家政婦のミタ

『カーネーション』が、元気になるドラマなら、
『家政婦のミタ』は、予想外のクールな展開に毎回翻弄されるドラマ。

昨日の第4話も、
「暖かく、ちょっと臭くまとまるのかな~?」っという不吉な予想(笑)を見事裏切り
駄目父親の「子供を愛しているかわからないんだ・・・」のため息もののセリフで終わる。
うひゃ~~~!!!素晴らしい!!
この、良い子ぶらない作り!
長谷川博己が凄く良い!
e0169157_115638.jpg


このなんとも曖昧な顔立ちから、内面の相当な濃いパワーを感じます。
ふとした目つきに人間の迷いや、すてばちな甘え、弱さを見事に表現できる役者ですね。

文学座出身の人なだけに、言葉がはっきりしていて心地よいし・・
ヤギみたいな繊細なうつむき顔に
ちょっと母性本能もくすぐられちまいます。。

今後、ヘルムート様みたいな役どころなんかも与えてみたい!
(・・・って、プロデューサーでもあるまいし)

松島奈々子は、少々劣化していますが、これが返ってプラスに。
ミステリアスで無表情なミタ役にすっかり嵌まっていて面白い。
目の下のクマとか、血色悪そうなところ、
ピチピチ、甘いお色気など捨てたキャラが案外合ってます。
e0169157_1171329.jpg


ああ~~~!!!今後、あの家族はどうなってしまうんだろう??

目が離せない~~!!
[PR]
Commented by 微塵子 at 2011-11-03 22:47 x
うんうん、目が離せません!
このお父さん役の人、テレビ東京の何とか先生ってドラマも
面白かった気がします。
Commented by mokkori_mattari at 2011-11-03 23:13
>微塵子さん
こんばんは♪
ミタ、見た?(さぶっ!!!)
長谷川博己、面白い俳優だね。かなり注目してます!

「鈴木先生」も「セカンドバージン」も観てなかった~!DVD借りなきゃ!

と思ってたら、明日の深夜から「セカンドバージン」再放送をするらしい!いや~ん!チェックしなきゃ。
Commented by rokomoko at 2011-11-06 01:55 x
うふふ…。
みてますよぉ~~(^^♪
一体、ミタさんって何者@@
あの鞄の中…気になります。。
何でも出てきてドラえもんのポケットみたい。
Commented by mokkori_mattari at 2011-11-06 14:25
>rokomokoさん
こんにちは~!
うん・・ホント、ミタさんって人間なのか~??
なんでもカバン、いつもツボってます(笑)
漫画チックなドラマですが、無表情のサイボーグっぽい松嶋と
オタオタ翻弄される長谷川さん・・
それに子供たちも好演ですね。
何気に家政婦協会の白川由美がおとぼけで良いです@

う~~~ん。。次回が楽しみ~!!
Commented at 2011-11-10 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokkori_mattari at 2011-11-11 10:18
>◆◇◆さん
おひさしぶりです♪
コメント、うれしかったじょ~~♪
『ミタ』、ますます面白い展開になってきましたね!
今季はドラマが充実していて私はすっかりTVおばちゃんです@
『ハンター』は観ていないけど、米倉涼子、好きです。
『DOCTOR~最強の名医』も超面白いですよ。
そうそう・・・WOWOWは家は契約してないから観られないの・・・
『パンドラ』は外国のドラマですか?観たいなあ~

母の事は悲しかったけど、いつかは訪れる別れだし、しかたないですよね・・
私も立ち直りが早いので(?)、今は元気になったよ!
本当に優しい心遣い、ありがとう(:。:)
気を遣わないで、これからはどんどんコメントしてね♪待ってるよ!
それと・・・おダンカン様ですが、なしのつぶてですか・・・・(涙)
彼は芸能界が向いてないのかなあ・・
あんなにセクシーで良い声なのに、勿体無いよね!
そういえば今働いてる保育園でDUNCANそっくりな園児がいます!肌の感じも顔もそーーーっくり!!
彼を見るたび懐かしさで胸きゅんです!!
Commented by さき at 2011-11-12 21:56 x
ドラマっいうか、テレビをあまり見ないのですが・・・
これみてみようかなぁぁ。家政婦は見たのように一話完結かな?

やっとやっときましたよぉ。今日は愛するLesの誕生日でーす。おめでとぅぅぅぅですね。
Lesのおかげで、みーさんともお友達になれたし、ありがとうっていいたわ。
一ヶ月間違えて、ドジしましたが、今日ちゃんとメールしました。
Commented by mokkori_mattari at 2011-11-13 17:50
>さきさん

わわわーっ!!!!
そうだった!レス誕生日ダッタン人@

56歳か‐‐‐‐感慨深いなあ‐‐

って、二ヶ月しか違わんか(笑)&(汗)

さきさん、メールしたんだね。凄い☆☆☆お友達じゃないか~!

返信来たら教えて~!
あ、ミタ、観てね。面白いよ!
Commented by mokkori_mattari at 2011-11-13 23:29
>追伸
ミタは連続ものですが、途中から観ても充分面白いと思います。

水曜日ですよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2011-11-03 11:19 | TV | Comments(9)