本を読む暇が・・・・にゃい!

最近ゆっくり本を読んでません。
仕事、委員会、母の見舞い、家事、ピアス(笑)・・
忙しいよ~~~~~~!!!!
で、夜ベッドに入ると、即、睡魔に見舞われ
「バタン!キュ~~zzzz」状態です。
そんな毎日ですが、ここ数日NHKのBSで
マーロン・ブランド特集(というかアカデミー特集)やってて
『ゴッドファーザー』~『欲望という名の電車』
まで、やっぱり釘付けで観てしまいました!

嗚呼~~!!!名優の名演技って強烈なSEXのようにビンビン萌えます。
e0169157_8485930.jpg

昨日の『欲望という名の電車』など、憐れなビビアン・リーを観るのが辛いし
最低男のスタンレー(ブランド)なんて大っ嫌い!!!
と思いながらも、また、最後まで観てしまったし。。
なんて濃い競演なんでしょう☆☆
エロティックです!!
直接的なH描写は無いのに、ブランドの野卑で肉感的な身体、唇。。
ビビアンの破壊寸前の秘めた欲望や、繊細でプライドの高い堕落女の悲哀。。
そして妹のステラ役のキム・ハンター!!
『猿の惑星』で女猿人・ジーラでも名演でしたが、
姉を思いながらも、肉欲のパッション男ブランドに引き寄せられてしまう「女の欲情」を
最高の演技で見せてくれます☆
e0169157_8492586.jpg
こういう作品は、場面も変化ないし誤魔化しが一切利かないから
やっぱり卓越した演技力+魅惑的風貌がモノを言う。
そんなこんなで、やっぱりベッドに付くと、作品の余韻に耽りながら
バタン!キュ~~~~zzzzz(もちろんHなし!)汗::

本は、TVを観ない日にじっくり読むとするか。。。
e0169157_8195355.jpg


うふ~~~~ん053.gif
若き日のレスリー。。。悩ましいでしょ~?

あ。そうそう!
昨日母の病院に行って主治医の若~~~い先生に会い
経過良好と告げられました☆
まずは良かった良かった・・・・・・
[PR]
Commented by NOIR at 2009-02-19 19:55 x
 読書はねえ、心と身体に余裕がないと入り込めませんよね(’-’*)
 本は、“ここではない何処か”、異世界への扉だけど。疲れていると想像力の翼が羽ばたかず、現実世界に墜落してしまう。


 わたくしの場合は、仕事がくそ忙しい時に限って。
(その資料として)理系や哲学系の堅い本を何冊も同時に、しかも10分、30分単位の細切れで読む…というのが、ございましてな。

 地獄のような苦痛 (T^T)ウッウッウッ



 そういう時は、本屋の店頭で「余裕ができたら、この本読もうっと!」と面白そうな本や前から読みたかった本をいっぱい買って。
 これで先の楽しみが出来た! というポジティブ積ん読(つんどく)で心を慰めます (^▽^)

 あと、もう何度も読み返しているお気に入りの本を(星の王子さま、グリム童話、巌窟王など)、適当にパラパラ開いて。あるいは好きな箇所だけを、ちょっと読むとかもよくやる。

 姐さん、頑張ってね。 p(*゜▽゜*)q ガンバ!
Commented by mokkori_mattari at 2009-02-19 21:27
>NOIRさん
ほんとほんと。
心と身体に余裕がないと、読んでてもただ字面を目で追ってるだけ@
まあ、元々読書家でないアッシにはついつい楽な映画の方に行っちゃうようで。。。
でも、その大好きな映画ですら、最近あまり観たくないのら@@
たまたまTVで良い映画があれば観るけど。
NOIRさんのお仕事も大変ですね~~@@@@@
地獄のような苦痛(T^T)ウッウッウッ
???これってSなNOIRさんには本位じゃないような。。。

本屋さんで元気な時、私も面白そうなのを買っておこっと!
グリム・・・いいじゃ~~ん!!
本当は残酷なグリム童話・・だっけか?家にあるじょ~~~~

は~い!ぐわんばりま~~す p(*゜▽゜*)q
名前
URL
削除用パスワード
by mokkori_mattari | 2009-02-19 08:51 | 映画・演劇 | Comments(2)