私ってお節介だ・・・・・

プチ・お久しぶりです。

最近、少し落ち込んでいました。

■次女は三月いっぱいで今の会社を辞めると言うし・・・・・
■姪っ子の仕事の世話を私が焼いたことが、もしかして駄目かも・・??

この二点が胸のつかえとなっていました。(今現在も)

まあ、次女は逞しいからきっと自分で何とかすると思うんだけどね。。
とにかくブラック会社で、残業費ゼロ、有給は年二日、
一日欠勤すると一万円が差し引かれる。。
スキルがいくら上がっても正社員になれる見込みもない。。など

私が次女だったらやっぱり辞めちゃうだろうなあ~~
経験のある良い社員もどんどん辞めちゃう会社って、やっぱブラックだよ。

でも、私が一番心を悩ましているのが、姪っ子の就職です。
彼女は持病があるため、以前勤めていた有名な会社を解雇されました。
で、次の所も有名な保険会社でした。
外回りだったからとにかく大変@@
土日も出勤して休日手当ては無し!
ノルマが酷い。。
やむなく、一年で辞めました。

持病はてんかんです。
薬を飲んでいれば全く発作も起きません。

そこで、私の所属している介護事業所の事務を、彼女にどうかな?
って余計なお節介を焼いて、
彼女の持病も説明し会長さんに聞くと
「○○さん(事務を一人でやっている女性)に任せるよ。」
という返事。
姪は大喜びで面接に二度やって来ました。
もちろん、パートとして面接を受けました。
事務の女性はとても気に入ってくれたし、
「もう一人いたらとても助かる。」と言ってました。

私が言うのもナンですが、
彼女は本当に良い子で、優秀だし癒し系の明るい子です。

すぐに返事がくるだろう!!と思ってました。
が・・・・会長から返事がないのです。
会長は病気のことをもしかして心配しているのかな??
だったら私が初めに聞いた時点で断って欲しかったよ。

あとは、金銭的な面??
とにかく、私の甘さがイヤになります@@@

なんだか悶々としちゃって、夜になると考えてしまう。。
もし、期待持たせて駄目だったら、可哀相でしかたないよ。。。。。

話を持ちかけなければ良かった・・・・・

そんなこんなで、落ちこみが激しく、パソコンを開くゆとりも無かったのです。


しかし・・・・・

彼が来て、少し癒されました~~




豆まきも忘れるほど大変だったけど。。。

e0169157_18175287.jpg


光はどうやら左きき。。。??
e0169157_18403322.jpg


そして、意外にも妹が
「気にしなくて良いよ。そんな世話、ほかに誰もしてくれないじゃん。」
と言ってくれて、気が少し楽になったのら。。。。

「可哀相・・」
って同情するのは簡単ですが、じっとしていられなかった自分を
今は少しだけ好きになりました。。

あとは結果を待つばかり。
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-02-05 18:41 | 愚痴・雄叫び
<< マリア・シュナイダー・・・ アジア杯、優勝!!!! >>