ええっ!!??戦争???

明日はサッカーアジア杯の準決勝ですが・・・・

ひいい!!
やめてくでええええええええええ!!!!!

韓国と戦うのかよ~~~!!!!

アッシが応援すると大体日韓のスポーツは
わが国、負けちまう・・・・ううう・・

韓国のマスコミは

『日本との試合は戦争だ!』

な~~んて燃えてるしなあ・・・・

でも!!
特にスポーツにおいてはどうしても日本を応援しちゃう!

頑張ってくでえええええええええ!!!!!


あひゃ~~!!ちょうど明日の中継時間が

『美しい隣人』とドッキング・・・・・・・・

『隣人』観ながら、時々日韓戦を覗く・・・・・・・・・ってパターンにしよう!

だって・・・怖いも~~~ん!

あ・・・ドラマも怖いじゃ~~~ん!!!救いがねえ・・・・

  *酔っ払ってべらんめえお許しを・・・
[PR]
Commented by さき at 2011-01-26 17:03 x
勝ったねぇぇぇ。
みんな頑張って感動しました。

先週息子の学校から、韓国からホームステイを一日だけ頼まれて、泊めたのですが・・・昨日じゃなくってよかった(笑

韓国は国を挙げて、子ども達の色々な部分を伸ばそうと頑張ってるみたいですね。例えば、芸能関係もダンス歌を英才教育して海外に売込みしてるようですし、スケートなどスポーツもそうですよね。
うちにホームステイ来た子は、各学校理系のトップだけを集めてつくっている学校に入ってる子なんですが、普通の学校が終わってから、22:30まで学ぶんだそうです(驚
息子が「韓国では部活も出来ないんだって!!」と驚いてました。
そんな真面目でバラードが好きという大人しい子に・・・ヘビメタを薦め、「や・く・ざ」などという日本語を教えてる息子って・・・(汗
韓国はいろんな意味で日本の良いライバルですね。
日本も負けないように頑張ろうって思った時に、サッカーが勝ったのですっっっごく嬉しかったですぅ。
あっその韓国の子に第二スクールの名前は・・・「英才教育学院」だったです。資料見た時びっくり倒れそうになったですぅぅ。家は無理ですぅぅぅって叫びそうになりました(笑
Commented by mokkori_mattari at 2011-01-27 10:17
>さきさん
見事、勝ちましたねーーー!!!
でも・・・実はわたくし・・途中で怖くて寝ちまったのです@@
まさか勝つとは思わなかったよ~~~(汗::)
韓国チーム、粘り強いし、諦めないし・・・強かった!
PKで運良く日本が勝ったのを夜中に知ってびっくりしました!!
っていうか・・・川島、頑張ったね!!いつも顔に力入ってるだけだと過小評価してて反省・・・

そうなんですか!?韓国からホームステイに少年が来てたなんて!
さきさん家は国際的だなああああ!!!
真面目でバラード好きな大人しい子にヘビメタを薦める息子さん??
いや~~~ん!!素晴らしいっ!!
文化交流ブラボーです♪
やくざ・・・・これも覚えやすい言葉だね(笑)
韓国でも「たけし映画」は人気あるみたいだし、ぜひ彼の映画を薦めてみたい!!(って私もかなり息子さんちっく)
英才教育なんて久しぶりに聞く言葉ですね。
韓国や中国は英才教育がかなり盛んなようで、日本が「ゆとり教育」してる間にどんどん学力が高くなってしまった・・・・
英才教育学院なんてベタな名前の学校で、ちょっと笑っちまうけど、
おそらく必死なんですね。
Commented by mokkori_mattari at 2011-01-27 10:18
つづき
こういうハングリー精神が日本の若者には欠けてる。。。
日本人特有の「ゆとりある精神」は大切にしつつ、
もう少し「やる気満々」な気迫を持たせたいものです。
大人たちももっと若者を信じて色々頼るくらいにならないと駄目かな?
Commented by さき at 2011-01-27 18:46 x
前のイギリスの子は、この三月に息子が学校からロンドンホームステイに行くので、受け入れさせられたのですが・・・今回は時期が大学受験シーズンだったので、兄弟姉妹に受験生がいたりして無理な御家庭が多く、一人っ子の家目をつけられましたです。先生はずに乗って「四月からアメリカ人の英語の先生のステイ先探してますがぁぁぁ」と言い出したので、不気味な笑みを残し、無視して帰ってきました。

ところで、前にベルギーのアントワープに親友が住んでる話しましたでしょう?川島のチームは近くらしく、友人の子が通っている日本人学校に試合の招待券を川島がプレゼントしてくれてるそうです。それで時々アントワープの街を歩いていて、友人がばったり会ったら「僕の友人です。日本から遊びに来ました」とかいって男性のお友達を紹介してくれたんだって(笑
なんで友人を紹介されたかは不思議な気持ちだったらしけど、川島はとっっってもいい人だったそうです。
Commented by mokkori_mattari at 2011-01-28 13:26
>先生はずに乗って「四月からアメリカ人の英語の先生のステイ先探してますがぁぁぁ」と言い出したので、不気味な笑みを残し、無視して帰ってきました。

あっはっは~~!!!さきさん、面白い!!!
ホームステイをさせるって大変そう。。。
靴履いたまま上がりませんか?
お風呂の世話も大変そう。。。あ、変態っぽく思われそうだ、この書き方。
文化の全く違う外国の子供を預かるのは楽しいでしょうけど、苦労もあるでしょうね。
先生なんてもっと大変かな・・・・・・・・・想像もつかない・・

川島選手って気さくなんだね~~~!!!良い人!
なんだか惚れちまいそうだあああああ

名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2011-01-24 20:16 | 愚痴・雄叫び | Comments(5)