カテゴリ:TV( 62 )

風邪。。。。のち晴れ♪

一昨日の夕方から、なんだかダルくて、喉が痛かったんですが

昨日は午前中の仕事の後、ダウン@@@

珍しく風邪を引いてしまいました~~
風邪薬を飲んだら、まるで睡眠薬みたい。。
泥のようにいっぱい寝て。。。zzzzz

今日は妹から借りていた

『タンブリング』
のメイキングなどを観たら。。。

ううう。。。感激:::::
男子新体操は全然馴染みが無かったけど、これは一切スタントを使わなかったもので
若い俳優たちの真っ直ぐに努力する姿に、惚れましたemoticon-0152-heart.gif
e0169157_15214895.jpg


山本裕典って、可愛い~~!!
瀬戸康史も、大東俊介も、その他のメンバーもすっごく可愛い!!

可愛い。。。の裏には、男らしい意地や、プロ意識がちゃんとある。
仲間を信頼する素直な心と協調性もある。。
何しろ彼らは感受性が豊かです。

こんなに良いドラマは、久しぶりでした。

で、風邪の方はだいぶ治ったので、
甘くないサツマイモを、
スイートポテトに適当に変身させ、食べました!!
ひいい!!!不細工な形@@
e0169157_15232628.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2010-10-02 15:37 | TV

好きなドラマ

最近、1シーズンに1作はお気に入りのドラマに巡り合えます。

『MOTHER』
『天使のわけまえ』

は出色の作品でしたっけ・・・・・

あ!!そうだ!!

観ていなかったけど、妹から一話だけDVDを借りた、
『タンブリング』
なんかも想定外に面白く、若者たちのひたむきさにクラクラしました。
若いって素晴らしいなあ~~~!!
ベタとか、古臭いとか言われようが
青春スポ根ものは、やっぱり清々しいよ~~!!

で、今シーズンは好きな役者・林遣都吉高由里子

『美丘』

に毎回うなっています。。。

e0169157_1052721.jpg


これは石田衣良の小説のドラマ化なんですが、
<難病→愛する人の死>のパターンは本当は好きじゃないんですよ。。
なのに、脚本が良いのと、役者が心にグッと響く誠実な演技をしているから惹かれてしまう!

主演の二人は本当にピッタリ!!

ちょっと気弱で優しく、振り回されがちな林の太一役・・
弱そうなのに、実は芯が強い、懐の深い男・・・が林にはまさに適役なんです。

吉高は、『蛇にピアス』ですでに彼女の役者根性に惚れてしまってます!
e0169157_10173983.jpg

最近の女優は、「脱がない」が当たり前。
海外の映画女優でもそうですね。。。
ちょっと売れると脱がなくなる・・・
アンジェリーナ・ジョリーや、ケイト・ウィンスレッド、国内では寺島しのぶ、などは別として
「曖昧なベッドシーン」
つまりバストなどを巧みに隠す不自然なベッドシーンが、逆にいやらしい@
そんなのが多い中、吉高はきっちり脱ぎ、その潔さがアッパレでした!

「裸も衣装の一つ」と言いますが、それをきちんと実践し、演技も真摯な吉高は
『パレード』で一皮剥けた林と共通した役者魂を持った女優だと思います。

で、『美丘』に戻りますが、
病気ドラマがお涙頂戴っぽくなく、
主演二人のちょっとコミカルな掛け合いが
可愛く可笑しいから、観ていて厭味がないんです。

美丘のサバサバした明るさ、奔放さ、優しさ、繊細さ・・・

これを戸惑い不器用ながら懐に受け止める太一の一途な思い・・・・

ああ。。。良いなあ。。

周りの俳優も、好感持てて、この先が楽しみな作品です。

まあ、美丘が明るい子なだけに、涙もボロボロ出ちゃうけど・・・

味わいのある役者に成長していきそうな二人に、
ますます目が離せません。
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-08-12 10:50 | TV

スペイン、勝っちゃった~!!!!!!

うひゃ~~!!!!!

早朝5時過ぎに目覚め、テレビを点けたら・・・・・・


なんと、スペインがドイツに勝っちゃったでねえの!!!!!!

ブラボー♪♪♪♪

鉄みたいなドイツに得点を与えないなんて、強い☆☆☆

やんちゃなビジャ様は得点できなかったけど、決勝戦は是非熱いキスを遠くから送りますじょ~~♪♪♪

ん?毒気に当たって負けちゃうか??

あー!!仕事遅刻しちまう~!

行ってきまーす!
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-07-08 09:53 | TV

酔っ払って準決勝観戦@@@

いや~!夜が明けちゃった~~!!!

ワールドカップ準決勝(オランダ対ウルグアイ)観てます。

って、本当は下2人の娘達の将来や、隣で寝ているバクダンいびきで「嗚呼~歳取ったなあ」と淋しくなり眠れなくなっちまったんで、モッコリ起きてバーボン飲み、観戦することに・・・・(文、長すぎ)

サッカーは互角の好勝負!

前半終わり解説の福西~♪私好みの優しいイケメン♪♪
今までのゴールシーン映像を観て、本田とクリスティアーノ・ロナウドちゃんに改めてズッキューン☆☆☆

ヨイヨイみーさん、一人で盛り上がってま~す!!!!!

さ、後半、どうなるのか!?

いつの間に悩みも吹き飛び、サッカーに感謝です。

ゴッホ~!!!!頑張れ!!!!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-07-07 04:31 | TV

Wカップ・優勝予想。。。

サッカーはあまり普段興味ない私ですが、
やっぱり国際的な大会はいろんな意味で楽しいから
ついつい夢中で観てしまいます。

日本は、近年稀に見ぬ
『チームワークのとれた素晴らしい青春サッカー』
を存分に見せてくれました。
元々協調性に富んだ国民性ですが、個人の技量をつい押し出したくなる。。
そんな本能をストイックに抑え、あくまでチームの勝利に拘る姿勢が心地良かったし、
感動を観る者に与えました。。。

あまり愛想ない(笑)本田が見せたこの姿、ちょっと良かったにゃ~~
彼は大物のオーラがあり、実力もある。好きですemoticon-0152-heart.gif
e0169157_14513359.jpg


はあ・・・それにしても本当に日本チームは素敵でしたね。
肉食系サムライ男子、
ブラボーーー!!!!
なのら~~~

今後も、この経験をバネにして、ますます腕。。でなく、
脚に磨きをかけ、強い精神を養っていく事でしょう!

さて、いよいよWカップも佳境に入り、ベスト4が出揃いました!!

オランダ対ウルグアイ
スペイン対ドイツ

日本が出ないから、緊張感無しに気楽に楽しめます♪♪

う~~~~~ん・・・・・・

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-07-05 15:39 | TV

Wカップの楽しみ方@@@

似てる・・・・??

①コートジボワールのドログバ選手見てたら・・・
e0169157_20314178.jpg


『ちりとてちん』の青木崇高さんを思い出し・・・
e0169157_20322636.jpg



②ブラジルのカカ選手を見たら・・・・
e0169157_20355348.jpg


なんとな~~く、若大将の加山雄三を思い出し・・・・
e0169157_20365478.jpg


③北朝鮮の名前知らない選手見てたら・・・
e0169157_20373154.jpg


朝青龍(又はなべおさみ)を思い出してしまったのら@@@
e0169157_20392951.jpg


日本人選手、第一戦勝利、おめでとう!!(今頃言ってます)
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-06-16 20:45 | TV

田中裕子。。という女優。

よく「背中で演技している。」と上手い役者の事を言いますが、
女優では珍しいよね~

田中裕子

類まれなる「背中の演技」。。。



e0169157_23293874.jpg

昔、
『ザ・レイプ』 (東陽一監督)
の演技を見て、
「この女優は地味なだけに生々しいな~」
と思ったっけ。。
でも
「わたしの好きなピーナッツのお姉さんからジュリーを奪った」
というハンデ(?)があったせいか好きにはなれなかったけど、
天才的に上手いのは認めていました。

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-05-07 23:38 | TV

『素直になれなくて』・・・・(><)

現在観ているTV番組は。。。。
◆『ゲゲゲの女房』
◆『関口宏の東京フレンドパーク』
◆『龍馬伝』
◆『MATHER』

かなあ・・・・??

あ、それと

『素直になれなくて』

も、なんとなく娘たちと観ています。
う~~ん。。上野樹里好きなバクダンさんは、初回でリタイヤ@@@

物語は、今流行のツィッターで知り合った男女の若者が織り成す群像物。
この若者たちはそれぞれ悩んでます。

・ハル(上野樹里)・・・教員採用試験に落ち、非常勤講師をやってるが居心地悪い
・ナカジ(瑛太)・・・・・エロ雑誌カメラマンで本当に目指す芸術は程遠い
・ドクター(ジェジュン)・・・ドクターと偽ってオフ会に出るが、本当は医療機器販売員で営業成績はビリ
・ピーチ(関めぐみ)・・・・スッチーと偽り実は子供服店の店員。誰かの子を妊娠中
・リンダ(玉山鉄二)・・・・出版社の記者。 ED(勃起障害)。ナカジを好き??

それに加わり、セクハラ上司の渡辺えりこ、ホームレスみたいな吉川晃司、
危ない自傷行為ありの執着女の井川遥・・・など

盛りだくさん過ぎます!
目はロンパリ、頭は混乱@@@@
思考が飛んじゃって落ちつかな~~い!!

で、上野樹里の「のだめっぽい」しゃべり方が、違和感。。。
樹里は「のだめ」と「ラストフレンズ」は適役で良かったけど、
一番難しい「普通の役」が・・・どうも嵌まらない@
普通の演技って一番難しいんですよね。。
はあ。。。。
しかも、照れまくる演出。
結局古臭い男女のドロドロがメインか???
毎回、瑛太を思い、泣いたりうずくまったり。。。
似合わないんだよなあ~~~樹里に。

瑛太は、意外にも(?)モテモテ役だけど。。。これも合わん@
かっこつけ過ぎじゃん!?

ジェジュンと玉鉄は、感情移入する前に、顔ばかり見ちゃうし~(笑)
二人は何となく可哀相な役柄で、主演二人より目がいっちゃう~~。


今後、ドラッグやら、三角関係やら、不倫が絡んで、さらにややこしくなりそうww
裾を広げりゃ良いってもんでもないよ~~~


食いつきだけ、とりあえず流行りのツィッターを使ったり
ED、セクハラ、ゲイ、不倫、自傷、など 盛ってはみても
結局、丸く、甘く収めてしまいそうな予感です。。
役者のチームワークも取ってつけた感じで、
仲良しごっこみたい。。。。
これも照れる要因かな?

ま、来週は。。。観ない。。。。かも?

あれ~~?ぼやきになっちゃった@@
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-04-30 12:44 | TV

松雪泰子・・という女優

色気ある女優って好きです。
しかし、アッシは男性じゃないんで、
「うっふ~~~ん!」「あっはぁ~~ん!」
の色気ではなく(笑)・・・
あ・・そういうのも良いですが・・・

凛としている色気、母性を感じさせる色気・・
そして、どんな役をやっても
「汚くならない天性の色」を持った女優が好きです。

たとえば・・・・・

松雪泰子!!

『白鳥麗子でございます』では・・
品があるおバカキャラが圧巻でした!
e0169157_21293272.jpg

「う~~ん!良くってよ~~~♪お~~っほっほ!」
なんてセルフが様になる女優なんて、滅多にいるもんじゃありません。
この頃から演技が上手かった!

『名探偵:保健室のおばさん』では
ひっつめ頭に黒ぶちメガネ!
カツどんをガツガツ食べる姿が男前で、美味しそうだった!!
e0169157_21374265.jpg

e0169157_213972.jpg

要するに、色気まずありき。。。ではなく
コメディセンスがある「間」のいい演技は絶品です。
で・・時は流れ・・・

幾多の恋愛や結婚、出産、離婚などを経ても、
根本の「品」と「ちょっと可笑しく悲しい」キャラは健在です。

『フラガール』
最高!!

『MOTHER』
この新ドラマでは、アンニュイでクールでふてくされた感じのヒロインが
虐待されている女の子にだんだん情が深まり、ついに誘拐して助ける役。

こういうシリアスな、重いドラマは
「う~~~ん・・・松雪じゃどうかな?」
と若干食指が湧きませんでしたが、
何のことはない!やっぱり・・・

良い!!

素敵な女優だあ~~~

と毎回彼女の演技に感銘を受けております。

ゆで卵みたいなつるんとした肌の張りも衰え、
少し頬はこけ気味だけど。。。
それがまた「いじくらない美しさ」に見えるし、
声も、低めで「大人の女性」を改めて感じさせます。

何よりも。。。
黒目勝ちな大きな瞳から、自然にポロッと落ちる涙が。。。
あんなに美しいなんて。。。もらい泣きしちゃう;;;;
(子役の女の子は天才です!!)

まあ、いつも松雪泰子を見て思い出す言葉は

「誰でも娼婦役はできるが、お嬢様役はなかなかできない」
(たけしが昔言ってた)

原節子みたいな大物ではないけれど、
松雪泰子にも持って生まれた品があります。
思いっきり上品な役も出きる女優だから
今後、どんな役でもできるでしょう。
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-04-22 22:08 | TV

トリノ世界選手権!!

・・・って、またまたフィギュア観戦好きな病気が!!

う~~~ん・・・
今回は、プリシェンコ様も、ライサチェックも(こっちは呼び捨て)欠場です。
そして、あの「ジョニ子ちゃん」も欠場とは寂しい限り。。

でも、高橋くん、小塚くん、頑張ってますね!!
お・・・織田っぺ、どうした~~~???鬱っぽい・・・

さて、そんな中、
フランスのブライアン・ジュベール様が本来のジャンプ達者を蘇らせたーー!!!

以前は4回転を軽々やってのけ、
ジュベールといえば・・私の中では
007だったよ~~
「キムヨナ・・・??はあ~~??10年早いよ!
007はジュベール様のものでっせ~~!!」
でした。
e0169157_2012546.jpg


オリンピックで大不調だったのが残念でしたが、
今回はイケます!!!
ショートプログラム観ましたか?
007じゃないけど、ノリの良い曲でしたemoticon-0159-music.gif
かっこよく4回転&2回転を決め、とっても嬉しかったのか、
その後のジャンプも全部決まり!!
ガッツポーズを何度もやっちゃうとこが彼の可愛いとこ。
イケ面だにゃ~~~emoticon-0152-heart.gif
e0169157_2014917.jpg


三女に
「この人、レスリー・マッコーエン的な顔だね。」
と言われて、ますます惚れたのら~~emoticon-0152-heart.gif(単純@)

明日の朝、4時頃からフリーですって・・・・

高橋くん、初の金メダルなるか??
ジュベール様は・・・3位からどうなるか????

早起きしちまおうかなあ~~~~~????

フィギュアスケート、前回までの「キムヨナ仕様のルール」なのかな?
ムカつくぜ・・・・・><
その点、男子は何か、ゆったり楽しめるから良いんだよな♪
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-03-25 20:35 | TV