Wカップ・優勝予想。。。

サッカーはあまり普段興味ない私ですが、
やっぱり国際的な大会はいろんな意味で楽しいから
ついつい夢中で観てしまいます。

日本は、近年稀に見ぬ
『チームワークのとれた素晴らしい青春サッカー』
を存分に見せてくれました。
元々協調性に富んだ国民性ですが、個人の技量をつい押し出したくなる。。
そんな本能をストイックに抑え、あくまでチームの勝利に拘る姿勢が心地良かったし、
感動を観る者に与えました。。。

あまり愛想ない(笑)本田が見せたこの姿、ちょっと良かったにゃ~~
彼は大物のオーラがあり、実力もある。好きです053.gif
e0169157_14513359.jpg


はあ・・・それにしても本当に日本チームは素敵でしたね。
肉食系サムライ男子、
ブラボーーー!!!!
なのら~~~

今後も、この経験をバネにして、ますます腕。。でなく、
脚に磨きをかけ、強い精神を養っていく事でしょう!

さて、いよいよWカップも佳境に入り、ベスト4が出揃いました!!

オランダ対ウルグアイ
スペイン対ドイツ

日本が出ないから、緊張感無しに気楽に楽しめます♪♪

う~~~~~ん・・・・・・







やっぱりドイツがダントツに強いかな~~~!!??
エジルは、なんとなくハエ人間(『ザ・フライ』より)っぽい顔で、ドイツ人離れな雰囲気。。
e0169157_1504510.jpg

クローゼは、ショーン・ペン風な顔立ちだったけど以前より随分老けました。
あ・・いや、円熟しました。
凄い選手です!
e0169157_15361727.jpg


オランダも、しぶとく強い!!
っていうか・・・・ゴッホみたいな選手がいるぞ@
ええと・・カイトだ。
e0169157_1514394.jpg
e0169157_15161895.jpg

ロッペンは勿論のこと、粘り強く後半になっても全然ばてないチームです。。

ウルグアイは全く見ていないので、準決勝の対オランダ戦で、じっくり見よう!!(笑)

で・・・・私が応援するのはスペインだな~~~

だって・・・イケメンが多いもん053.gif でへへ・・・
ヤンチャ小僧のビジャ!!
e0169157_1522479.jpg

喜怒哀楽がはっきりしてて、アニマルな動きも良いんだなあ~~~
可愛いんですよ、なんだか。。。。
キーパーもけっこうイケメン!?
e0169157_15245691.jpg


まあ。。顔はともあれ、
優勝予想は、心身とも鋼のように強そうなドイツですかね。。
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-07-05 15:39 | TV
<< 酔っ払って準決勝観戦@@@ 上辺だけの付き合い・・・『パレード』 >>