レスリー・チャンの誕生日

また、今年もレスリー・チャンこと張國榮の誕生日が来ました。。

ブルース・リー以来、本当に久しぶりに惚れた中華明星でした。
映画で出会ったのが20年前か・・・?
ほぼ、一目ぼれでした。
e0169157_16311480.jpg


ブルースとは全く違ったタイプの俳優であり、歌手であったけど、
共通点は、
■自分を表現する才能に溢れ、圧倒的な華があった事。
■ちょっと、時代の先を行ってた事
■短くも濃い人生だった事。。
e0169157_16154771.jpg

いつも独特の色気を放出していました。
e0169157_1611546.jpg


17年ほど前にファンの集いであった時のレスリー。。
妖しさよりも、真摯で感じのいい気取らぬ人・・・っていう印象でした。
e0169157_1661994.jpg


それとまだ共通点が!!
ブルースと一緒のO型男子だった・・・・・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-09-12 16:22 | 映画・演劇
<< 李小龍・・・・その5 『燃えよ... 『小さな村の小さなダンサー』 >>