カテゴリ:TV( 62 )

斜めな人。。。

嗚呼~~~ん@@@

今夜は休肝しようと思ったけど。。。駄目@@飲んじゃった!
意志野弱子どすえ~~~~~~~~~~

そうそう!今日は珍しくじっくり朝刊読んで、
1、”日本の中高生は世界と比べ、宵っ張りで、疲れている。
  学習時間は中国や韓国よりずーーっと少ないのに、
  0時以降に寝る高校生が70%以上!
  因みにアメリカや中国は凄く早寝だそうです。
  日本の中高生は昔と比べ「不良」が減った割りに、
  切れやすく、言葉での苛めが陰湿になっている傾向とか。。。
  努力しないのに不満が多く、疲れている。これはわがまま?”という記事や・・・

2、日本人の微笑みを愛した小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の記事。

  ”他国が理解できない日本人の微笑みは、何百年もの歴史で培われた
  「相手への思いやりと、自己抑制」の美学だそうで。。
  悲しくても微笑む日本人の文化に小泉は大変感動したらしい。”
  という素敵な記事・・

なんだか古き日本の美学と、今の中高生の現実に考えさせられたじょ~~

微笑むにも、栄養と睡眠はしっかり必要なんじゃないか~~??

で、TVを点ければ、
  石原真理子と玉置の復縁トピックス!!!

どうでもいいけどさ。。なんだか、面白いもんだね~~。。

さて、関係ないんだけど、最近売れっ子の
相武 紗季っていうタレントを見ると
「どうしていつも顔を斜めにしてるんだぁ~~?」
って気になるんですが。。。。。
e0169157_19205164.jpg


どうも、右斜めのアングルが得意(?)らしい。。。

ん?右斜めアングル????

ほへ~~~~!!!!

あの方を思い出すじょ~~~~

フリオ・イグレシアス!!!!
e0169157_1920139.jpg


nnnn~~ナタリ~~~~emoticon-0159-music.gif

・・・・・・・・・知らない??古くてごめんちゃい(>▽<:)
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-02-25 19:33 | TV

歌丸師匠~~~☆

今朝、TVで桂歌丸師匠の事を取り上げていました。
彼は21歳で結婚。
以来落語の方はぐんぐん頭角を表して来たんですが、同時に
「病気のデパート」と本人が威張る(?)くらい色んな闘病経験をしてきました。
昨年、腹膜炎で死のふちを彷徨い、医者に呼ばれて枕元に家族が集まった時、

娘  「お父さん!誰だかわかる?」
師匠 「ぶた。」
娘(?)「何か欲しいものある?」
師匠 「金。」

と、そんな状態の時でも『笑い』を忘れなかったとか!
e0169157_1294944.jpg


まことにプロの中のプロ☆☆
生涯『笑いの道』に撤する歌丸師匠の生き様に、今朝は感動しちゃったよ。
現在72歳、まだまだこれから!!
ずーっと楽しませて欲しい男です。

「ぶれない生き方」

あやかりたいものですなあ。。。ずずう。。。(茶をすする音)

e0169157_126425.jpg

       仕事帰りに見かけた親子♪
       あれ?もしかして”行為中”????
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-02-16 12:10 | TV