人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場の雰囲気

保育園に勤めてから二週間が経ちました。

連日の暑さにちょっと参ってますが、子供達は可愛く、顔も大分覚えてくれたみたい♪

区立の保育園は初めてですが、職員がパートを含め20名弱!

なかなか覚えるのが大変です・・・

おおむね良さそうな人ですが、一人意地悪っぽいというか、感じの悪い中年の保育士がいましゅ。

サバサバしてる感じなのに、細かい!
私の行動一部始終にダメ出しをする。
まあ私は新米だから大人しく「はーい。」と笑顔で聞きますが、その涼しい顔が気に食わないらしいんです。

子供を相手しろ、と言うから相手していれば「片付けて!」と言うし、片付けてれば「子供を見てない」と怒るし・・・・
掃除しろ、と言うからしてると「保育がメイン!」と言うし・・・

カーテン閉めろ、というから閉めると「閉めるというのは開けて紐で閉めると言う意味です!」と・・・・

はあ??

日本語通じましぇ~ん!!!!!

っていうか、あなた、子供を扱う時、いくら猫撫で声出しても目が笑ってませんから~!!

なかなか変な人で、興味深いよ。

アッシもおばさんですが、ああいうおばさんにはなりたくないなあ~!

一見ママさんバレー風なサバサバ系に見えるおばさんって、案外そうじゃない人も・・・と実感する今日この頃です。
by mokkori_mattari | 2011-06-23 21:08 | 愚痴・雄叫び