りに左右されずしっかりしたテーマと優れた人物描写が出きる人ですよね。
もっと勉強してくでえ~~~~!!!!(えらそうな私@)
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2010-04-30 12:44 | TV | Comments(7)