宇野昌磨とイリヤ・クリムキン

宇野昌磨の得意技に、クリムキンイーグルなる技があります。
トゥーランドットでも、ロコでも、ラベンダーでも、効果的に用いられてるのはファンなら当たり前に知ってますよね。

クリムキンイーグルは、私がかつて好きだったロシアのイリヤ・クリムキンが発案したらしい…
私が好きだった頃のイリヤ(10代?)は、ただただ「森の精」みたいな不思議な雰囲気で、プルシェンコより好きだった❤
ジャンプよりスピンや表情が独特で、ちょっとメルヘンぽかった。

なんで、クリムキンイーグルを覚えてないんだ?🌀🌀🌀
これ、私が好きだった頃より後…
やっぱ、どことなくサーカスっぽい?フェリーニさん、喜びそう😍

片や、宇野昌磨のは…
e0169157_20232981.jpg
美しくシャープ✨
腹筋、背筋、太股筋(?)メッチャメチャ使う!
しかも膝、足首がかなり柔らかくなきゃコケちまうよ~~!😱

こんなおっかないポーズ、滑りながら出来る彼等って凄いよ👑

上に私が被さったら、どうなるかなあ?

ぐはっ!やばい!
昌磨には、身体大事にしてもらわにゃ!



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2017-07-28 20:54 | フィギュアスケート | Comments(0)