李小龍・・・・その4 『ドラゴンへの道』

一人で盛り上がっちまって、ごめんちゃいm(__:)m

第3作目は、リーが独立プロを設立し、
プロデュース、脚本、監督、音楽(構成?)、武術指導、主演をこなした
『ドラゴンへの道』(1972年)です!!
e0169157_2058486.jpg
e0169157_22424755.jpg

舞台はローマ・・・・・
ストーリーは、またまた単純@
ローマの中華レストランを営むチェン(ノラ・ミャオ)は
地元マフィアに乗っ取られそうな店を何とかする為
香港の弁護士に助けを依頼する。
しかし、やって来たのは英語もイタリア語も話せず、天然ボケな青年、タンロン(リー)。
のっけからコメディアンです。
スープばかりレストランで注文し、トイレ地獄になったり・・・
街でもさっそく、ケバイ娼婦ちゃんに引っかかっちゃうのだ~~
(リーさんの演出、すばらしいっ!!)笑
e0169157_2125922.jpg


そんなドジっぽいタンロンだが、ひと度闘いの場になると、凛々しい!!!
頼れる~~~!!!
e0169157_20594140.jpg

水を得た魚のように、やっつける姿は・・・・・はあ・・惚れちゃう!053.gif053.gif

地元のチンピラ代表の彼、お気に入りです~~
いいキャラしてるよ!
e0169157_2151587.jpg

魏平澳!!
彼のおかまちゃんっぽい仕草も楳図かずお似で、素敵~~!
(怒りの鉄拳でも活躍@)
e0169157_2223217.jpg


最高のスター!!(笑)
日本人空手名人役の彼は韓国の人。
「おまえは、タンロンがぁ~~???‘&%#*‘?」
・・・ええ・・???
今のは、何・・????
このセリフで笑わない人は居ないでしょう。
e0169157_2173138.jpg


そして、最強の相手役はチャック・ノリスさん!!
リーさんの友人で空手名人です。
e0169157_1714131.jpg


コロッセオでの格闘シーンは歴史に残るぞ~~!!!
e0169157_20573563.jpg






結局、無事、店はチェンのものに。

でも代償も大きかった。。。

ひとりカッコよく去っていくタンロン。。完


「リーの素顔に一番近い」と言われる大好きな作品です!!!
彼の自然な表情・・・笑顔もいっぱい016.gif
出だしといい、途中の飽きさせない演出といい、ラストといい・・
突っ込みどころもありながら
李小龍は、監督としても、なかなかなもんですわ~~

それに、この短髪、私は一番好きや~~~!!!!!!!
アンダーシャツもlove!!!!



つづく
[PR]
Commented by ブルース・ケン(小橋健一郎) at 2010-09-10 01:29 x
いいですね~おまえはタンロンか~の空手役がヤングマスターでラストシーンのジャッキーと激闘を繰り返すめっちゃ強い人ウォンインシックです。
ドラゴンへの道カットしました。ヘアスタイルも床屋さんへ写真集持って行ってね。
香りんブログで登場済みですです。
Commented by mokkori_mattari at 2010-09-10 13:31
ブルース・ケンさん!!コメントありがとう!
あっはっは~~@@@やっぱり小橋さん=ケンさんだったんですね。

おっ!!韓国武道家はウォン・インシックさんですか!
さすが~~!
私はJCの映画は余り観ていないので・・いつか見てみます。
で、ドラ道カットですって!!??
あ・・・本当だ!!短い髪、凄く似合ってます!!
&タンクトップは男らしさを際立たせて素敵ですね~
私が男だったら絶対こういうヘアスタイルにしちゃうよ~~~
Commented by ブルース・ケン(小橋健一郎) at 2010-09-13 13:02 x
こんにちは!Youtubeの動画もいろいろ見ていると思いますが下記のkoikeleさんの動画は最高です。見てみて曲と動きをあわせてるんですよカッコいい最高です!
http://www.youtube.com/user/koikele#p/u/65/XCbgPCYDWqg
Commented by mokkori_mattari at 2010-09-14 09:52
>ケンさん、おはようございます!
うひゃ~~!いいですねえ~~♪
koikeleさんのセンス、Gooです!教えてくださってありがとう♪
Youtubeを夢中で観ていたら、どんどん好きになってしまって・・
どうしましょう~~~~~~!!!!)@O@(@@@@@
Youtubeの写真とかも観ると、親しみが湧く可愛い笑顔も色々出てて・・
ため息ものです・・・・・・・・・
強くて可愛い天才ですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2010-09-07 21:09 | ブルース・リーさんぽ | Comments(4)