何をやっても気が滅入る・・・

ここ最近の自分の行ってきたことは、全部裏目に出ている。

くわえて、
次女の退職→就職活動も不安。
三女のハードなアニメの仕事も、心配。

姪っ子の就職も決まらない。
「私が余計なことして、彼女の人生を壊してしまったのか?」
なんて、どうしても自分を責めてしまう。

長女は地震以来、こちらに移動するのが怖くて、ぜんぜん来ない。。
母の状態は、会いに行く度、切なくなるし。。
義母は、脚が痛くて、気弱になってる。。

一番元気なのは、MrB型人間のバクダンさん。

でも、彼は独自の世界にいつも行ってるし。。。(笑)

ああ・・・・・・・自分の心は、孤独。
かと言って家族には
「また、自分を責めてる~!」
と言われるから話せない。。

な~~~んにもやる気が出ない。
やっても「失敗する」と思ってしまう。
就職の面接も、怖くなってる。。。。

何をやっても、ほとんど楽しくない。
食べ物も美味しく感じない。。

そんなこと言ったら、震災で犠牲になった方々や、
被災して何もかも失った方々に申し訳ないよね。

わかってるんだけど・・・・・・・・

でも、バレエをやってる時と、好きな映画をDVDで観る時・・・

これだけは、無心になってる。

そうか。救いはあった!!

それと、ブログで誰かと心を通わす時も、楽しい。

今のように、どん底気分になっても、
ありのままの自分を
ここでは隠さずいるしかないかな。

明るくない私の一面も、お付き合いくだされば嬉しいです。
[PR]
Commented by yousan at 2011-04-17 06:29 x
おねえたま、Aloha~(^^/
我慢しないで溜まったものを出しちゃうのが一番よ(^^/
σ(・_・)も嫁さんもいつでも相手するよ(^^/
Commented by mokkori_mattari at 2011-04-17 12:41
>yousan
ありがちょーーー!!
我慢は健康に悪いから、ほどほどにします。
また、今後とも、よろしくねず甚八!
Commented by さき at 2011-04-17 14:16 x
もちろん、どんな時もお喋りしましょ!!
少しでも気が晴れるなら、何でも言ってください。

こんな私もね、気が沈むときもあるのです。そんな時はみーさんに元気貰ってるから、みーさんが元気ないときは私が元気あげちゃいますよっ。

いろんな事が重なる時ってあると思いますが、「塞翁が馬」の如く、案外良い転機になり、結果が良かったと思えることがあるようなきがします。
がんばって!!

みーさん、↑でへんなおやじギャク(よろしくねず甚八!)でてるし。笑
Commented by mokkori_mattari at 2011-04-18 10:53
>さきさん
ありがとうございます。
昨日突然、光が泊まりに来て、沈んでる暇なく、世話をしてます(笑)

余り焦らず、塞翁が馬・・・でいきますね。
おやじギャグは、癖なのかなぁ~?こういう採用試験なら良いのになぁ~(笑)
Commented by rokomoko at 2011-04-18 20:42 x
私も最近、気持ちが沈むこと。。多いです。
私の場合、仕事がらみがほとんどです。
一旦落ち込むともう、どよよよ~~~ん@@@と。
更年期障害のせいもあるのかも。。
BCRや好きな曲を聴いていたり、みーさんのように好きな映画のDVDを観たり、娘の学校での他愛ない話を聞いていたり、友人とのランチだったり…。楽しい時間は色んな面倒くさいこと忘れられます。
みーさんのブログに遊びに来させてもらっているのも、
私にとってはおっきな元気の素です。
これからもいろんなみーさんに会いに来させてくださいね(*^^)v
Commented by さき at 2011-04-18 22:42 x
みーさん、さっきメールさせてもラらいました。
ちゃんと見れるといいのだけど・・・
あれみて元気出してねぇ。
Commented by mokkori_mattari at 2011-04-19 22:36
>rokomokoさん
ありがとうございます。
お仕事絡みでいろんなストレスがあったり、大変なんですね。。

でも、何か一つでも楽しみがあれば、スーッと解消される事、多いですね。

色んな弱い面も見せちゃうけど、まあ人間らしくいきます。
光が来たり、姪っ子の件で保証金が貰える運びになったりでだいぶ救われました。
Commented by mokkori_mattari at 2011-04-19 22:42
>さきさん
ありがとうございます!

うわっ!!!カッコイイ若かりし頃のLes!!!

ステキ!!!!

オオカミカット(死語?)が、『リーサルウェポン』の頃のメル・ギブソンみたい。

二枚目だなあ~♪
元気が出ました♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2011-04-17 02:26 | 愚痴・雄叫び | Comments(8)