「ほっ」と。キャンペーン

歌丸師匠~~~☆

今朝、TVで桂歌丸師匠の事を取り上げていました。
彼は21歳で結婚。
以来落語の方はぐんぐん頭角を表して来たんですが、同時に
「病気のデパート」と本人が威張る(?)くらい色んな闘病経験をしてきました。
昨年、腹膜炎で死のふちを彷徨い、医者に呼ばれて枕元に家族が集まった時、

娘  「お父さん!誰だかわかる?」
師匠 「ぶた。」
娘(?)「何か欲しいものある?」
師匠 「金。」

と、そんな状態の時でも『笑い』を忘れなかったとか!
e0169157_1294944.jpg


まことにプロの中のプロ☆☆
生涯『笑いの道』に撤する歌丸師匠の生き様に、今朝は感動しちゃったよ。
現在72歳、まだまだこれから!!
ずーっと楽しませて欲しい男です。

「ぶれない生き方」

あやかりたいものですなあ。。。ずずう。。。(茶をすする音)

e0169157_126425.jpg

       仕事帰りに見かけた親子♪
       あれ?もしかして”行為中”????
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-02-16 12:10 | TV
<< ピアス☆☆ 上野の蕎麦☆ >>