人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況あれこれ。

おひさしぶり(?)で~~す!!

あっという間に年の瀬ですね。。。。
家は喪中だからお正月らしい事はしないつもりですが、お雑煮くらい作ろうかな?
あと・・・好きな蒲鉾、伊達巻、きんとん、黒豆は食べたいし・・
やっぱり食い気には勝てませんわい@

◆さ~~て・・・
実は実は・・・・
来年3月に、タヒチアンのショーというか発表会に出演することになりそうです。
Zep東京(お台場)だそうです・・・・・・

皆は夏から課題曲練習してるんで、11月に入会した私は足を引っ張りそう・・
ひょえ~~~!!!!
毎日DVD何回も観て振り付けを覚えています。

でも、ちょっと張りのある生活をエンジョイしていますでえ~笑

◆話題変わって・・・
フィギュアスケートのトップアスリート、浅田真央について。
ここ数年、重い肝炎を患っていたお母様が亡くなりましたね。。
21歳で母親と別れるって、どんなに辛いだろうか。。。
私なんてこの歳でも、母親との永遠の別れは大きな穴が開いたようです。
特に浅田選手は母親との繋がりがスケートを通して想像を絶するほど強かっただけに。
数年前、お姉さんの舞選手が「スケートを辞める。」と言った時
とても怒った(?)お母さんに
「私が舞のぶんまで頑張るから舞を許してあげて!」
と真央選手は泣きながら言ったとか・・・・

数々の大会の場で、いつも「お母さんを喜ばせたい」といった気持ちが根底にあったんでしょう。
お母さんの体調の心配、余命などを知り、どんなに辛かったでしょう。。
それでも絶対それを出さず、言い訳も、泣き言も言わなかった浅田選手に感服しました。
凄い人です!
また母の方は、生体肝移植のドナーとして娘たちが申し出たのに
「娘の身体を傷つけたくない!」
と拒んだそうですね。
本当に母娘とも強い人たちです。
愛情を受けた人はその分だけ人にも愛情を注げる。。
浅田親子がまさにその典型でしょう。

浅田選手の目がいつでも綺麗なのは、きっと純粋にスケートを愛し
母を家族を愛しているからなんでしょうね。
これってスケートにも表れているもん。

23日に行われる全日本選手権に出場をする浅田選手を熱く応援します。

そして、浅田選手のお母様のご冥福をお祈りします。

◆ミタ・・観た?
『家政婦のミタ』、いよいよ今週で終わっちゃいますね。
珍妙なパロディー感覚なドラマかと思って初めから観ていた私の素直な感想。。

ミタさぁ~~~ん!!!!
普通の人間に戻らないでえ~~!!!!(笑)

何が面白かったって、無表情で暗いオーラむんむんの謎めいたミタさんが
「それは、業務命令でしょうか?」
「それは、あなたがたが考えることです。」
「承知しました。」
「あります。」(カバンから何でも出す)
などのキメ台詞。
そして無機的で、しばしば荒療治な行動が
阿須田家のめちゃくちゃな家庭を結果的に良い方向に導いてしまう。
松嶋演ずるミタは、従来の彼女のイメージとあまりにギャップがあったのもGOO!!
それでも内面からなんとなく滲む『母性』もGOO!
だからといって、ミタさんの笑顔が見たい。とは思わないし、
クールでミステリアスなまま終わっても良いと個人的には思います。

だから・・・あんまりお涙頂戴のドラマで終わらないでくれえ~~!!

とはいえ、やっぱり面白い!!水曜日は楽しみです♪
by mokkori_mattari | 2011-12-18 11:19