ああ~~!!ストレス@@@

虚脱感です・・・・・

義母が数日滞在して帰ったら・・・
入れ替わりに長女と光が連泊。で帰ったら・・・・
入れ替わりに妹が突然来て、泊まり・・・・・・・・・・

ほとんど自分の時間がありませんでした。

正直、妹の相手が一番疲れた・・・・・・・・・

身体的な疲れは結構すぐ回復しますが、
精神的な疲れは、ドーーーーンと凹ませるよ・・・・

自分があまりに妹の「お守り役」に徹していて、阿呆みたいです。

旦那も言いたいこと言っちゃうB型なのに、凄く妹に気を遣ってて
その間にいると、またまた気を遣う。

ああああああああああ!!!!

いっぺんで良いから、人に思いっきり甘えたりワガママ言ってみたいじょ~~!!!

人間には、<お守りタイプ>と<お守りされるタイプ>があるらしく、
昔から私は<お守り役>だったな。。

疲れる~~~~~~~~~!!!!

我慢したくないのに、我慢しちゃう自分にも

疲れるよ~~~~~!!!!

小さい頃から、思い切り兄弟喧嘩をさせてもらえなかった・・・
いや、しなかったのが、やっぱりいけなかったのかな・・・???

教訓:自分の気持ちを閉じ込めて、「良い子」になる子供は不幸である。
   子供にはどんどん喧嘩させよう!!
[PR]
Commented by rokomoko at 2010-11-23 01:27 x
わかります!わかります。。。
私も言いたいこと言えなくてストレス溜まってしまう…というか、溜めてしまう事、よくあります。
みーさんの場合は、ご家族の方に対する思いやりや、優しさからきているものですよね。
私の場合は、職場の同僚に対してとても気を遣ってしまいます。
それが相手に対する優しさとかではなくて、自分が嫌われたくない、相手と気まずくなりたくない…。という自己保身。自分が傷つきたくないだけなんです。
こんな自分がいやでいやでたまりません。
私もみーさんの御主人同様、言いたいこと言っちゃうB型なんで、若い頃はもっと自分の気持ちに正直に、あまり物事深く考えずに物を言っていたのに、年をとるごとに何だかずるくなってしまったようで…。
Commented by mokkori_mattari at 2010-11-23 10:46
>rokomokoさん
わかってくれます~?ありがとう☆

愚痴なんですけどね・・・blogの中だけなら良いか・・?

職場の同僚に嫌われたくなくて自分を抑えるのは大人の証拠だし、最低限我慢するのは普通です。でも絶対譲れないものはあるよね。
日本社会はこのジレンマに悩みストレス溜める人が多いんだろうな~
気持ちの切り替えやストレス解消を身につけなきゃやってらんなーい!!!(笑)
Commented by さき at 2010-11-23 21:50 x
ブログでもどこでも、出せるところで愚痴ったほうがいですよ。いつでも言って下さい。
どこかで発散しないと参ってしまいますよね。

肉親であればあるほど、精神的にダメージが大きいような気がします。

実は私も・・・8才上の二番目の姉との関係が、精神的にダメージを受けることが多いのです。
両親は末っ子の私をずっとそばに置いておきたかったのですが、反対を押し切って遠くに嫁ぎました。
結果両親の世話というか、色々なことを姉達に頼ることが多くなりました。私はその負い目があるから姉達には頭があがりません。二番目の姉が気が強いので、両親に対しても色々不満が多く、その不満を全部私に言ってきます。姉は言うだけ言ってすっきりするのですが、私はどこにそれを溜め込んでどんよりします。
いつも聞き役で、疲れます。みーさんの気持ちすっごくわかります。
時々発散しましょう!!!
最近私はレスの動画みて、妄想してるとすっっきりするのですが・・・これってアブナイ?(笑

だってだったやっぱりレスリーは素敵なんですもの。武道館ライブのdont stop the musicの強いうたい方なんてカッコいいですよねぇぇ。
Commented by mokkori_mattari at 2010-11-24 21:45
>さきさん
そうですね。どんどん愚痴も吐いちゃいます@(笑)
さきさんも大変ですね。。。
ご両親と離れていることが、さきさんの負い目になってるのか・・
なんだか解ります!私もそうでした。
(あまり離れてはいないけど)
お姉さんもさきさんには不満を言いやすいんでしょう。
言えば少しは楽になるんでしょうが、「言われて落ち込む人」の気持ちを想像する余裕はないみたいですね。
姉妹の付き合いは切れないから・・・大変です。

で・・・
>武道館ライブのdont stop the musicの強いうたい方なんてカッコいいですよねぇぇ。
同感!!!私はこの歌、大大だ~~~いすきです!!
レスがとっても大人っぽいし、色っぽいし、
声のかすれ具合といい、軽さといい、素晴らしいです♪
妄想駆り立てて、たとえアブナイ女と呼ばれても(笑)スッキリ生きよう!!!おおお!!!
Commented by さき at 2010-11-25 13:00 x
やっはりみーさんも好きだったのですねぇ。
絶対かっこいいですよねぇ。この歌い方。
録音の方はとっても優しい歌い方のレスなのですが、このライブは大人っぽくて力強くって・・・素敵過ぎます。
Commented by mokkori_mattari at 2010-11-26 12:12
>さきさん
Don’t stop the music~~♪
これ聴いてると、絶対身体が動き出し、乗ります♪
レスの歌い方って口パクでない「本歌」?の時、とってもワイルドに
なったり甘くなったり。。。
つくづく感受性豊かな歌い手だな~っと思います。
もっと生歌のビデオが残っていたら良かったね~
力強いレス・・アニマルでセクシーな面が
コンサートに行った当時の中学生には衝撃的だったかな?
素敵だね~
Commented by さき at 2010-11-26 22:13 x
>当時の中学生には衝撃的だったかな?
それが・・・中一だったと思うのですが、武道館の雰囲気と、父に「立つな・騒ぐな」と言われたことと、終わってすぐにメンバーらしき人が乗った黒塗りの車が走り去ったことしか覚えてないの(涙
武道館ライブのCD聞くたびに、どんな風に歌ってたか映像もみたい・・・と思ってます。ユーチューブでも77年と78年の武道館ライブの映像は無いですよねぇ。悲しい・・・
本当に歌ってる映像がもっと見たいですね。
Commented by mokkori_mattari at 2010-11-26 23:45
>さきさん
うは~~!!当時のコンサートの感じがよく伝わりました<<<<
厳しい(?)制約の中、それも時代を感じさせる貴重なルポです。
レスの色気はやはりある程度年を重ねた方がわかりますね。
まあ、私は彼に似た知り合いのひょうきんなお兄さんがいたので、
当時は「面白そうな男性」にしか思えなかったですが・・・・
ずっと経ってからセクシーなレスに気づいたのら~~~

当時の生歌CDを聴いて、迫力と想像以上に上手い人ってこともわかりました!!
もっと残っていれば良かったね。。。(あ、また同じ事言ってるし・・)
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2010-11-21 23:09 | 愚痴・雄叫び | Comments(8)