「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:愚痴・雄叫び( 14 )

町田~!!!!

e0169157_20172179.jpg

ご無沙汰しました・・・

いやあ・・・このサボってた間、いろんな事かありやした・・(ごめん!今酔っ払ってるじょ-!)


まずは高倉健さんの逝去(涙)・・・
すんません!菅原文太さんはインパクト小さめ・・

ここ最近ようやく健さんの凄さ、色っぽさにツボってただけに、その訃報はショッキングでした。
ぶっちゃけ、日本映画界に健さんが居るのと居ないのとでは天と地ほどの差があります。

日本男子の美学、此処にあり・・・な存在だった健さんが我が国の揺るぎ無い静かな強さ、品位を示してくれていました。
嗚呼・・・・・この大きな穴を埋めてくれる存在はもはや芸能界には居ない・・・本当に寂しい限りですたい。涙・・・・


そしてもう一つ、喪失感一杯にさせたのが、フィギュアスケート界のユニークな哲学者、町田樹の突然の引退!
ひどいじゃないかあ!!!!
私は町田の放つ昭和な香り、照れの無い世界観、キレの良い技術と素晴らしい体型・・・大好きでした。

人は、その存在が無くなって初めて、徹底的な寂しさ、取り返しのない愛おしさに気付くんですね・・・・

町田樹も高倉健も、私が大好きな「人間の美学」をストイックに追求した男でした。

町田はまだまだこれからの人生ですが、フィギュア選手としては幕を引いてしまったので、突然失恋して戸惑ってるような気分です・・・ったく!罪な男です!!!!涙
[PR]
by mokkori_mattari | 2015-01-19 20:17 | 愚痴・雄叫び

あっついですね~~~~@@@@@

おひさしぶり~~~~の照り焼き!!です・・・・

私、ちょっとボケたのかにゃ~??
なんだかブログを忘れちまいそうです@@

さて、休止中、世の中いろ~~~んな事がありました。
1、韓国客船沈没事故(殺人!)
2、W杯での「なんじゃこりゃ~~??ブラジル大敗事故」
3、島倉千代子さんやコロンボさん逝去(古い??)
4、スタップ細胞はあります!事件及び笹井教授自殺
5、川の中州でキャンプ家族水難事故
6、恐ろしい女子高生殺人(殺してみたかった発言)
7、拉致被害者帰国か?北朝鮮との対話
8、舛添都知事の土下座外交IN韓国
などなど・・・・・・

ふうう・・・・
ずいぶんご無沙汰だったんですね~~

中でも何といっても一番衝撃だったのが、セウォル号沈没でした。
実は私、すっかり嫌韓になっちまってて、慰安婦問題だの、言いつけ外交だの、
仏像窃盗だの、本当に腹立たしい彼の国。
でも、いくらなんでもあの事故はひど過ぎました!!
どこを切り取っても金太郎飴みたいに酷い!!
韓国では何も信用できる機関がないんじゃないか??
高校生たちは気の毒過ぎて、心からお悔やみを言いたいです。
で、韓国の大人たちに言いたい!(ん?大人っているのか?)
日本を嫉妬し貶めるエネルギーを全て自国の改善に使うべきじゃないかい?!
・・・でも・・・無理かな??
もはや全く理解不能な人種です。

さて、私事ですが・・・ってブログだから私事にきまってるか??
次女が婚約しました。。。
で、彼氏のお父さんが、ローリングストーンズファン!
マニアックなストーンズ話が出来る相手にようやく会えました!!
高校時代、女子高にいた私はストーンズ狂いだったけど、あまり話が出来なかったので
本当にびっくり!!
ご縁ですね。。。。。。

では狂暑続く夏、みなさんお身体を大切にお過ごしください。

次回は「ひでえ!!!映画の感想」を予定。(笑)
[PR]
by mokkori_mattari | 2014-08-06 20:29 | 愚痴・雄叫び

ひさびさ酔っ払ってるじょ~~!!(笑&涙)

いや~~~~!!!日本シリーズ、酷かったにゃ~~!!
私は昔から巨人ファンなんだけど、なんなの~~??
今回の日本シリーズは最初から変でした@@
リーグ戦でもCSでもあれだけ強かった巨人が・・・・・
これ言ったら非国民と言われるかもしれないけど、
震災と楽天を絡めすぎた報道にまず?????
スポーツとそれは別でしょ?
マー君は確かに凄い投手だけどさ~
7戦の最後に胴上げ投手希望?の観客にサービスか、
マー君の「前日の仇討つ!」精神か知りませんが、
ちょっと無謀な登板にまず呆れた!
良いとこ取り見え見えでシラケたよ。
肩壊しますって!
巨人もまるで虚ろだった今回のシリーズ。
唯一、6日目の「打倒マー君!」が実は本来の実力と思えてなりません。
八百長くさいなあ~~~~
な~~んて、それこそ言ったらぶっ飛ばされそうだね。。。。(汗)
まあ、バンクーバーオリンピックのキムヨナ優勝に匹敵するくらい
気持ちが悪い日本シリーズだった~~。
私っておかしいのかな??
阿部の実力ってあんなもんじゃないでしょ!?
もし何にもやらせじゃないとしたら、巨人も負け方が酷すぎ!!
どっちにしてもしらけました。

それともう一つ、ひっどい映画も最近観て、雄叫び上げたいのら~~~!!!続く(爆)
[PR]
by mokkori_mattari | 2013-11-04 20:07 | 愚痴・雄叫び

あ~あ・・・やっちゃった!

感動をいっぱいくれたロンドン五輪も終わり、なんだか淋しいなぁ・・・・

最後にボクシングミドル級で村田、レスリング66kg級で米満が金メダル!!

これ、本当に嬉しかった~☆☆☆日本男子、アッパレな締めくくりでしたね。

で、今回、またまた韓国は恥ずかしい事をやらかしちゃった!!

男子サッカー三位決定戦後の竹島パフォーマンスは、世界中に「オリンピック精神ナンセンスな稚拙かつ、傍若無人な姿」を見せつけてしまいました。

あのパク選手(?)個人の問題と言えないでしょう? WBCでも以前、マウンドに韓国国旗を立てちゃった前歴があるし、今回の柔道審判の問題でも裏で何かあったんだな?と簡単に予想がつく場面があったし。

事もあろうに、オリンピックという平和の祭典で恥を晒した韓国は、どうやらスポーツに政治を絡める行動が正当化されてるらしいな・・・特に日本相手だと。

もう、国際試合に出なくて良いよー!!
気分悪い!!
反省なんか多分絶対しないし、責任を誰かに転換ばかりするし!
基本的なルールが守れない国は信用されなくなります。

もう甘やかさないで欲しい!

ついでに、

竹島は日本固有の領土だから、国際司法裁判の場に堂々と出て来て下さい!ミョンバクさん!!


で、オリンピックに話を戻すと、今回の処分は来月16日に決まるらしいけど・・・時間かかるなぁ~

公正な判断、願います。
[PR]
by mokkori_mattari | 2012-08-14 10:52 | 愚痴・雄叫び

職場の雰囲気

保育園に勤めてから二週間が経ちました。

連日の暑さにちょっと参ってますが、子供達は可愛く、顔も大分覚えてくれたみたい♪

区立の保育園は初めてですが、職員がパートを含め20名弱!

なかなか覚えるのが大変です・・・

おおむね良さそうな人ですが、一人意地悪っぽいというか、感じの悪い中年の保育士がいましゅ。

サバサバしてる感じなのに、細かい!
私の行動一部始終にダメ出しをする。
まあ私は新米だから大人しく「はーい。」と笑顔で聞きますが、その涼しい顔が気に食わないらしいんです。

子供を相手しろ、と言うから相手していれば「片付けて!」と言うし、片付けてれば「子供を見てない」と怒るし・・・・
掃除しろ、と言うからしてると「保育がメイン!」と言うし・・・

カーテン閉めろ、というから閉めると「閉めるというのは開けて紐で閉めると言う意味です!」と・・・・

はあ??

日本語通じましぇ~ん!!!!!

っていうか、あなた、子供を扱う時、いくら猫撫で声出しても目が笑ってませんから~!!

なかなか変な人で、興味深いよ。

アッシもおばさんですが、ああいうおばさんにはなりたくないなあ~!

一見ママさんバレー風なサバサバ系に見えるおばさんって、案外そうじゃない人も・・・と実感する今日この頃です。
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-06-23 21:08 | 愚痴・雄叫び

何をやっても気が滅入る・・・

ここ最近の自分の行ってきたことは、全部裏目に出ている。

くわえて、
次女の退職→就職活動も不安。
三女のハードなアニメの仕事も、心配。

姪っ子の就職も決まらない。
「私が余計なことして、彼女の人生を壊してしまったのか?」
なんて、どうしても自分を責めてしまう。

長女は地震以来、こちらに移動するのが怖くて、ぜんぜん来ない。。
母の状態は、会いに行く度、切なくなるし。。
義母は、脚が痛くて、気弱になってる。。

一番元気なのは、MrB型人間のバクダンさん。

でも、彼は独自の世界にいつも行ってるし。。。(笑)

ああ・・・・・・・自分の心は、孤独。
かと言って家族には
「また、自分を責めてる~!」
と言われるから話せない。。

な~~~んにもやる気が出ない。
やっても「失敗する」と思ってしまう。
就職の面接も、怖くなってる。。。。

何をやっても、ほとんど楽しくない。
食べ物も美味しく感じない。。

そんなこと言ったら、震災で犠牲になった方々や、
被災して何もかも失った方々に申し訳ないよね。

わかってるんだけど・・・・・・・・

でも、バレエをやってる時と、好きな映画をDVDで観る時・・・

これだけは、無心になってる。

そうか。救いはあった!!

それと、ブログで誰かと心を通わす時も、楽しい。

今のように、どん底気分になっても、
ありのままの自分を
ここでは隠さずいるしかないかな。

明るくない私の一面も、お付き合いくだされば嬉しいです。
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-17 02:26 | 愚痴・雄叫び

明日採用試験です~~~~(汗)

7年間勤めた介護の仕事を辞めて、ちょっとぼんやりしています。。

突然の退職だっただけに、今頃ポッカリ穴が開いた実感が湧いてしまい、
色々考えて・・・・泣けてきました。

でも、次の事を考えなきゃ、生活困るし・・・・
気持ちを切り替えねば。

で、
明日は、託児施設の面接があるんだけど、
なんと、応募者が多数で、グループ面接とか!!

しかも、一般常識テストもあるとか!!)@O@(

う~~~~~~~ん・・・・・全く自信ない・・・・

しかも、ちゃんとしたリクルートスーツなんて無い。
グレイっぽいジャケットと、シャツとズボン(パンツ?笑)

大丈夫かな・・・・・・・???

私みたいに年増は居ないだろうなあ・・・・・・・・

本当に久しぶりに試験なんて受けるんで、緊張しそうです。

ああ・・・・・・・・・・・・

光~~!!!たすけて~~~!!!(爆)
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-11 19:20 | 愚痴・雄叫び

突然の解雇・・・・・・

一昨日、姪からメールで 介護事業所の会長から
突然解雇されたことを告げられました。。

ええええーーーーーーー!!!!!なんで!!???

私が紹介して、採用が決まり、ようやく慣れて働いてたのに・・・・・・

姪に聞くと
■交通費が高くて払えない
■風邪で休んだことを、てんかんで休んだと思い込んでいる

とのこと・・・・・・・・・

ひでえじゃないの!!!

だって、交通費のことは初めからわかっていたし、最初に言ってくれればすんだじゃないか!

やはり持病に対する偏見があったのか。。。。。。。

会長は、やっぱり小さい器の男だった。。。。。

偏見があるなら、初めから断ってくれれば良かったのに。。

で、明日は会長に直に会って理由をちゃんと聞いてみます。

「突然の解雇」は、たとえパートでも労働基準法に反しています!
経営者は少なくとも
30日前に解雇宣告しなくてはいけません。
それが出来ない場合は30日分の賃金を払う決まりです。


色々調べましたが、会長は無知なのか、無視なのか・・・??

もう~~!!!私もこの事業所を辞めようか。。と思っています。
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-04-03 11:09 | 愚痴・雄叫び

私ってお節介だ・・・・・

プチ・お久しぶりです。

最近、少し落ち込んでいました。

■次女は三月いっぱいで今の会社を辞めると言うし・・・・・
■姪っ子の仕事の世話を私が焼いたことが、もしかして駄目かも・・??

この二点が胸のつかえとなっていました。(今現在も)

まあ、次女は逞しいからきっと自分で何とかすると思うんだけどね。。
とにかくブラック会社で、残業費ゼロ、有給は年二日、
一日欠勤すると一万円が差し引かれる。。
スキルがいくら上がっても正社員になれる見込みもない。。など

私が次女だったらやっぱり辞めちゃうだろうなあ~~
経験のある良い社員もどんどん辞めちゃう会社って、やっぱブラックだよ。

でも、私が一番心を悩ましているのが、姪っ子の就職です。
彼女は持病があるため、以前勤めていた有名な会社を解雇されました。
で、次の所も有名な保険会社でした。
外回りだったからとにかく大変@@
土日も出勤して休日手当ては無し!
ノルマが酷い。。
やむなく、一年で辞めました。

持病はてんかんです。
薬を飲んでいれば全く発作も起きません。

そこで、私の所属している介護事業所の事務を、彼女にどうかな?
って余計なお節介を焼いて、
彼女の持病も説明し会長さんに聞くと
「○○さん(事務を一人でやっている女性)に任せるよ。」
という返事。
姪は大喜びで面接に二度やって来ました。
もちろん、パートとして面接を受けました。
事務の女性はとても気に入ってくれたし、
「もう一人いたらとても助かる。」と言ってました。

私が言うのもナンですが、
彼女は本当に良い子で、優秀だし癒し系の明るい子です。

すぐに返事がくるだろう!!と思ってました。
が・・・・会長から返事がないのです。
会長は病気のことをもしかして心配しているのかな??
だったら私が初めに聞いた時点で断って欲しかったよ。

あとは、金銭的な面??
とにかく、私の甘さがイヤになります@@@

なんだか悶々としちゃって、夜になると考えてしまう。。
もし、期待持たせて駄目だったら、可哀相でしかたないよ。。。。。

話を持ちかけなければ良かった・・・・・

そんなこんなで、落ちこみが激しく、パソコンを開くゆとりも無かったのです。


しかし・・・・・

彼が来て、少し癒されました~~

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-02-05 18:41 | 愚痴・雄叫び

ええっ!!??戦争???

明日はサッカーアジア杯の準決勝ですが・・・・

ひいい!!
やめてくでええええええええええ!!!!!

韓国と戦うのかよ~~~!!!!

アッシが応援すると大体日韓のスポーツは
わが国、負けちまう・・・・ううう・・

韓国のマスコミは

『日本との試合は戦争だ!』

な~~んて燃えてるしなあ・・・・

でも!!
特にスポーツにおいてはどうしても日本を応援しちゃう!

頑張ってくでえええええええええ!!!!!


あひゃ~~!!ちょうど明日の中継時間が

『美しい隣人』とドッキング・・・・・・・・

『隣人』観ながら、時々日韓戦を覗く・・・・・・・・・ってパターンにしよう!

だって・・・怖いも~~~ん!

あ・・・ドラマも怖いじゃ~~~ん!!!救いがねえ・・・・

  *酔っ払ってべらんめえお許しを・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2011-01-24 20:16 | 愚痴・雄叫び