ビビアンの涙:::

東京国際映画祭で・・・
中国代表団の団長、江平監督は、
主催者が台湾の代表団の名称を「中国台湾」か「中華台北」に変えることを拒否したため、
中国は引き揚げると述べた。
23日の開幕直前のこの発表を受け、
台湾と中国双方のスターが環境を意識した「グリーンカーペット」を歩けなくなった。
って・・・・・

なんたる事!!???

なんで映画祭主催側はこの時、中国のヤクザまがいのイチャモンを
「文化の場にそぐわないので、お引取り下さい!」
と跳ね除けられなかったんだ??
権威も何もないじゃないですか!?
相手が引き上げるという前に、
きちんと「駄目なものは駄目!」とたしなめる大人の対応ができない日本。。

どこまで中国にビクビクしてるんだ~!?

台湾は断固として断ったそうで、偉いぞ!!

しかし、夢にまで見たグリーンカーペットを歩けず
あの、ビビアンは泣いたって・・・・
可哀相:::
記事によると、
「(カーペット不参加が決まったあと)朝まで、映画のメンバーとお酒を飲んだ。
でも、私たちには、どうにもならない」
と、無念さを隠さなかった。また、

「脳性麻痺の役を演じたのですが、私にとっては非常にチャレンジングな役でした。
台湾の映画を愛してください」
と、作品に対する思い入れを語る一方で、
「私、昨日はすごくきれいだった」
と、グリーンカーペットのためにドレスアップした姿の写真を
近日中にブログで大量に公開することを宣言。
会場を沸かせていた。

そうです。健気なビビアン・・・・
こんな時でも、ユーモアを忘れない彼女は素敵です。

e0169157_12184563.jpg


ビビアン、台湾作品『ジュリエット』、観るからね!!!
[PR]
Commented by さき at 2010-10-28 15:32 x
こんにちは
はじめまして。
私もレスリーが大好きだった一人で、懐かしくこちらのブログを拝見させてただ来ました。
私がファンになったのは小6でした。
BCRの時とレスリー独立後のコンサートに行きました。両方とも保護者付き(笑)のコンサートでした。

その後高校、大学とレスリーのこと忘れてました。
あんなに好きだったイギリスよりパリやイタリアが好きになり、すっかり気持ちが離れてました。

今は高校生の子持ちです。子どもも手が離れ、たまたまユーチューブで昔のレスリーに出会い、いっきにフラッシュバックしてます。

本当にレスリーって素敵ですよね。歌もルックスも・・・ハリウッド俳優のオーランド・ブルームがレスの若い頃に似てるわと思ってましたが、やっぱりレスの方が素敵でした。

こちらのブログで武道館ライブのCD情報をしり、早速注文しました。ただDVDは探しても中々みつかりません。DVDはどちらでこうにゅうされましたか?
また教えてください。

またBCRの話聞かせてくださいませ。
いきにり長々としつれいしました。

Commented by mokkori_mattari at 2010-10-28 21:22
>さきさん
こんばんは~!はじめまして♪
たくさんコメント、ありがとうございますm(__)m
今、youtubeなどで当時のBCRが見られるようになり
きっと私たちのような再燃組、再発見組がたくさんいると思いますね。
そうそう!オーランド・ブルームに似てます!レスの方がやんちゃでお茶目かと思うけどね♪
なのに、色気もあるし、声も個性的で、やっぱり貴重な人です。
さきさんはお母様同伴でコンサートに行ってたの?若い!
私はレスと同い年(汗;;)なんで、当時はもう少し渋い人が好きでした。(笑)
ええと・・DVDは画質が悪いけどhttp://www.rockcollectorscd.com/index.html
のサイトで取り寄せたり、20年くらい前にレスリーのファンクラブでビデオを購入しました。
確かアマゾンでBCRの綺麗な画質の5曲入りDVDも一種類あります。まだあるかなあ~~~?

もっと売り出せば良いのにね。
またぜひこちらに遊びに来てね♪レスのこと、語りましょう!
Commented by さき at 2010-10-28 23:56 x
また遊びに来ちゃいました。みーさんはレスと同世代なのですねぇ。私の上の姉と同い年です。私はレスより10才年下です。三姉妹の末っ子で、上の姉と10才離れてます。コンサートの付き添いですが、母は絶対に嫌だと言われ・・・一回は姉に、もう一回はなんと父について来てもらいました(笑
当時、武道館入り口で教育委員会がチェックしていて、中学生だけでは入れないようなことを言われてました。
中学から女子校だったので、同世代の男性とは全く接触が無くまた興味も無く、ただただレスリーにあこがれてました。結婚したいと考えたり(笑
そんなときに姉が、ジョンレノンは日本人と結婚したし、あなたにもチャンスがあるわよと言ってくれてのですが・・・まさかレスが本当に日本人と結婚としてたなんて驚きでした。BCRとの出会いは、姉の雑誌を見てて、レスリーの写真を見つけて一目ぼれしました。でもあまりにも大人で、レスを好きとはいえずに、最初はパットが良いと言ってたのですよねぇ。レスは脱退前頃から、本当に素敵になっていて大好きでした。
こうしてレスの話が出来て本当に嬉しいです。DVD情報もありがとうございました。また長くなってごめんなさい。それでは・・・また
Commented by mokkori_mattari at 2010-10-29 17:12
>さきさん
こんにちは~!
ええっ!!??コンサート、お父様が行ってくださったの!?
いいなあ~~♪そういうお父さん(^▽^)V
武道館入り口に教育委員会がチェックしてただなんて@@
知らなかったです!見ものでしたねえ~~~
あ・・中学~高校まで私も女子校でした。
いつもスターに嵌まってましたが、BCRブームの頃は・・・・
恋愛中だったかも・・・・(汗)
レスは脱退のころ、本当にイイ男でしたね!
他のメンバーと比べ、気さくさと、ちょっとリアルな男性のセクシーさがありました。
可愛いというのでなく、色気・・・・♪
日本人の奥さんは奇しくもBCRを知らない人とか。。
縁は面白いもんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2010-10-27 12:09 | 映画・演劇 | Comments(4)