カテゴリ:B・C・R( 46 )

あーーっ!!発掘!!

今日は仕事が終わってから家でゴソゴソ発掘作業@@

「う~~ん!無い・・・無い・・・・・あれが無い・・・」

あれ・・とは、
■BS2で以前放映した『伝説のポップスベスト10(?)』の録画テープと
■『あの人は今』のBCRのもの。。

結局、『あの人は今』は、違う番組を上にかぶせちゃったし~~~涙:::
クイーンの『キラークイーン』がリクエスト1位、BCRの『SATURDAY NIGHT』が2位の番組テープは見つかりませんでした。。。
くっそーーーっ!!どこに隠れた???
You Tubeじゃ、どうしても画面が小さいから、できる事なら大きな画面で観たかったんだよねーー。
ああ~ぐやぢい!!

が・・・・思いがけない掘り出し物が出てきたのら!!!

90年代に入って、突然BCRに夢中になったころ、レスのファンクラブに入って購入??
送られたDVDと直筆サイン色紙が出てきたとは超びっくり!!
e0169157_17212328.jpg

こ・・・これ本物だよ~~~~
e0169157_17215325.jpg

それと一緒に入ってたCD2枚組み060.gif
おお!ハンサムガイ☆イギリス人っぽい!!(当たり前)
これは30代だな?
で、1枚目は、ギンギンにデジタルっていうか、機械的サウンドで歌っています☆
上手い!!!
レスってやっぱりかなり上手いって改めて認識☆
でも。。。曲があまりにテクノで、ちょっと合わない気もします。
マイケル・ジャクソンとは違うからね。
2枚目は、バラード風や、だいぶアコースティックな楽曲でまとめています。
うん、こっちの方が好きだな053.gif
『SAYONARA』・・・これ気に入った!思い出して来たぞおおおお!!!
(っていうか、こういうのを忘れていたアッシって、何!!!???)
レスリー・チャンにも「さよ~~なら」♪って歌うのがあったな~
レスの「さよなら~~」♪も、ちょこっと変な日本語で可愛い~

『タイトロープ』っていう曲は、めっちゃかっこええ!
まるで、二重人格みたいな歌唱法・・・・レスのテクニシャンぶりに感服しました。
コミカルでもあり、セクシーでもあり・・・・いや~!参った@

はあ・・・・BCR時代は彼の人生の1/10なんだった・・・・・
いっぱい知らないレスがいるんだな・・・・・・・・・・・
やっぱり、遠い人・・・??
ちょっと複雑な思いに耽る みーさんであった・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-07-02 17:48 | B・C・R

遠くて近い人。。

「ボクがBCRに加入した当時、
まだショービジネスなんて全くわからない子供だったよ。
でもさ、歌うのが大好きだったし絶対成功させたい!って強い希望はあったんだ。
入った当時は、レコードは売れなくて、メンバーも元気ないし、借金が沢山!
その日の紅茶飲むお金だって困ったもんさ。
ツアーやってもホテルに泊まれないから皆でバンの中で寝たりね。
だけど、ボクはしみったれたお葬式みたいな顔は嫌だった!
無理に笑って写真とるのも嫌いだけどね。
とにかく楽しかったよ!
だって、BCRが大好きだったから!」

e0169157_12243779.jpg


そんなレスの声が聞こえて来そうな、屈託の無い明るい笑顔。
親しみやすくて、お茶目で、そして本当は傷つきやすく繊細。。

で大成功したのは、
1973年にレス李ーが加入して1978年に脱退するまでの5年間。
それ以降は、グッと人気も減り、そのうち残ったメンバーも解散。。
ソロ活動で日本で支持されたレス李ーは、
ちょっとメイクなんぞして中性っぽい感じに売り出し。。
あの独特の愛嬌ある笑顔が少なくなってしまいました。
(当時はよく知りませんでしたが、写真で見る限り)

「嫌いなもの・・・?
細いズボンと、暴力。」

とBCR時代言っていた彼は、
細い・・を通り越して、ボディータイツみたいなコスチュームを纏い、
カメラを見据えるポーズも、どこか痛々しく思えます。
BCRと離れた寂しさがどこか伝わってしまうのは、考えすぎかな?
e0169157_1863394.jpg

また、持論ですが、
「自分の色気を意識していない方が色っぽい」の典型かも。。
どんなセクシーポーズより
BCR時代の、
ぴょんぴょん跳びはねるマリオネットみたいな振りや、
溌剌としたフレンドリーな笑顔、
時に感傷的な心を隠せない陰り、
そして何より独特の甘い歌声がキュートで
心地よくシンプルな色気が放出されていた。。と思います。


時は流れ・・・・・・・・・アナログからデジタルへ・・・

メカが大好きなのに、アナログな懐かしい香りのレスリー・・・・

彼は今も、ずっと歌を歌い続けています。
いつでも、いつの時代でも、レスリーはレスリー。

隙も、いい加減さも、弱さもある、人間くさいアナログ男。。

「ボクは孤独だけど、人好きなんだ。」

そう言っていた彼は今、53歳。
平坦でない道のりを、ずっと歩んでいたんだね。。

色んな困難があって、優等生ではない味が備わって
一見、渋い中年・・??
いや、やっぱり可愛くて
危なっかしさが残るアナログな人間です。

だから、遠くて近い人。。

e0169157_1216488.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2009-07-01 22:50 | B・C・R

白くぬれ!

私の高校時代一番好きだったローリング・ストーンズの
『黒くぬれ!』にあやかって(?)
BCRの
『白くぬれ!』です。
と言っても、白い粉の恐怖?白い乱闘???
この歌番組『Shang-a-lang』の演出は突っ込みどころが多くて、
疲れた頭を、にゃ~~~に??
って癒してくれる。。。(?)
http://www.youtube.com/watch?v=sb0fZ9tT1j4&feature=related


メンバーの性格が浮き彫りに。。。
■レスリー・・・・実はアイルランド人なので、とっても喧嘩が強い!気が強い!
(酒もHも強い)
やられたら倍にして返します。丸っきり番組中ということを忘れて悪ガキ@
■エリック・・・・神経質なんだけど、ノリは良い方。。でも、ノリが止まらんレスにちょっと苛立ってます。
■アラン・・・・・殆どニコニコ平常心を保ってるお兄さんです。
殆どやられっぱなしですwwが、仏の顔も三度まで!最後は足蹴りが出た!
■ウッディー・・・平和主義者☆かと思いますが、こっそりアランの背中に粉を入れたり、なかなか隅におけません。本当は知能犯的ワルかも?
■デレク・・・・・・粉の積もったドラムを真面目に叩く姿が哀れ。

この3年後には某アメリカ番組中、レスは他のメンバーからいきなり顔にパイを投げつけられ、凄いショックと怒りと悲しみを覚えたんだった・・・・・
この頃は仲良しで無邪気だったなあ~~~
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-23 20:44 | B・C・R

仕事復帰☆

こんばんは~~!
今日は三ヶ月ぶりに仕事をして来ました=3
もうねえ・・・汗びっしょりで、殆どサウナに入ってきたみたい@@
人間ってブランクが空くと、なかなか身体の対応が難しいですね。

ふううう・・・・・・ま、とりあえず無事に復帰できて良かったです。
利用者さんも、いっぱい溜まった話をしてくれたし、
満足しました♪
仕事(肉体労働)はやっぱりした方が、アッシの場合は良いです☆
何かしら、社会貢献している。って意識も出るしね。
体重も少し減るかもしれんし~~♪(小錦みたいに減ったら良いな)嘘@

さて、今夜はお酒を抜いてますんで、真面目に語っちゃいます!!(笑)
アル中は、ほんと、怖いからねww(>へ<)
週のうち、三日は飲まないようにしますぜっ!!(汗:)

で、何を語ろう?
最近はBCRの動画観て、鼻の下でれ~~んと伸ばしたり、
BCRの古本を読んでは、
「おおお~!そんな子だったのね・・」と涙を流したり(オーバーです)。
「デートレイプされたって、一体誰だったのか?」
なんて推理したり。。
殆ど、コロンボと、おっかさんと、少女の間を行ったり来たり@@
こんな人、今世界中でも稀でしょうなあ~~

BCRの歌は心を和ませ、弾ませ、狂わせ、元気にさせるし
しっとりと感傷にも浸れる。。。嗚呼。。。いい。。

歌は道連れ、世は情け??
私もこんな歌、作っちゃいましたww

「ドレミの歌」替え歌

ド~~は ドーパミンのド~
レ~~は レスリーのレ~~
ミ~~は み~~さんぽのミ~~
ファ~~は ふんどしがファ~~~♪


ん??なんじゃこりゃ~~!!??

シラフなのに、酔っ払いより狂っとる~~@@@@

疲れてる模様なので、語るのはまた今度ね☆(爆)
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-22 19:56 | B・C・R

やっぱり可愛いな。



1974年、18歳のレス。。。可愛い。。。と思います。(照)016.gif
男性に襲われても仕方ないかも。。。。?


そういえば、BCRは下着付けていなかったのだ・・・・・・・・・・(>▽<)
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-19 11:56 | B・C・R

ドーパミンって素晴らしい~~☆

半年ぶりくらいに、昨夜お腹を壊しました~~グルグルグル@@@(汗:)

この頃、あまりに急激に若返り(少女返り?)激しかったから??
な~~~んちゃって、単なる食べ過ぎ!!

「お前は卑しいなぁ~~」
と昔から毒舌な父に言われていたっけなあ・・・
歯が悪いもんで、ついつい飲んじゃうのら。
殆ど老婆・・・なのに
早食いなんですww
食べ物が逃げちゃう気がして(笑)

ところで、食欲と性欲は比例するか??

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-18 10:00 | B・C・R

ある記事より。(若干、季節はずれです@)

「長い冬もようやく終わって、いつの間にか春なんだね。
この季節、僕は大好きだよ。
だって何か新しいことが起こりそうな気がするじゃない。
人生が輝いて見えるんだ。
冬って、みんなコートの衿を立ててうつむいて歩いてる。
それが春になるとコートを脱ぎ捨てて心まで軽くなって、
自然に笑顔になるんだよね。
僕は楽しそうにしている人たちを見るのが大好きだよ。
深刻な顔をして何かに悩んでいるような人がいると、
その人のところへ行ってハッピーにしてあげたいなって思うんだ。
人生はエンジョイしなくちゃいけない。
運命のせいにして悲観なんかしてないで、
自分のベストをつくして、エンジョイするべきなんだ。

・・・・・・・中略・・・・・・・・・・
スコットランドとイングランドって、わかりやすく言えば、
中国と韓国ぐらい違うんだよ。
だから国民の性格だって当然違うさ。
スコットランド人はイギリス人より、ずっと正直でまじめさ、
ホラ、僕をみればわかるでしょ?

・・・・・・中略・・・・・・・・・・
ねえ、僕のおしゃべり聞いてるだけじゃなくて、
何かキミも話してよ。
キミはどんなことをするのが好きなの?
何に興味があるの?
お休みの日はどんなことしてるの?
ねえ、いつも言ってるように、
キミたち無しの僕なんて考えられないんだよ。
僕はいつも、キミたちが僕に何を望んでいて、何を知りたがってるのか、
すごく知りたいんだ。
僕を遠い人だなんて思わないでね。
聞きたいことがあったら何でも言ってみて欲しいんだ。
みんなと一緒に僕も少しずつ成長していきたいんだ。少しずつ少しずつ・・・
きっといつか、キミたちと僕、もっともっと理解できるようになるよ。」

  ~1981年「ロック・ショウ」より抜粋~
e0169157_14231343.jpg


More
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-16 14:37 | B・C・R

お宅訪問!!

・・・・って渡辺篤史か~~~??

はい、これは1977年頃のレスのお宅です。
「BC☆のボーカルとして精一杯頑張って、両親に家を建てたいんだ。」
と語っていた彼がとうとう丘の上に二階建ての家を建てました。
e0169157_1745371.jpg

塀も植木も無い、実に開放的な家だなァ~~~
案の定、喜んだのも束の間、
ファンに見つかり、間もなく引越しをしてしまったそうですが。。。涙:
なんだか彼って無防備。。。(そこがGOOだけど)

レスのベッドルームには楽器がいっぱいあり、ベッドカバーは赤☆
e0169157_1751623.jpg


More
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-15 17:30 | B・C・R

タイムスリッパー@@


私、ミーハーというより、タイムスリッパーなんです。。。(造語です)
え?ストリッパーじゃないっすよ。

昔好きだったものを再確認したり、ヤケボックイに火が点くってパターン多し。

だって、時代超えても良いものは良いんだもん!

まあ、新しいものを覚えられなくなってるのは事実ですけどね。。

今日の発掘@
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-14 18:20 | B・C・R

モーリスっぽい・・・・?

BCRが続いてますが・・・でへへ@
今私は少女なんです056.gif016.gif

e0169157_2120475.jpg
e0169157_2127488.jpg

この写真、何だか艶っぽい空気が立ち込めている・・・・・

な~~んて、勝手に二人だけを設定して妄想するおバカです@
本当は他のメンバーもいるんですが・・・汗:::

遠い昔・・・・・・1番濃い時を分かち合った彼ら・・・
パットとも仲良しショットは色々ありますが、
可愛すぎるパットより、やっぱりこの二人に何かを感じます。

モーリスな疑惑がすぐに湧いてしまう私って困りモン@
プチ腐女子なんだろうか?

しかし、どんなに仲良くても、一度こじれると男性同士の方が元通りになりにくいんでは?
特に大人になってからのもつれは容易に修復できない。
でも蜜月期の音楽は、ずっと時代を超えて輝いています。

この頃のレスリーの男っぽい顔・・・・・・クラクラ@@@@
ちょっとデニーロめいてませんか?
e0169157_12482071.jpg
ちなみにデニーロの顔も好みです。。(浮気者!)

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-12 21:34 | B・C・R