何で整形・・・??

ボコボコに殴られた市川海老蔵は思ったより元通りな顔に戻ってました。

最近の整形手術(形成術)は素晴らしいね~~!!

で、そういうのとは別に
美容整形と言えば。。。。

そう、昭和40年代、人気歌手の突然の整形手術に当時子供だった私は

「なんで整形しちゃったんだ?充分綺麗なのに・・・」

と残念に思ったもんです。
いしだあゆみ、九重佑三子、弘田三枝子、三田明など・・・

時が経っても、この思いは変わりません。
いつも整形しちゃうのは<そのままで充分綺麗な人>ばかり。

特に最近驚いたのは・・・・

この人!!どうした!!??




e0169157_1056647.jpg
e0169157_10564492.jpg


昔の顔でいいじゃないか~!

松田聖子も、昔の顔が素朴で可愛かった・・・
e0169157_111036.jpg
e0169157_1114458.jpg


う~~~ん・・・歯並びを直したい気持ちはわかるけど、
川島なお美は全部変わってる@これ、本人は納得してるのかい!?

今までの自分の人生が歳を重ねると顔に出ます。
皺も自分・・・
そんな風に「自己肯定できる」役者や歌手は、いい顔になります。
それだけ芸を磨ける本物の芸能人なんでしょう。素敵!!
その点、
まるでサイボーグばりの整形顔になっちゃった川島なお美は
ワインソムリエだか、セレブだか知りませんけど
芸の道にぶつかっていく役者バカタイプでないことは確かですね。
芝居も歌も中途半端で自信が無いのかな?

人を感動させる「芸」を磨くより、己の外観を磨く人か。。。いや、

磨くというより、ぶっ壊した人。。。。
としか見えません。。
嗚呼。。。もったいない。
[PR]
Commented by さき at 2010-12-10 09:54 x
川島なお美は、私もあるときテレビで見てびっくりしました。
聖子ちゃんもいつのまにか目がぱっちり二重になってるし・・・
自然さが無いですよね。

川島なお美ちゃんは、私が高校の時大学生だったのですが、一度だけ見かけたことがありました。とっても可愛かったのに・・・だんだん変な人になっていってしまった。。。。。
ご主人の鎧塚さん数回お会いしたことあるのですが、彼はとっっっても良い人って印象でしたよ。どうして結婚したのかな(笑
Commented by mokkori_mattari at 2010-12-10 13:40
>さきさん
やっぱり自然な顔は良いですよね。
先日イングリット・バーグマンのドキュメンタリーを見ていたら、スウェーデンかハリウッドに招かれ映画に出るにあたりメイク、体型、名前を変えるように言われ
「全てこのままの自分が良いです。駄目と言うなら母国に帰ります!」と毅然と断ったそうです。
オードリーも「綺麗な顔より今のシワのある自分の顔が好き」と言ったし、凄い女優でしたね。
内面の美しさは本物の美しさをもたらす、と思います。
川島なお美はタレントですね。しかし鎧塚さんてば・・・(笑)
さきさんは色んな人と遭遇してますね!いいなあ~
Commented by さき at 2010-12-10 20:19 x
会いたい人には遭遇できないのですよねぇ。
堤真一とか、あの当時のレスリーとか・・・あぁぁぁぁぁレスリーに会えたらもう誰にも会えなくっても良かっのに(結局レスリーの話題

あっでも貴重な遭遇話です。
昭和天皇陛下がお亡くなりになった後の大嘗祭、各国から要人がいらっしゃいましたでしょう。そのとき葉山をドライブしてたら、信号がずっっっと赤のままになって「何々?」と思ってたら白バイやパトカーに先導されて黒塗りの車の中に故ダイアナ妃がいらっしゃいました。その日のニュースで見たら横須賀英国人墓地に行かれたらしいです。
もう一つは、ベルギーに住んでいる友人宅に遊びに行ったとき、街中を案内してもらったら、目の前にワゴン車が止まったと思ったら、ベルギーの皇太子様がお子様がおりてきました。ただ、私は誰だかわからず、友人夫婦が教えてくれたので、一応写真撮っちゃった(笑
Commented by mokkori_mattari at 2010-12-11 10:04
>ひょえ~!!故ダイアナ妃に会ったですって!!???
それは凄い体験です!ベルギー皇太子とか、さきさんってどんだけ「世界ふしぎ発見」的な人なんじゃあ?(笑)

でも会いたい人には遭遇できないもんだね。レスにロンドンのスーパーでバッタリ会った人の記事を以前読んだけど、うらやましいね~(納豆買ってたらしい)笑!

今までで1番ショックだったのは、20代のジュリーに日比谷で会ってこっそりつけてたら、いきなり振り向いて「シッシッ!」と追っ払われた事です。
Commented by さき at 2010-12-12 15:09 x
ふしぎちゃんついでに(笑)

雅子様も見たことあるのだぁぁ(笑
あっでも私、皇室の追っかけではないですから(爆

>レスにロンドンのスーパーでバッタリ会った人
えーーーーー羨まし過ぎ。私だったらそのままストーカーしちゃいそう。レスって納豆食べるんだ・・・。
レスってロンドン住んでるのかしら?
みーさん、息子が大学生になったら、私はお花の勉強のためにロンドンに短期留学したいのですが、一緒に行ってレスリーを探すの手伝ってくださーい。

>「シッシッ!」と追っ払われた事です。
これは許せない!!ファンをもっと大切にしてほしいわ。
ちなみに姉二人はジュリーの大ファンでした。
Commented by mokkori_mattari at 2010-12-12 20:07
>上から読んでも「まさこさま」下から読んでも「まさこさま」~♪
に会ったんですか~~~!!!?
ほんとうにさきさんは不思議発見人!!!(笑)
黒柳徹子さんでっか!!??(爆)

ええと・・・ジュリーはその頃「タイガース」を解散して、ちょっとやさぐれていました・・・(?)
スッピンで(当たり前?)、サングラス無し、一人で日比谷映画街を歩いていました。
感じは悪かったけど、肌がめっちゃ綺麗で、ハンサムでしたよ~
あ・・私はジュリーよりチャッピーやピーが好きでした。(知らないかな?)

レスは多分今はアメリカに住んでる・・・・??
ほんと、会ったらストーカーになるよ~~
っていうか、すぐにお話してくれそうだね。。レスの片言日本語を真似しちゃおう~~
ロンドンにお花の留学とは、優雅でいいなあ~~~
Commented by さき at 2010-12-12 23:13 x
ふしぎちゃん再登場!!

>レスは多分今はアメリカに住んでる・・・・??
よし!!みーさん、行きアメリカに先変更しましょう(笑

>優雅でいいなあ~~
ただの夢なのですよぉ。
家は一人っ子の男の子だから、息子が親離れしたらね、きっときっと私は気が抜けちゃって、精神的にもちょっと元気が無くなっちゃいそうなので、なにか目標をもとうと決めたのです。
で・・・好きなお花と好きなレスリーを考えたら、ロンドンにお花の短期留学かなぁって(笑
実現できるかわからないけど、前向きに楽しいこと考えてます。まずお金ためなきゃ!!ね。
Commented by mokkori_mattari at 2010-12-14 13:34
>不思議さん(さきさん)!
発見めぐりする為にこれからも目を光らせ(笑)、嗅覚を研ぎ澄まして頑張って下さい!
アメリカ大陸・レス発見の旅・・・♪
私もへそくりをせっせと貯めなきゃ~!

趣味を持つって良いですね!
子育て浪人はつまんないもん・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2010-12-09 11:19 | TV | Comments(8)