「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

酔っ払ってるじょ~~~@@@

今宵は久しぶりに良い酔いを味わってます。
母は少しずつ施設に慣れ、イケ面のTさんのことを
「大先生!」
と言って手を握ってしまったり(私より手が早っ!)
炭坑節を介護士さんたちに披露したとか。。。
明るい母ちゃんに戻って良かった!
で、今日は妹と
施設用の小さいTV,食器棚を激安で購入できたし。。
昨年咲かなかった牡丹も咲いたし。。
e0169157_19442677.jpg


嬉しい気分で。。。酔ったのです@

そうそう、昨日はバクダンさんと喧嘩しちゃって、悲しくて泣いちゃったけど
今朝珍しく
「昨日はごめんね。」
と謝られて。。。ぐふっ!元通り@

この頃一緒に寝るだけで
ネテナカッタから・・・・・禁@
今夜は解禁かにゃ~~~???
(でも、やり方忘れたかも・・・・・・)汗&18禁!

e0169157_19463892.jpg


    またまた渥美マリ姐さん☆夏っぽ~~~!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-04-21 19:54 |

レトロ・珈琲

e0169157_2134889.jpg

母のホームに行く途中、三軒茶屋で一度下車しますが、『伽羅』という小じんまりした喫茶店があります。今日は帰りに一人でマッタリしました~♪
そこの珈琲は、類を見ない美味しさです☆
普段はブラックしか飲まない私が珍しくミルクを入れちゃう!
もちろんブラックで充分美味しいけど、昔からマスターがこだわるミルクは当然『動物性クリーム』☆
だからほろ苦さと、自然で円やかなミルクが見事にハーモニーを奏でるのら~♪♪
常連の品の良いおじいさまが
「はい、10回分前金!」
と珈琲代をマスターにさりげなく渡す姿がカッコイイ~☆
三軒茶屋に行ったら是非とも立ち寄ってみてね!

で、お母さんは私がホームに行く度、喫茶店に行きたがり、車椅子で近所のドトールまで連れて行くのが日課。。甘党な母はアイスココアがお気に入り。
次は「マックに行きたい」って。。。
娘の私より若者っぽ~~
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-04-20 21:34 | 酒・食

ひょえ~~~!!!なんも弾けねえ@@@

母が入居して二日目・・・
三女と遊びに行ったら、
寂しくて夜が辛かった・・と言っていました。
でも、施設のスタッフは親切な人が多く、何かと気にかけてくださいます。
本当に、感謝です☆☆

で、食堂の片隅にピアノを発見!!!
「そうだ!今度ピアノでも弾いてあげよう!!!」
とひらめき、早速家に帰って数年ぶり(?)に弾いてみたら・・・・

ガガーーーーン!!!!
なんも弾けねえ~~~!!!!


昔はよく弾いてた『スティグ』のテーマ「エンターテイナー」
e0169157_22514619.jpg

どこ弾いてるんだか、途中でわかんなくなっちまう~~!!@@@

『ティファニーで朝食を』の「ムーンリバー」・・・
大好きだったから何とか弾けるかな~??
e0169157_22553736.jpg

ぶひゃ~~~~~~~~!!!!

ひ・・・弾けねえ・・・よ・・・

色々弾いてみようとしたのに、数年弾かないと楽器って駄目だね~~~(涙)

でも、ようやくどうにか弾けそうなのが・・・・

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-04-19 23:03 | 音楽