人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少女雑誌・マーガレット50周年展!

少女雑誌・マーガレット50周年展!_e0169157_20243723.jpg

少女雑誌・マーガレット50周年展!_e0169157_20243764.jpg

昨日、長女と歩美(6ヶ月になりました)と三人で六本木ヒルズに行って来ました!

私が8歳の頃創刊した「マーガレット」の50周年記念展示会が開かれていたから。超コミック好きな長女は光を幼稚園の延長保育を利用。(笑)

うーん♪♪女子三代で堪能しやした♪

池田理代子の「ベルばら」は何と言ってもスペシャルでした☆

麗しい原画・・・宝塚の衣装・・・それに等身大(?)のオスカル&アンドレのフィギュア!

すっかり世界を作り上げてました。

ま、私としては「アタックNo.1」や古賀新一の「呪いの顔がチチチとまた呼ぶ」の方が血が騒ぎ肉踊りましたが(大袈裟な!しかも古賀さん、マイナー過ぎ)

「ホットロード」の原画も個人的に大好きでした。

三女は現在、アニメ会社に復帰し、「世界征服鷹の爪」というフラッシュアニメを製作していますが、乙女チックな「マーガレット」の世界とは程遠い・・・いやあ〜!クールジャパンは奥深いもんですなあ・・・
by mokkori_mattari | 2014-09-26 20:24