「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:B・C・R( 46 )

下北沢レスリー♪

今日は下北沢でレスリー率いるBCRライヴがあったんですよね・・・・

嗚呼~!!!どうだったのかなぁ?(涙)

Lesの事だから人懐っこい笑顔でファンにおどけたり、一連の素晴らしい曲をかっこよく歌ったんだろうな~♪♪♪

こちらは金曜日から長女と光を預かりてんやわんやでした・・・

長女のお腹の子は女の子だと! ちょっと嬉しいけど、来週長女の心臓検査があるのでまだ少し心配です。

3月には母子共に健康だと良いなあ☆☆☆
[PR]
by mokkori_mattari | 2013-12-15 22:52 | B・C・R

充電。

キャンディーズが「普通の女の子」になる為に解散したころ
BCRのレスリーも、脱退しました。

思えば、あの70年代は日本も欧米も音楽に満ち溢れ
しかも、ベスト10なんて選べないくらい良い曲が溢れていました。。。

私も76年には新社会人として、幼稚園の教諭として燃えていたなあ・・
今、もう一度あの頃の情熱・ひたむきさを取り戻そうとしても無理。
というか、時代は流れ変わり、歳もとり、若さは戻りません。

再就職も、パートでさえ年齢制限の壁に当たって儘なりません。

周りの人は、「せっかく資格があるんだし、またヘルパーをやったら?」
と薦めるんですが、いざ、介護事業所の前まで行くと、躊躇してしまいます。

もう少し充電した方が良いかな。。。。

人相手の仕事をするには、自分の気力・体力もしっかりしていないと。

友達に会ったり、音楽を聴いたり、本を読んだり、もちろん映画も。。

色々したい。。

しかし、どういうわけか不思議なもんで、
暇過ぎると、返って何もしなくなるんですね。

メリハリがないからかな??

もう少し休んだら、やっぱりメリハリのある生活にしたいな。

凹み中に、さきさんからレスの画像などを頂き、
ようさんとも、介護の苦労話をしたり、
こういうネットを通したつながりを、とても嬉しく勿体無く感じています。

いつもコメントくださったり、読んでくださっているみなさん、
本当にありがとう!!

ミナサンガ ダイスキデスemoticon-0152-heart.gif

ガンバリマス!

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-24 17:02 | B・C・R

HAPPY BIRTHDAY~~~♪

レス、お誕生日おめでとう!!!!!emoticon-0166-cake.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0168-drink.gif

e0169157_20171694.jpg


ん・・・??55歳か・・・・・

四捨五入して、60歳!!

って事は、アッシも・・・・・・・・・・

いつまでも活力ある、レスでいてね。

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-11-12 20:20 | B・C・R

ガガーーーーーーン!!!!!!!

今日、注文していたBCRのDVDが着いたーーーemoticon-0152-heart.gif!!!!

が・・・・

着払いした後、開けてみると・・・・・・


ガガーーーーン!!!!!!!

妹の分も一緒に頼んだのに、一枚ずつしか入ってにゃい!!!!!!!!

e0169157_203948100.jpg
メールで再配達を依頼したけど、大丈夫かにゃ~~~(汗::)

映りは・・・・・・・・嗚呼・・・・ひどい・・・

まあ、お宝映像とも言えるけど・・○賊版!?
娘たちには呆れられるし、
びっくりしてトンカツは焦げるし@@@

散々でした~~~(涙)

あーーー!!!
でも、76年の東京のDVDは映りも綺麗だし
、コンサートのものや移動、ホテルなど
すっごくお宝だったよ!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-01-20 20:42 | B・C・R

シャツ☆

この二枚。
まだ20歳前半。
細いし、全然マッチョじゃないのに、
今で言う、草食系男子じゃないな~~
やっぱりどこか肉食系男子☆

e0169157_2236392.jpg

ううう・・・・あかん!
なぜかKOKANに目が・・・・・・あわわわ・・・(禁)
太陽の下、大きなグラスで赤ワインをさり気なく飲んでる~~
ラフなヨーロピアン!!

この頃のレスは、なんだか妙に妖しい・・・・・・・・
それまでのBCRのイメージとは違う。
かと言って、ヘビーロックのミュージシャンとも違う・・・・

e0169157_1411779.jpg



時期は違うけど、BCRから離れて間もない頃は、
大人っぽいんだけど
私から見ると、妖しくないんだなぁ・・・
e0169157_223337100.jpg


お洒落させられてる・・って感じ・・・・?

でも、シャツのレス☆
どれも好きな写真れす。
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-01-13 22:46 | B・C・R

MARLINA♪

母の所に妹と行って来ました!!

母もスタッフさんたちも凄くご機嫌で、何よりでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

楽しい気分って、色んなことを浄化させるね。
そんな日は、ビール飲んで~~~~
この曲を聴くと、私のハートにほのぼのとした暖かい光が射します。emoticon-0157-sun.gif


ちょっと南欧風な旋律も大好きemoticon-0159-music.gif
馬に軽々乗れるスコットランドの青年たち!!!
Mr.素朴と呼びたい!!




Oh~!you・・・♪
っていう出だしのレスの、ちょっとハスキーな地声が大大好き~~~emoticon-0152-heart.gif


そっ・・それと・・・
コレクターズ・ロック館
なんと、BCRのDVDが!!!!!
嬉しい~~~♪

クリック!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-01-13 19:17 | B・C・R

クリスマス・エロス・・・・妄想@

外は雪。。。。のつもり。。
e0169157_21272761.jpg


暖かい暖炉と。。。
e0169157_21315788.jpg


エスカレート・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-23 21:33 | B・C・R

今年を振り返って・・・<BCR編>

そんな怒涛の日々から、一気に虚脱状態に陥った初夏。。、
救ってくれたひとつがベイシティーローラーズでした☆
e0169157_1943226.jpg


レスリーの歌声はいわゆる「美声」ではないし、
声量もアメリカの歌手のようにはありません。
歌い上げ、主張するタイプでない。。
あくまで音楽に乗って楽しませる声。
親しみやすい声って、凄い!!
優しく話しかけたり、励ましたり、自身がちょっと悩んだり叫んだり、
それがあの声だと、すんなり受け止められる。。
なんか、臭くないんです。。
押し付ける感が、全く無い。。肩が抜けちゃう(笑)。

自然体・・・・・これが凹んだ私の気持ちにピッタリ嵌まったんでしょう。
BCRの曲は、歳を重ねると過ぎた青春の日々に自分をタイムスリップさせます。
それは自分が様々なものに何も怖がらずチャレンジしたり、
失恋覚悟で人を愛したり、
好奇心と溢れる躍動感にキラキラしていた青春時代・・・
レスリーの声も映像も<アイドル>というより、
<セクシーな欲望を隠せない生身の若者>に思えてしまうんです。
彼らの音楽で自分の若かかった甘酸っぱさを呼び起こし、
快い世界に解放できたんだと思います。
レスのいたBCR活動期間は短いけど、それがまた貴重な青春の輝きだから
一段と、いとおしい。。

温かいものって、五感に心地よいなぁ・・・


音楽は、やっぱり良いなあ~~


つくづく感じた一年でした。

  つづく
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-22 10:11 | B・C・R

いきなりですが・・・・・・

これ聴いてると・・・・・・・・・・・・・・


More
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-10 16:41 | B・C・R

温泉・・・・・・☆

もう・・・・
こんな狭い風呂はイヤ~~!!
e0169157_23121587.jpg




温泉行きたいじょ~~~~~emoticon-0152-heart.gif

Moreお絵かき、変更!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-08 23:16 | B・C・R