「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:TV( 62 )

逃げて良かった・・・・

今日は仕事の後、次女の卒業式用の袴を借りに新宿へ!!!

その後、長女の病院に直行!!!

逃げました・・・・・・

女子フィギュアがあまりに怖くて、
きっとリアルタイムで観たら心臓もたなかったなぁ・・・・

浅田真央、安藤美姫、鈴木明子。

お疲れ様でした☆☆☆☆

鈴木の演技まではリアルタイムで観て泣いちまいましたで~涙
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-02-26 18:28 | TV

げーーーーっ!!!納得できな~~い!

今日は、血圧が上がりっぱなしでした!!(計ってないけど)

女子フィギュア・ショートプログラムは、生きた心地がしないほど

緊張したーー!!!

ああ・・・・真央・・・・
本当によく頑張った!!!
全くもって、我が子に対するような思い入れ。。。。
ミスもなく、しかもどんどん表情も良くなって、私の中ではNO1でしたよ。

感動というか、感無量。。。。

e0169157_15595344.jpg


3アクセルに対する執念!!あくなき挑戦者!!
真央は男勝りなトップアスリートである!!
多少幼い感じが、早熟好みの西洋人には損なのかな・・??
でも、本当に素晴らしいスケートを見せてもらったよ。

1位のキム・ヨナは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに上手いけど・・・・・・

やっぱりどう考えても点数高すぎじゃな~~~い!!??
加点多すぎ!!
スパイラルなんて浅田の方が綺麗だし・・・ぶつぶつ・・・

フルシェンコが言っていた納得のいかなさが、あまりにもわかる!
ジャッジの国別点数が判った、以前の採点法にせめて戻して欲しい!!

ああ~~!!!腹立つ~~!!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-02-24 16:07 | TV

バラが似合うジョニーちゃん

明日はいよいよ女子フィギュア!!こわーー!!!!
e0169157_165210100.jpg
彼が女子だったら、金メダルかも・・・・?
e0169157_16524995.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2010-02-23 16:53 | TV

感動したーー!!!!

みなさーーーん!!
今日の男子フィギュア、観ましたかーー!!??

いやあ~~~~!!
感動した~~~~~!!!

高橋~、ありがとう!!!
e0169157_22251582.jpg


私の好きな、フェリーニ監督の名作
『道』・・・・
e0169157_22283328.jpg

ジェルソミーナの無垢な悲しさ、健気さ。。

プログラム全編に映画の世界を漂わせ、
旅芸人の悲哀を見事に表現!

高橋のスケーティングを観ていると、スケートであってスケートではない
一つの魅惑的な芸術を見ている気がします。
ダンサー・・・ともまた違う、一種独特のフェロモン・スケーターでしょう。
日本人にしては珍しく、照れずに見られる見事な表現力!
だからジャンプは演技の手法のひとつにしか見えません。
ショート、フリーとも、ググッとハートを掴まれて、
最後まで興奮でした。。

嗚呼・・・それにしても日本男児、まだまだ捨てたモンじゃないね~
織田信成の靴紐はビックリでしたが、それもまた泣けた・・・・・
メイクドラマな男だね~~

今日は母も無事退院したし、とっても良い日でした。
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-02-19 22:41 | TV

悔しいよ~~!!!(><)

嗚呼・・・・

上村~~~(涙)
4位なんて悔し過ぎる!!!!!!

肉食西洋人に、彼女のターンを真似されたら、やっぱり敵わない・・

ああ~~

残念だった~~

脱力しちまって、今日は何もやる気が起きまへん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上村選手、お疲れ様でした!!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-02-14 13:42 | TV

始まった!!!

とうとう、待ちに待った(?)
冬季オリンピック
が始まりました~~~!!!

何を隠そう、私はオリンピック大好き人間なのだemoticon-0152-heart.gif
自分がウンチ(運動音痴)なせいか、スポーツ観戦でその穴を埋める癖が・・
で、時差も寒さもなんのその!
絶対頑張って見ちゃうもんねーー!!

「バンクーバー」を、「ハンバーグ」って読み間違えする食いしん坊ですが
とにもかくにも、日本勢に熱いエールを送っちゃうよ~~~!!!!

國母く~~ん!!汚名返上がんばれや~~!!(笑)
e0169157_19362166.jpg
あと、明日の上村愛子さま~~!!!
4度目の正直のメダル獲得、応援してるじょ~~!!!
根性のある女性・・・・惚れちまう・・・・

ああ~~!!ドキドキ>>>>(多少オーバーです)

さてさて、今日は長すぎる開会式を見ることも無く、
母の様子を見に行きました。
もう輸血もしていないし、安定。
目を覚ました母は表情も「昔の母」に・・・
顔のむくみも無くなってるし、ホッと一安心♪
ひょっとしたら、口から物を食べられるようになるかな?

そういえば、私のスポーツ観戦好き、オリンピック好きは
母譲りなのかも??
深夜でも明け方でも、見ていたもんなあ~~~
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-02-13 19:39 | TV

忘れられないCM・・・・・



CMには、商品のイメージを視聴者に伝える重要な役割がありますが、
このCMを初めて観た時の衝撃は忘れられません。
こわっ・・・・・・
たかがピーマンを入れて欲しくないってだけなのに。。
この身の毛もよだつ恨めしそうな顔はなんだ!?
ホラー映画も、真っ青じゃ~~んwwww


ひいい・・・・・

家の娘たちはこれの真似が得意でしたが(笑)
ケンミンの焼きビーフン、一度も食べた事ありませんでした。
まだ、売ってるのかな??
食べた人、いますか?

ユニークなCMが最近めっきり減りました@@
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-02-09 22:23 | TV

嫌いなもの

あああ・・・・・正月太りで、身体が重い~~~~!!!!!
新年の姫・・じゃなかった仕事初めは4日だったんだけど、
私の仕事は「殆ど掃除」・・
だから適度な運動になりますが、
何故か利用者さん宅は何処も掃除機が重い!
それ持って、2階まで上ったり下りたりが腰に来ますww
結局、体重が減るのではなく、腰が痛いだけ@@
昨年はお腹が鏡餅状態で、こんな自虐落書きしたんだよなぁ~~~
e0169157_15424784.jpg

今年は、↑この顔に笑いジワが数本増えた以外変わらず(汗::)

いやあ~~~
お正月って、なんでこんなに太るんでしょ!?

ところで皆さんは「嫌いなこと(物)」って何ですか?
多感な中学生のころ、嫌いだったものって何ですか?

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-01-07 16:25 | TV

感動した~~★

昨日の全日本女子フィギュア選手権、観ましたか!?
もう・・・ドキが胸胸しちまいましたwww(><)

浅田復活の、期待&不安。。。
幕が開ければ、やっぱり大輪の花・浅田!!
以前より「大人っぽく」「精悍」な表情さえ備わり
まるで、武士のように見えました。
トリプルアクセルは一度だけにしたり、
審査員前ではなく、観客の方でトリプルアクセルをするなど
これまでの失敗を教訓に修正した見事さ!!
身体もスラッとしてて、綺麗☆
いやあ~~~~!!!
素晴らしかった~~!!
ん??200点超えとは言っても、あのキム・ヨナより下か。。。
なんで~~????
っていうか、キムヨナ、高得点過ぎるよ。。。
オリンピックでは、ぜひともリベンジして欲しいけど、
そんな期待をしちゃうと、可哀相かな。。。?
う~~~ん!!勝って欲しい~~~!!

で、もう一人のヒロイン、鈴木明子には、
私、思わずウルウルしましたで::::
e0169157_13245782.jpg
拒食症で長い地獄のような日々から這い上がった彼女!
摂食障害になるくらいだから、繊細で感受性がすごく豊かなんでしょう。
それが良い方向に生かされ、
中国大会でも「大穴」の金メダルだったし、
彼女の演技は、琴線に触れる「楽しいスケート」なんですよね~
楽しくて溌剌としているemoticon-0159-music.gif
『ウエストサイドストーリー』のメドレーを選曲した人。
それを振付けた人、誰ですか~~~!!??

グー過ぎるよ~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0170-ninja.gif

はぁ・・・・・
今回も残念ながらオリンピック出場を逃した中野由加里選手の心境を思うと、
つくづく勝負の世界は厳しいと思いましたね。。。
運も実力のうちか??
ちょうど五輪に向けて上り調子の人間のパワー!!
これが決め手とも言えるから、本当にわからないもんです。
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-28 13:39 | TV

マイケル・ジャクソンの純粋性。。

小さい頃から芸能界にいると、どことなく人間、擦れてくるもんですが

故マイケル・ジャクソンはあまりに純粋過ぎたんではないでしょうか?
先ほど特番でマイケルの計り知れない苦悩を観て、
どうしようもなく心が痛み、いとおしくなりました。

◆あまりに秀でたスーパースター。
◆あまりに真面目で純粋。
この二つが重なると、精神的な打撃も人並み以上になります。
第一、人を愛し、信じることで救われたくても、
裏切りや罠や、捻じ曲げられたマスコミ報道が後を絶たず、
誰も信じられなくなる・・・・
こんな不幸ってあるのかな。。?
富も名声も寄ってくる人も、「不幸の材料」になってしまう。。

彼の人生は、無垢な優しさが仇となり、裁判では無罪になったものの、
心も身体もボロボロだったんだね。。

私は
「きゃ!またあんなに顔が変わっちゃって!」
と、まるで奇怪な人間を見るように、マイケルを笑ったりしたこともあります。
「白くなってからのマイケルは見たくない・・」
とどこかで思っていました。
才能は変わらないのに。。。

今日はドキュメンタリーを観て、最後は泣いてしまいました。。
ごめんね、マイケル。。。。

「一番安らぐのは、舞台の上だよ。」

そんな言葉を口にしていたマイケル。。

改めて彼の孤独と才能に触れ、いたたまれなくなりました。
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-16 23:00 | TV