カテゴリ:TV( 62 )

『美しい隣人』 最終回について・・・

こんな時に、ドラマの話、すみません。。。

毎週固唾を飲んで観ていた『美しい隣人』が、先週終わりました。

う~~~~~~~~~~~ん。。。。。。。。

面白かった。。。。&最後の仲間の顔がゾッとするほど怖かった!

誰もが思わず言う言葉
「よかった・・・(安堵)」
この一言が、病的なほど繊細なサキ(仲間)にスイッチを入れた!

自分の子は溺死し、絵理子(檀)の子は助かった。
そしてたまたまTVの報道に映った
「よかった・・・」
とつぶやく絵理子を見たサキは
絵理子の子を殺してしまうとか、そういった復讐ではなく
<快楽的な破壊行動>
<幸せな家庭を乗っ取る外堀から攻める行動>
を楽しむ。

いつも冷静に絵理子の全てを壊していこうとするが

最後の対決では
「あれ?おかしいな・・・幸せになれない・・・」
となんともいえない寂しげな、不思議そうな顔をして、窓から身を投げるサキ。

愛に飢えて、自分の不幸感を「他人の幸せを壊す」事で満たそうとしたサキは
歪んだ心ではあるが、
妬み・・・といった単純な感情だけではなかったと思う。

絵理子の夫と不倫し、わざわざ彼女に告白した時の同様する顔を見て
「あ・・・そうだ。 その顔が見たかったんだわ。」

と、初め教えないつもり(本人も気がつかなかった動機?)を、ちょっと経ってから教え
驚き、崩れる絵理子を見たいというのは。。。

まさにサディスティックな愛ではないか!!???

魅力を武器に他人の心をひきつけ、絵理子を破壊し、にやりと楽しむ。。。

しかし、後半で絵里子が思いのほか気丈に、異常に、
粘着質に追い詰めようと変貌してからは
なんとなく立場が逆転。

後半の若干、イッチャッタ演技の檀れい、けっこう怖いっす!!

で、
「なんだ・・・強いじゃない。つまんない。」

って思ったのか(?)、サキは攻めなくなる。

こういう心理描写が、とても面白かった。

果たして本当にサキは死んだのか??

サキから絵理子にかけた
最後の夢の中の<親しげな電話>といい。
身を投げる直前に
「あの時見たホタル、綺麗だったね。」
としみじみ同意を求めるシーンといい

きっと絵理子を本能的に愛していたのでは?とさえ思ってしまう。。

そして、絵理子も。。。。?

色々「?」な突っ込みどころもあったけど
人間の怖さ、弱さ、強さが二人の女性に放電しまくり
面白かったです。

最後は
「あ・・・」
と僅かにつぶやくサキの顔のUP!

何かあの世で、得意の口調
「わかった。。。なんで私、死んだのか。。」
と気づいたのかな?

ミステリアスな占めですなあ????

e0169157_16465126.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2011-03-23 10:11 | TV

今夜は『美しい隣人』!

パソコン、調子悪いから携帯で・・・・

次回が楽しみで、待ち遠しい番組って、そうそう無いけど(?)、今夜の10時は・・・・

すんごく待ち遠しいよ~!!!!!

『美しい隣人』

期待に反して、尻上がりに面白くなって来ました。

仲間由紀恵が、あそこまで怖いヒロインに挑んでくれるとは・・・
息子を亡くし、旦那に暴力振るう姿やら、怪しいオタクみたいにフラフラとネットカフェに向かうザンハラ姿やら・・・・

檀れい扮する幸せで美しい主婦から、旦那、息子、姑、友人まで奪おうとする知能犯ぶりも・・・ビックリ!

どうやら檀との百合関係はなさそうですが、余りのはまり役ぶりに、毎回唸ってしまいます。

ああ~!今夜のマイヤーさん、楽しみだなぁ~♪♪♪

が、それにしても檀れいは、同性から妬まれたり虐められるタイプなのかな?

とにかく彼女もリアルで、パニクると息子に八つ当たりしたりヒス起こしそうな、いかにも女らしい女。
実は彼女の役の方が演技難しいかも?
いやぁ~、久々女性の恐さを思い知らされる作品ですなぁ~~

って、まるでオヤジな発言。

さ、今のうち風呂入ってこよ!!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-03-01 19:43 | TV

『美しい隣人』

おはようございます。

いきなりですが、『美しい隣人』、観ていますか?

e0169157_925961.jpg



仲間由紀恵が、暫くぶりに貞子的匂いを醸し出しています。。。。

平凡で美しい人妻に檀れいが扮し、隣りに越してきたミステリアスな女と友達に。。
仲間が、その隣人なんですが、ニヤリと笑みを浮かべる時、なんだかとても怖い!!
ドラマ全編に流れる<生理的にイヤ~~~な空気>が、面白い。。。
って。。。アッシはMか。。。???
正統派美人でブラウスがめっちゃ似合う檀れいの、おっとりとした主婦と
まるで貞子な仲間。。。対照的で良い!
檀れい。。。体温や汗が伝わる感じの生身な女性ですが
仲間由紀恵って、「汗をかかない」感じしませんか?
どこかヒンヤリしてて、残酷そうで、何を考えてるのか分からない。
やっと、私が「これこれ!」って思える仲間由紀恵に会えました!!
笑顔も不健康で、ロン毛もホラーめいてます。。
『ギルティ』で懲りてる私としては、今後期待していませんが、
この妙にしっくりとしたキャステイングのドラマに、またしても嵌まりそうな予感。。。
レズっぽい設定もあるのかな。。。。??



しかし、女の嫉妬って怖いです。
「幸せそうな女」に嫉妬し、何もかも壊したくなる女を扱った映画で

『ルームメイト』っていうのがありました。
ブリジット・フォンダも、怯えタイプの美しい女優です。。。。
隠れた名作(?)で私は以前嵌まりました。。

e0169157_9343843.jpg


もっと古いのでは、
『何がジェーンに起こったか?』
e0169157_9355414.jpg

これも非常に怖かった!!!
被害者が、実は・・・・・な結末に戦慄を覚えた名作です!

まあ、『美しい隣人』 が、こんな結末だとは決して思いませんが、
少なくとも「ただの不倫・ドロドロ」なドラマにはして欲しくないと、切に願ってます。


主題歌が、これまた良い!!
(東方神起、たった二人になっちまって寂しいなあ~~~)
この曲は二人の声質に合ったワイルドさと
ちょっと土着的な変わったアレンジが、耳に残ります。
かっこええ~~~~!!
『美しい隣人』
お暇なら一度、観てください。
(ゲゲッ!!局の回し者発言@@@)笑


e0169157_9262886.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-20 10:30 | TV

全日本フィギュアスケート!!

今年最後のフィギュア大会、観てますかぁーー!?

私は、フィギュアのTV観戦に目がないのら~♪
特に、全日本は層が厚くて大激戦!!世界大会より凄いのだ!

昨日の女子SPでは、
「もう・・どうなっちゃうの?」な浅田真央が復活!
やっぱり、真央がジャンプを決めないと、始まらない!
基礎から徹底的にやり直しだなんて・・・
良いものまで無くなっちゃって自信無くなるんじゃ?と心配してました。

で、嬉しかったんだけど、あの衣装には・・・どうにも・・・ね。
e0169157_1732422.jpg


昔よくハンカチでブラジャー作って遊んだじゃないですか?
あれを思い出すよ~~~
デザイナー、誰じゃ~~!?
衣装がちょっと野暮ったいのも、芸のうちか??
ご愛嬌&脱力できていいかも?

さあ、今夜はフリーだ!頑張れ~~!!!

もうひとつの話題!!
氷上の玉三郎??
というか、氷上の早乙女太一くん???

羽生結弦(はにゅうゆずる)くんは、なんとも色っぽい男の子!
e0169157_17383198.jpg

バクダンさんなんか、目がemoticon-0152-heart.gifになっちゃって、大変!(笑)
しなやかで、したたか・・・
そんな男子スケート界の新星です。
技術も表現力も伸びしろが一杯。楽しみ~~~emoticon-0159-music.gif

やはり天性の「何か」を備えています。

e0169157_17442166.jpg


こんな衣装とメイクでいつの日か、出て欲しい!!!
・・・って、滑れるわけないべえ~~
e0169157_17543874.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-26 17:49 | TV

不満足ドラマ@

ギ、ギ、ギルティの~~大爆笑~♪(ドリフの大爆笑替え歌)

ってねえ・・・・・・・
大爆笑ではなく、大苦笑・・・・

はあああああああ????????不満足@@

最終回の詰め込み、いい加減さ・・・
医龍3も鮨詰めで駄作最終回だったけど、ギルティも駄目だったぁ・・

迫力ない真犯人・柏原収史のドジな死に方・・・
落とし穴にズボッ!!だあ~~???
どっ太いホースでドバドバ水責めだあ~~???

ネズミでっか?柏原は・・・・・

で、

横山めぐみーーー!!!!


突然、学校の昇降口で
「ごめんなさい、芽衣子ちゃん・・・私が彼をそそのかしたの・・
 15年間何度も言おうと思ったけど言い出せなくて・・」(号泣&土下座)

なんじゃ?この取ってつけたような安い脚本と演出・・・
あのねえ・・子供の喧嘩じゃないんだし~~
ちょっと意地悪して謝るブリッコかあ~??

もっと不適な笑いでも浮かべ、「ふん!バレたわね・・・うふふふ・・」
くらいの悪女キャラに変身して欲しかったのに!!!
時間も無いし、いい加減な扱いじゃん!

ってことで、脱力感で笑うしかない最終回どした。。

菅野美穂は好演だったけどね。
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-22 13:29 | TV

や・・・やはり・・?

ギルティ!!!!

やはり横山めぐみか・・・・????

白金の女って・・・ゾゾ~!!!!!!

光と虎太郎くんルポは後日改めて・・・

今夜は疲れたのでお休みなしゃい。

ツイッターかよ?な短文、ごめんちゃい(笑)
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-15 00:46 | TV

何で整形・・・??

ボコボコに殴られた市川海老蔵は思ったより元通りな顔に戻ってました。

最近の整形手術(形成術)は素晴らしいね~~!!

で、そういうのとは別に
美容整形と言えば。。。。

そう、昭和40年代、人気歌手の突然の整形手術に当時子供だった私は

「なんで整形しちゃったんだ?充分綺麗なのに・・・」

と残念に思ったもんです。
いしだあゆみ、九重佑三子、弘田三枝子、三田明など・・・

時が経っても、この思いは変わりません。
いつも整形しちゃうのは<そのままで充分綺麗な人>ばかり。

特に最近驚いたのは・・・・

この人!!どうした!!??

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-09 11:19 | TV

そりゃないでしょう~~~!!!

昨日の『ギルティ』・・・・・・・・・・・

なぬ・・・・?????

真犯人って・・・・・あんたかい??

っていうか、あんた誰!!??

「はじめまして」 
な登場人物が犯人って・・・・・・・
一番つまんないじゃ~~ん!!
ルール違反ざんしょ~~~!!!??


これまでグイグイ惹き込まれて観ていた者にとって、
あまりと言えばあまりな仕打ち・・・・

はあ・・・つまんない・・・・・・・・・

推理ものじゃなかった?と思えば良いのか?
今まで一回も、一秒も顔を見せたことも、名前が出たこともない奴が
犯人です!黒幕です!
って言われても、
はあ??ぽか~~~~~~~ん@@@
ドラマの中だけで盛り上がって、
アッシの心は置いてきぼり。。。
横山めぐみは、ただの良い人だったのか??
思わせぶりなバーテンダーは、ただの暗いハンサムさんだった???

ひょえ~~~~~!!!!裏切られた気分。

こんなふうに思うのはアッシだけかにゃ~~~(怒り&脱力)
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-12-08 11:25 | TV

『ギルティ ~悪魔と契約した女~』

その女に近づいた男は必ず不幸になる―

15年前に起こった悲劇の謎を探り、罪を犯した人間たちに復讐を遂げるために、ひとりの女が動き出す。
ほんの些細なことだけで人の生活は無惨にも壊れていく…
女はそれを次々と実証。
復讐こそが生きる意味となった女と、生きる意味そのものを見失った男。
そして、そこに絡むクセのある怪しい男女たち。
それぞれの想いが交差し、やがて驚愕の真実へと辿りつく愛とミステリーの誕生

             <番組紹介ページより>

e0169157_105217100.jpg

                                         

今、一番嵌まっているドラマが『ギルティ』です!

冤罪→復讐→驚愕の真実→愛の行方・・・

これはよくあるサスペンスだけど、凄く面白いよ~~
菅野美穂、復讐の鬼になる時の顔と、愛に臆病なおどおどした顔。
よく演じ分けています。
菅野は『イグアナの娘』以来、どこかお人よしで、騙されやすいキャラが持ち味。
そして、彼女の暗くなりきらない漫画チックな雰囲気が
このドラマでも活かされています。
この「暗くなりきらない」というのはTVドラマの場合、すごく重要ではないかな?
暗いオーラの人が、暗い役をやると・・・・観ていて救いがありません。
面白さも半減してしまいます。


で・・・・これ、いったい誰が真犯人なんだろう?????

私は・・・・ペットショップオーナーの優しすぎる彼女かな??と・・・・

でも・・・・・・・バーテン?????

ひいいい~~~!!!こわっ!!!!)@O@(
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-11-28 11:17 | TV

うわ~~~!!!一目瞭然じゃないか!!!

e0169157_12152443.jpg


ついに、Youtube で尖閣衝突ビデオが流出したーーー!!!!

朝、TVを点けたらいきなりこの動画がワイドショーで流れたんで、
超ビックリ!!

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-11-05 12:36 | TV