人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日に心をこめる。

またまたご無沙汰。ごめんなさい。。。

私の周りも色々変化しました。
次女は結婚を前提にお付き合いしている人ができ、
三女はアニメから一時離れ、フランス老舗の洋菓子屋さんでバイト。
そして恋愛中。。。
だんだん私から離れていきます。

親離れ、子離れかぁ・・・・・・・・・

でも、まあ、私も元々結構あっさり人間なんで、あまり自身に変化はありません。
というより、旦那ともあっさりしているんで、ほとんど皆バラバラに生きている感じです。

7月15日には横浜でタヒチアンの発表会。
なんと今回はたったの4人で踊るはめに。。。(汗)
下手でも誤魔化せない状況に陥り、練習も手が抜けまへん@@@@
ひょえ~~~~~~~~!!!!!!!!!
この歳でタヒチアンのオテア(激しいリズムで踊る種類)に興じる輩は余り居ないらしく、
今更ながら、自分のM気質に驚いています。(笑)
クラシックバレエも、気がつけば3年になろうとしていますが、
こちらの方は、まだまだ人様にお見せできる代物ではありません。
菅井まどかちゃんの素晴らしいバレエを観てしまったので、余計老体の哀しさを感じてしまう・・
一日に心をこめる。_e0169157_21242780.jpg

彼女の伸びやかで躍動感溢れるバレエは、まさに若々しい生命力を感じさせる!!


しかし、還暦まで4年を切って思うのは、身体の動くうちは「動く喜び」を感じながら生きたい!
母を看取ってつくづく思います。
「身体が動くってなんて素晴らしいことなんだ!?」
一日に感激して、丈夫な身体に感謝しなきゃ罰があたるね。
心をこめて毎日を過ごさなきゃ、天国の両親に申し訳ないや。。。

酔うといつも瞼に浮かぶ元気だった両親。

まだまだ涙が出てしまうけど、少し元気になったから心配しないでね。

心をこめて生きるよ。
by mokkori_mattari | 2012-05-23 21:15