「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:酒・食( 36 )

結婚祝い☆

e0169157_1312778.jpg


More
[PR]
by mokkori_mattari | 2012-06-24 13:12 | 酒・食

ダミエ~~~!!

e0169157_10432770.jpg


最近、これを無性に食べたくなるんです・・・・・・・

あああ・・・・・禁断症状@@@@@

小田急線の読売ランド駅近くにあるモンタナっていうケーキ屋さんの

ダミエ!!

私が小学生の頃からずーーーっと変わらぬ味。
正しい「日本のケーキ屋さんの味」
なんていうか、気取らない
昭和の洋菓子なんです。

変な香料や人造バター(マーガリン)やら植物性クリームなど使ってないから後味が良いし
生クリームがとにかく美味しい。

中のカステラ部分は市松模様になってて、
チョコ味とモカ味♪♪
ちょっとレトロなデザインがまたGOO!!

はああ・・・これを食べたら、当分甘いもの絶ちます!!!(嘘)

今日は思い切って買いに行こうかな~~?

なんか、モンタナの回し者みたいになっちゃった@@@でへへ。。
[PR]
by mokkori_mattari | 2012-01-21 11:00 | 酒・食

パンケーキ♪

e0169157_19475112.jpg

e0169157_19475175.jpg

今日は三女の希望で銀座までパンケーキを食べに行きました♪♪

帝国ホテルのパンケーキは三年に一度位、食べたくなるのら~(笑)

上は三女が食べた《1ドル銀貨のパンケーキ》

下は私が食べた《バナナチョコパンケーキ》
美味しかった~♪♪

日曜日以外は毎晩10時まで働いてる三女は、大いにリフレッシュしていました!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-05-15 19:47 | 酒・食

爽やかな日♪

e0169157_19151050.jpg

e0169157_19151069.jpg

e0169157_19151080.jpg

夕方、突然バクダンさんが炭を興し、鮎などを焼き始めました~!

たまに原始な生活を楽しむのって良いね♪♪
炭は、素材の持つ旨味を最大限に引き出し、甘味も出します。

でも、だからと言って、原発を無くしたら電気代は超高くなるし、デメリットは凄い!!!!

時代を戻し、まきで火を焚き、風呂は月一度、冷暖房無しの生活に身を置く覚悟がある人なら、原発廃止を謡う資格があると思います。


わたしゃ、無理・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-05-14 19:15 | 酒・食

山梨で・・・

二泊三日でバクダンさんの待つ(?)山梨に行きました。

お義母さん(87歳)は相変わらず和裁の仕事を頼まれ、せっせと縫っていました!
スーパーウーマンです~~!!

◆三国峠から一望できる山中湖・・・・
霧が掛かっていたのが、ちょっと残念・・・
e0169157_2243279.jpg



◆石割の湯に行って食べた信玄餅ソフトが、奇跡の美味しさ!!!!!
e0169157_20344145.jpg



やはり田舎に行くと太ります。
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-05-06 20:34 | 酒・食

世田谷ボロ市まつり。

ひょえ~~~~!!!!!!!emoticon-0106-crying.gif

今日は、一段とサブ~~~~~~い!!!!!

でも、家に縮こまっていらんない!
だって、世田谷ボロ市に行くんだも~~ん
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0159-music.gif


という事で、家から徒歩7分(笑)のボロ市に10時半頃行きました。

おお!!まだ若干空いてる。。。
e0169157_13362142.jpg

・・・・っていうか、この画像つまんな~~~~~い(ガクッ!)
この後、一分ごとにどんどん混んできました@@@

でも、混んで来ると、ちょっと嬉しいかも。。。?
げへへ・・・バクダンさんとはぐれないように、手を繋げるから。。
そんな事でもなけりゃ、絶対手を繋がないシャイ男だからね~。
ま、一年に一度の手つなぎデートです???

あーでもない、こーでもない、と店を冷やかした結果

光に動くシバ犬の玩具と。。。
e0169157_13403555.jpg


ボロ市まんじゅうと。。。
e0169157_13412658.jpg

安~~い筋子
安~~いざるを買いました。(渋い!!)

〆はボロ市の立ち飲み屋さんで牛すじ煮込み
ビールemoticon-0167-beer.gif、熱燗2杯飲んで、
老夫婦、ヨイヨイと帰って来ました@@@@@
e0169157_13421521.jpg

これ、ホントに美味しいよ~~~~~♪♪
ボロ市祭りでない時でも、フラリと寄ろう~~~~っと!
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-16 13:58 | 酒・食

ぜんざいLove♪♪♪

e0169157_1353161.jpg

ま~ったく、毎日しばれますね~!!!

寒い冬には、ぜんざい!!!!!

ああ・・・・温まる♪♪♪

私の得意料理かも?(笑)
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-12 13:53 | 酒・食

どぶろく~~~♪

ひょえ~~~~~@@@@

今、どぶろくで、ヨイヨイで~~~~~すemoticon-0111-blush.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0170-ninja.gif
e0169157_201124100.jpg


やっぱり、日本酒は美味い!!!
しかも、にごり酒は骨の髄まで染み渡る~~♪
ん?それを言うなら
五臓六腑に染み渡る~~~♪か・・??

冬の夕餉は煮物とこれがあれば大体OK牧場です。
いや~~~@@@良い気分♪

今日は久しぶりにアオキ氏の美容院でカラーリング&カットをしました!
相変わらずおもろい美容師・アオキ!!

今日の話題は、『龍馬伝』から始まり、政治やら子供やら色々・・・
極め付けが、芸能人と出くわした時の話!

みー  「この辺はけっこう芸能人に会うよね。
     北村聡一朗の運転する車とぶつかりそうになったよ。
     ぶつかったら友達になれたのに~~」

アオキ 「あっはっは~!何言ってるんですか!
      そうそう~僕もこの前横山めぐみに自転車でぶつかりそうになりました!」
      

みー   「ええっ!びっくりしたでしょ!?どんな顔してた?」

アオキ  「そりゃもう、派手な顔で『何?あんた!』って顔してました。」

みー   「笑@@@」

アオキ  「あと、店の階段を駆け降りた時に女の人とぶつかって、
      『あ、ごめんなさい』って言って顔見たら・・・
      ともさかりえだったんですよ~~」
と、突然口をニヒルに曲げて彼女の顔真似を・・・・・
e0169157_20251051.jpg


あんまり似てておかしかったんで、その後も思い出し笑いを抑えるのに必死!
っていうか、どんだけアオキってそそっかしいんだ~?

笑い皺は増えるし、まっこと、楽しく苦しい美容院でした@@@
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-02 20:49 | 酒・食

珈琲とドーナツ♪♪♪

e0169157_1038518.jpg

仕事帰りの一服は、なんとも嬉しいひと時♪♪

今日はスタバで、シュガードーナツとブラック珈琲です♪

M気質だから(笑)、あえて寒~い外で暖かい珈琲を飲んでます。。

ブルブル(>Ж<)
うま~~っ!!!!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-02-05 10:38 | 酒・食

アルツハイマー予防!?

ロナルド・レーガン、チャールトン・ヘストン、チャールズ・ブロンソン・・
アルツハイマーで亡くなったスターたち。。

コロンボのピーター・フォークも現在闘病中だそうです。。涙

アルツハイマーは
肉中心より魚中心の生活の方が発症率がずっと低いって言います。

そういえば、お母さんも魚や野菜より、肉中心だったな。。

まあ、遺伝もありますし、本当の原因はわかりません。

で、最近、スーパーなどに行っても以前より魚の方に目が行くようになりました。

魚には「旬」があって、種類も豊富!!

今日は、どんな魚を買うかな~~~??

と言いながら・・・やっぱり手ごろな豚肉を買うアッシ・・
好きなんだな~~~ブタちゃんが。
魚料理のレパートリーをあんまり持ってないのも要因でしょう。。

でも、アルツ予防のためにも
一日おきに肉と魚を摂ろう!!!!
もっと、魚料理のレパートリーを増やそう!!勉強だよ!勉強!!(汗)

っていうか、
もっと魚の美味しさを探求しよう!!!!
e0169157_10341574.gif

   どひゃ!!これは半漁人だった@@@
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-02-03 10:36 | 酒・食