クロワッサン&ゾンビ!!

皆様、本当にご無沙汰いたしておりました。m(__)m

秋バテ・・・なんて言葉が最近出回っていますが、
気候の変動が激しくてつい体調を崩しがちです。
気をつけましょうね~

さて、こちらのキンキョー蚊取り線香(オヤジギャグ@)ですが
相変わらず、夕方からの保育園バイトとバレエ、タヒチアン、
休日はデスパDVD鑑賞などをダラリンピック(だらだら過ごす)しています。
デスパ!!!!面白いよ~~~~!!
なんてったってキャラが皆さん立ってる!
『トランスアメリカ』で性転換手術するゲイ父役だったフェリシティー・ハフマンなんて子育て、旦那育て(?)に悪戦苦闘する主婦役がじつにリアルで素晴らしい!
ストーリーも飽きさせない。やっぱりアメリカはドラマ作りに長けてるね~

まあ、暇だったら騙されたと思って1話観て下さい。

で、日本では『あまちゃん』、『半沢直樹』『名もなき毒』『Woman』など・・・
前期は充実したドラマがあって、かなり楽しめました。
脚本、適材適所の役者が揃えばドラマは必ず成功します。

さて、映画ですが・・・・・
先週続けて新宿武蔵野館で秀作を二本鑑賞しました!

まず『クロワッサンで朝食を』
e0169157_11291786.jpg

これは私の大好きなフランス女優・ジャンヌ・モロー(85歳!)↑
かなり渋い映画ですが、平日なのにほぼ満席!
おばさんばかり・・・って私もおばさん@
フランス・ベルギー・リトアニア合作で、色調を押さえたさすがのヨーロッパ映画。
多くを語らず、役者にオーバー演技はさせず、
余白を自分で楽しむ・・・
そんな粋な作品でした。
ジャンヌ演ずる老女は
未だに男好きフェロモンを持つ孤独な独居生活。
いろいろ家政婦が来るみたいだけどすぐ辞めちゃう(?)
主人公の女性も
「こんなスーパーで買ったクロワッサンは駄目!クロワッサンはパン屋で買うものよ!
朝は美味しい紅茶とクロワッサンでなきゃ目が覚めないの!」
(コーヒーじないところが、リトアニア移民役っぽい?)
わがままでズケズケ攻撃するジャンヌに愕然とする主人公。
でも、彼女も一人の寂しい女性。
だんだん二人は仲良く(というか、普通)になります。
ジャンヌの元愛人(これもオッサン)を軸に、二人の孤独な女性は思いがけぬ方向へ・・
いとも合理的でセクシャルな解決策。
思わず終わった後、唸りました(笑)。
やってくれます!ジャンヌさま!!
その存在感!意味深な目・・・健在で嬉しい限りでした♪

もう1本は『ウォームボディーズ』
ゾンビ映画好きな私(爆@)にはたまらん映画!
しかも、あの『アバウト・ア・ボーイ』に出てたニコラス・ホルト君が主演ゾンビだなんて!!
e0169157_11542892.jpg
感想は・・・・
久しぶりに聖地・武蔵野館で胸きゅ~~~~~ん!!!!!
なんて可愛いゾンビなの?R君(ニコラスの役名)はゾンビであって、
人間以上に人間らしく、
1番大切な感情をピュアに持っている!!
唸る、よろめく、人を食う・・・・
そんな冒頭シーンでも若者っぽい苦悩が目に宿り子役時代同様、
見事に自然に演じています。
彼は押し出さない子だなあ~~~
イケメンですが、心もイケメン・・・な感じが好感度大!!
e0169157_11591525.jpg

う~~~~ん・・・グロ・マンチック♪053.gif

子役から見事に素敵な俳優に成長したニコラス君に感動しました。
このまま、自然体で雰囲気のある良い俳優になることを祈るばかりです。。

オススメでっせ~~♪
[PR]
Commented by さき at 2013-10-15 21:16 x
みーーーさーーん
お久しぶりでーす。
お元気でしたか?

もう話したいことがいっぱいです。
12月のLesの来日ライブ、いきますかぁぁ?
下北ですよ。
Commented by mokkori_mattari at 2013-10-16 14:22
>さきさーーん!!!
お久しぶりでーす!!
ご無沙汰してごめんなさい。

私は相変わらず元気ですがかなり老化しました(笑)
と、ところで・・・・えーっ!?レスが下北でライヴですって!!!???知らなかったじょ~!!行きたい!!

詳しく教えて下さい♪♪自転車でも行ける所ですよ~!
Commented by さき at 2013-10-16 19:23 x
Lesですが、下記でチケット販売です。

英国音楽/VINYL JAPAN
phone; 03-3365-0910

新宿にあるようですが、私は行けないので電話で予約して代金送りました。

日程は12/12.14.15
場所は下北沢GARDEN です。
私は12/12に行きます。

ぜひ問い合わせてください。


Commented by mokkori_mattari at 2013-10-16 21:25
>さきさん
ありがとう!!早速明日問い合わせてみます♪

下北はレス絶対気に入りそう♪
案内しようかな~!

って、まだ買えるかわからないけど(汗)
Commented by さき at 2013-10-16 22:42 x
買えるといいなぁぁ
出来たら同じ日に・・・おねがいしまーす。なんちゃって
Commented by rokomoko at 2013-10-17 23:20 x
みーさん!!
お久しぶりです~~♪
待っていましたよ~♪
みーさんのパワフルな文章はやっぱり大好きです!
元気が出ます!(^^)!

「クロワッサンで朝食を」面白そうですね~。
ジャンヌ・モロー、カッコいいですね~♪
どんなに歳を重ねても女性現役な感じ。
あこがれます。。
観たいけど新潟で上映するかしら??

レスリー来日。ファンの間でけっこう盛り上がってますよ~♪
私は今回残念ながら行けません@@(涙)
来日時は58歳になっているレスリー、会いたかったな~。
最近の画像を見るとちょっとスリムになったような?

さきさん、ライブ行かれるんですね~♪
いいなぁ~。
みーさんも行けるといいですね。
行けますように・・祈ってます(笑)
もし行けたなら。。。ライブの様子、是非聞かせてくださいね。

Commented by さき at 2013-10-18 07:38 x
rokomokoさーん

ねぇ、みーさんのブログが更新されて嬉しいですよねぇ。
元気が出ちゃう。

コンサート行ったら報告させていただきます。
今回はご一緒できずに残念ですが、次回はぜひぜひご一緒しましょう。

昔のレスは本当に素敵でしたよね・・・
その面影を追いながら、現在のレスにあってきます。
Commented by mokkori_mattari at 2013-10-18 10:47
>さきさん
昨日電話したら、誰も出なかったんで・・・
ちょっと諦めてしまいました・・・
それと、今娘が二人目を妊娠中で、立て込んでますから12月の予定が立ちません(涙)ごめんね。
というのも昨日娘が検査に行ったら胎児じゃなくて、娘の心臓に何か問題あるみたいなんです。
一日に9000回不整脈で。。。
で、12月は再検査・・・・予定が微妙になってしまいました。
また行けるようにトライ(古っ!)してみますが、もし行けなかったら報告楽しみにしています!!
しかし、Lesの最近の画像を見ていないので何とも言えませんが・・・怖いような・・・楽しみなような・・・
Commented by mokkori_mattari at 2013-10-18 10:53
>rocomocoさん
久しぶり~~~!!って毎回その挨拶で、本当にごめんなさい(汗)
私のブログ、パワフル??
そうかぁ~~~~嬉しいです♪
一時はブログというより、パソコンからすっかり離れてしまい、埃被ってました@@@
でも、突然書きたくなって、更新しちゃった!
しばらく書かないうちにブログのサービスとかいろいろ変わってて、浦島太郎です・・・
『クロワッサンで朝食を』は若い人より、若干歳を重ねた大人向き作品です。
気負ってないいかにもフランスの香りの映画です。DVDになっても楽しめると思います。
で。。。コンサートは行けると良いんだけど、もし行けなかったらさきさんルポを楽しみにしましょう!

ああ・・・また電話してみますね!
Commented by さき at 2013-10-18 19:09 x
みーさん
晃君に弟か妹ができるのですね。
おめでとうございます。

そしてもお嬢様、ご心配ですね。
私もなんでもない事祈っています。

ちなみにお店は12時以降開店だそうです。

しかしみーさんも無理なさらないでください。
わたしがしかと、レポします。
いまはお嬢様の事を第一に・・・

Commented by さき at 2013-10-18 20:08 x
ごめんなさい
光君の漢字の変換間違いました。
友人の子が晃くん(ひかるくん)って漢字だったので、最初に変換しちゃいました。
Commented by rokomoko at 2013-10-18 20:23 x
ひかるちゃん、お兄ちゃんになるんですね。
おめでとうございます。
すっかり大きくなって、入園の写真、お兄ちゃんの貫録十分ですものね!(^^)!

そうですね。
娘さん、心配ですね。
どうか何事もなくご出産されますように。
私もさきさんと一緒に祈っています。

さきさん、Lesのルポ、ぜひぜひよろしくお願いしますね!
次の機会があれば本当にみーさん、さきさんとご一緒したいです♪
Commented by mokkori_mattari at 2013-10-19 16:52
>さきさん
名前の件、ドンマイドンマイ(笑)私もしょっ中間違えます。

それと娘の方は大丈夫だと思うけど今回は残念ながらパスします・・・・でもさきさんとは会いたいからチャンスがあれば連絡します!本当にごめんなさい。お気遣いありがとうございます。
Commented by mokkori_mattari at 2013-10-19 17:00
>rokomokoさん
私もまたまたrokomokoさんのスペル、間違えちまいました!ごめんなさい・・・

光は妹(らしい)の誕生を凄く楽しみにしています♪
生まれたら抱っこするよ!と張り切ってます(笑)

口が達者だけどまだまだ甘えん坊で大変@二人+娘の世話まで降り懸かりそうで、“痩せそうです“(ニヤリ)
さきさんのlesルポ、楽しみにしてましょう♪次は会いたいね♪
Commented by さき at 2013-10-20 17:19 x
はい、しっかり報告させていただきマース。

みーさん、メールください。
ぜひお会いしたいでーす。
Commented by mokkori_mattari at 2013-10-26 19:30
さきさん、よろしくお願いしますね♪♪

熟男Les、よーく観て来てね!
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2013-10-08 11:31 | 映画・演劇 | Comments(16)