「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 65 )

乳癌??

年末年始、私は凹みまくってました・・・・
乳癌検診を11月に受け、思いがけず引っ掛かり、12月に再検査・・・
ひょえ〜!!!!

もしや乳癌?

女医さん(多分30代)の見立てでは「五分五分ですね」と・・・・
もうね・・その瞬間から私の人生観変わりましたよ。

身の回りの整理はもちろんの事、人には親切に、一期一会を大切に、生きとし生ける物全てに愛情を感じる毎日・・・・嗚呼・・・・

もう、いつ死んでも後悔しない・・・・


で、1月10日に再検査結果が告知され・・・・・・


「良性でした。 ガンではありませんね。
で、それなら何なのでしょう? という事でさらに検査をしたいんですが・・・・」

女医さんのラブコールに負けて細胞検査しましたが、乳房に物凄い跡がついてしまいました。

まあ、悪性腫瘍でなくて良かったけど、果たしてそのデキモノの正体は何なのか?今月24日に判明するので、ちょっとドキドキです・・・・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2015-01-19 20:40

おばさん脚・・・

最近、全身が映る街のショーウインドーなどで自分が映ると、ギョッとします。

おばさん脚!?

つまり加齢と共に、若干O脚になってゆく・・・・

慌ててお尻と膝をキュッと引き締め、何とか真っ直ぐな脚に戻します(汗)

電車に乗ると若い女性も含め、スマホに夢中になって、膝が開きっぱなしの人が多くなっている気がします。

おばさん脚にならない為には、意識して膝をくっつけるのが効果的らしいです。
四六時中は無理だけど、一日の内、意識して膝を付け股関節を締めるのが大事だそうで、気をつけているんです。

そうすると、腰の歪みも治るとか・・・

ダンスしててもやっぱり日常の姿勢は侮れないね・・・・

おばさんなのに、おばさん脚にはなりたくないじょ〜〜!!!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2014-10-21 22:30

少女雑誌・マーガレット50周年展!

e0169157_20243723.jpg

e0169157_20243764.jpg

昨日、長女と歩美(6ヶ月になりました)と三人で六本木ヒルズに行って来ました!

私が8歳の頃創刊した「マーガレット」の50周年記念展示会が開かれていたから。超コミック好きな長女は光を幼稚園の延長保育を利用。(笑)

うーん♪♪女子三代で堪能しやした♪

池田理代子の「ベルばら」は何と言ってもスペシャルでした☆

麗しい原画・・・宝塚の衣装・・・それに等身大(?)のオスカル&アンドレのフィギュア!

すっかり世界を作り上げてました。

ま、私としては「アタックNo.1」や古賀新一の「呪いの顔がチチチとまた呼ぶ」の方が血が騒ぎ肉踊りましたが(大袈裟な!しかも古賀さん、マイナー過ぎ)

「ホットロード」の原画も個人的に大好きでした。

三女は現在、アニメ会社に復帰し、「世界征服鷹の爪」というフラッシュアニメを製作していますが、乙女チックな「マーガレット」の世界とは程遠い・・・いやあ〜!クールジャパンは奥深いもんですなあ・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2014-09-26 20:24

二人目の孫

e0169157_21241171.jpg

本日、長女が二人目の子を無事出産しました!

病院に入って3時間で産まれたので、安産でした☆

母子共に健康で、ホッとしたけど・・・

いやあ〜!!出産って本当に痛くて大変だあ〜!

光もお兄ちゃんとして、何だか複雑な顔で対面しました〜

妹に優しくなるかな?
[PR]
by mokkori_mattari | 2014-03-09 21:24

やっちまった・・・

e0169157_059176.jpg

発表会で思いがけず(?)大失敗!!!!

いつも間違えない箇所で、本来一回転するところを二回転しちまい頭真っ白@@@

その後は皆と逆方向にステップしたりモタモタ・・・・

はあ・・・・

ボケたかな?

出番まで凄〜く間が空いてたから近くの増上寺に一人で散歩したのがいけなかったのかも?

でも、ものすごく綺麗な空で東京タワーも映え、それはそれで貴重なひと時でした。
[PR]
by mokkori_mattari | 2013-02-25 00:59

発表会・・・

e0169157_10535516.jpg

24日、浜松町でタヒチアン発表会です。

今回の衣装は二重にモレ(腰みの)を着けるので重~い!!!

途中で落っこちたらどうしよう~(汗)

若い人達の中『老一点!』な状況ですが、まあ、年配の方々に少しでも勇気(?)を持っていただけたら嬉しいかな?

笑いを与えるだけだったりして・・・・

紫婆さん、頑張るじょ~!!!!!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2013-02-22 10:53

また歳を取った・・・

今日、57歳になってしまいました。

なんと月日の経つのが早いことか・・・

私が夕方の仕事から帰ると・・・バクダンさんが、残った雪でワインを冷やしてくれてムニエルを作ってくれました。

意外とロマンチスト?

結婚31年で初めて知ったよ(笑)

今年も無事に過ごせますように・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2013-01-23 23:03

明けましておめでとう〜!!!!

昨年はblogをすっかりサボってしまいごめんなさい。

今年はもう少しマメに更新したいと思います。

さて昨年はいわゆる「人たらし」と言える、人と人を結ぶ魅力ある芸能人が三人亡くなりました。

地井武男さん、森光子さん、中村勘三郎さんです。

彼らは芸以前に人間として多くの人々に慕われ、その死を惜しまれました。

中村勘三郎に至っては「彼を今失うのは災害に等しい」と野田秀樹が悲しむほど、歌舞伎の真髄である大衆向き芸能を追求した存在でした。

新しい物、違う畑の物にも好奇心を抱き、決して気取らず、江戸っ子らしく粋に生き抜いた男だったようです。
亡くなってから改めて凄い人だったと気付きました(涙)

彼が亡くなり、急に「顔」という藤山直美主演の映画を観たくなり鑑賞!

直美演ずるヒロインの初めての男を、酔っ払いのレイプ魔ホームレス風に演ずる勘三郎は、見る者を笑わせ、大変印象深いシーンにしています。

未見の方、是非オススメです♪

今年は歌舞伎を観てみたいけど、勘三郎みたいに気取りのないスターっているのかなぁ・・・?

人たらし・・・

芸があるからまた一層惜しまれるんですね・・・

合掌。
[PR]
by mokkori_mattari | 2013-01-05 12:51

今年を振り返って・・お稽古編☆

今年は老体にムチ打って筋トレな年でした(笑)

クラシックバレエではレッスン半ばに差し掛かると必ず足首がワナワナ、膝は笑うし、ターンが全く出来なくなります。

先生が「脚をどこか痛めているんじゃないですか?」と心配されるけど・・・

一言、「老化です。」
と苦笑で応え、心臓バクバク@@@

タヒチアンではベーシック運動(ひたすら腰振り)で最低三回は死にかけます。

酸素吸入器持って来てくでぇ~!!!
な状態でかなりヤバいです。

どちらも全然上手くなりゃしまへん・・・・それでも辞めないのは、やっぱり踊るのが大好きだから♪三つ子の魂ってやつでしょう。
[PR]
by mokkori_mattari | 2012-12-29 23:19

苦しみマス・・・

お久しぶり〜!&メリークリスマス☆☆☆

昨日のイヴはバクダンさんは田舎へお母さんの介護・・・私は長女宅に招かれクリスマスパーティー♪♪プレゼントも買ってルンルンだったんですが・・・・

三女が早朝5時から吐き気と下痢で大変!!!!
祝日だから病院はほとんど休みだし「救急車呼ぼうか?」と聞くと「もう少しひどくならないと呼べない」と三女は頑固に頑張るし・・・・

で結局9時からやってる病院を探しタクシーでGo!

ノロウィルスかと思いきや、白血球が異常に増えてるので食中毒でした。(ノロウィルスは白血球が増殖しないとか)
職場で古いシュークリームとマリネを食べたからかも?

5時間半も寒い待合室のソファーで寝かされ、点滴受けたり待ったり・・・

薬を貰って帰って寝てようやく落ち着いた三女・・・良かった・・
そんなこんなでパーティーは行けず、一人、買い置きしてたビザと飲み残しワインを飲んで淋しいクリスマスイヴでした・・・

皆さんはどんなクリスマスを送りましたか?
[PR]
by mokkori_mattari | 2012-12-25 21:18