「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎日が散歩♪

水曜日・・・・・やっちゃんに誘ってもらって、スポーツジム体験!!
と言っても、短時間だったんで、ロデオボーイに揺られ、胃も揺られ・・・
「オエッ!」となりそうな時点で、太極拳レッスン!
なんだか、全くわからにゃ~~~い@@@
摩訶不思議なステップ(?)
ポーズに色んな意味があるんだけど、じぇんじぇん出来まへ~~~ん!
私って、中国人にはなれないのか・・・?(あたり前だ!のクラッカー)
動きがゆっくりなのに、めっちゃ疲れました~

で、次はフラでした~!!
ひゃ~~~~ん!!!やっぱ、フラは最高~emoticon-0159-music.gif
やっちゃんに借りたスカート(?)も素敵で、何とも癒されました。。
翌日は筋肉痛に見舞われたけど、身体を動かすって、良いのう~~~~☆
やっちゃんに感謝です。。(涙)

木曜日・・・・・癒されたのもつかの間、母の認知が進んでしまって、殆ど口を利かない!
血圧も上がってて、どっと落ち込みました。。
「お母ちゃん。。私のこと、判らなくなっちまうのも時間の問題か?」

金曜日・・・・・妹と母に会いに行くと、昨日とは打って変わってご機嫌!
車椅子に乗って私たちを蹴っ飛ばし(笑)、やんちゃぶりを発揮☆
そして、いっぱい話すし、私たちの名前もちゃんと言えたじょ~~~!
ああ~~!良かった。。。。
とても明るい母にまた会えて、逆に元気にしてもらいました。
母のお茶目な姿は、どんな言葉より嬉しいのら~~♪

その後、妹と実家の町にある銭湯にレッツゴーーーー!!
e0169157_22195720.jpg
e0169157_22203945.jpg
e0169157_22211447.jpg

ここに来たのは15年ぶり!
ガラガラで、貸切状態。。。経営大丈夫かな~?
で、番台(?)のおっちゃん!
「石鹸もシャンプーもありません。」
って、なんでおせえてくれなかったの?
スッポンポンで中に入ってから、
「あ~~~!?石鹸が無い!!」
と気づき、脱衣場に戻ってアッシのカバンを探ったら。。。
「あ!携帯ソープが!!!」

(でへへ。。これ、以前バクダンさんと新宿LOVEホテルで持ってきたものです)
妹には
「山梨の温泉で貰ったのがあったよ!」
と大嘘をついて、二人で一滴ずつ使いましたとさ。

夜は実家で私ら二人、懐かしのベイシティローラーズのビデオ鑑賞会で盛り上がり、本当に久しぶりに姉妹仲良く楽しみました。
e0169157_2393042.jpg

あ~~~ん!レスリー・マッコーエン!!(向かって左)
好きだあ~~~~~emoticon-0152-heart.gif

<教訓?>
どうせ避けられない縁なら、楽しかった頃の記憶を辿って過去に戻るのもいいもんだ。

心の散歩・・・の日々なのだ~!
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-05-30 22:34 | B・C・R

「やさしい人」より・・

長いトンネル状態だった。。
優しい人との時間の共有。
思わず涙が出た。。

そしてまた、問題が起きた。
泣いた。。。。

今朝

何気なくこの本をまた読んで、なぜか勇気が出てきた。

「やさしさは、
 今までのことを水に流してあげること。
 自分がいつもきれいな心で生きていること。
 川下で洗濯をすること。
 そしたら桃太郎が来る。」


「人間は寿命があるのだから、今を精一杯生きることである。
 うつ病ならうつ病で『オレはうつ病だー』と裸になって走ればいい。
 
 執着をする人は、過去が消化されていない。過去を卒業できていない。
 そして、前向きの計画がない。
 過去を捨て今を生きるためにも、前向きの目的が必要・・・・・・・・中略

 人は先が見えないと、今の苦しみを我慢できない。
 目的が明確であれば、毎日の生き方を大事にする。
 そうした生き方の持続から、安らぎが生まれる。」


 でも、私みたいに目的が見つけられない時は、

「まず日常生活をキチンとすることから始めることである。
 なるべく決まった時間に食事をとる、できるだけ挨拶をする、シーツの洗濯をするなど。
 そこから自然と目的が生まれる。」


 ~「やさしい人」(加藤諦三・著)より抜粋~~

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-05-25 15:44 |

インドカレー☆

今日は三女と待ち合わせて、経堂のインド料理店に行きました♪

ガラムマサラ
っていうお店で、私らは初めてです。
インド料理屋なのに、BGMはハワイアンemoticon-0159-music.gif
マスターは、愛嬌なし@@
ニヒルなインド人マスターに、ハワイアンが・・ミスマッチだよ!おい!

暑かったからまずは・・・
e0169157_19192714.jpg

ウィ~~~~~~~ッ!!
昼間のビールって、極うま!!!
しかも、「エビスの生」だじょ~~~~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0170-ninja.gif
発泡酒ばっか最近飲んでたから、ビールのコクに痛く感動!emoticon-0152-heart.gif
アル中ですな!はっきり言って。

娘は・・・・
e0169157_1921745.jpg

ラッシー~~~!!!!爽やかそうな風貌~☆

が・・・
「くさい・・・もう飲めない・・・」
と死んだ魚のような目になってしまった三女。。
試しにアッシも飲んでみると・・

「ん???変わった味だね・・なかなか来なかったし
 きっと羊かヤギの乳を搾って入れたんじゃない?」

って誤魔化したものの、やっぱ・・・くさい・・?
腐っている臭いじゃなくて香料かな~?
良く言えば個性的だけど、癖がありすぎ@@@@


ひょえ~!!ランチの「チキン」「野菜」カレーが来た!!

e0169157_1927376.jpg


これは文句なく美味しかったじょ~~~~~~~emoticon-0152-heart.gif

ラッシーさえ慣れれば、ここのランチはかなり美味しいと思いました!
ラッシー・・・・・・・・
慣れる前に、もう頼まんて@(苦笑)

そういえば、この店の近くに私の勤め先があるのです。
なんとなくズル休みして遊んでる学生の心情・・
もうそろそろ、仕事復帰しなきゃなぁ・・・・・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-05-22 19:36 | 酒・食

夜露○首な女。。。

e0169157_22331845.jpg
夜・・・

e0169157_22333819.jpg
露・・・

e0169157_22343345.jpg
ちくび・・・

この言葉・・・
なにやら文字にすると、色っぽ~~い・・

彼女を連想してしまいます。

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-05-19 22:50 |

嗚呼・・・・下北沢ッフル☆

疲れた時は、やっぱり甘い物に限ります!

昨日からバクダンさんの朋友二名が泊まり、何かと気ぜわしかったんですが
午後から三女に誘われ下北沢を散歩して来ました~~emoticon-0159-music.gif

三女のバイト用の運動靴とジーパンを買って、
いざ!!甘い物!!!
大好きなワッフル屋さんで、三女は・・・・
e0169157_198995.jpg

イチゴソースとアイスクリームのワッフル!

私は・・・・
e0169157_1991224.jpg
バナナチョコとアイスクリームのワッフル!

ここのワッフルは恐ろしく軽~~~~い!!
パクパク、ぺロリと平らげちゃう☆

なんだか、明日から力が湧いてきそうですemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0159-music.gif

やっぱり、人間、が原点ですなあ~
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-05-17 19:12 | 酒・食

なぜだ??

<昨日までの検索ワードランキング>

1位 春画 34
2位 渥美マリ 10
3位 アクターズラボ 東京乾電池 3
4位 清志郎 3
5位 春画  2
6位 真矢 2
7位 シェーン 映画 1
8位 ジャック・パランス 1
9位 忌野清志郎 徹子の部屋 1
10位 忌野清志郎


「どうして春画が一位・・・?記事にしたかなぁ~~?」
と、カマトトぶる私。。
春画って、昔は歌麿も北斎も、みんな描いてたし、
人間は誰しも、「エロ」な部分がある。

でも・・・・・・・・・
春画は無表情な日本画独特の顔に、局部のリアルさ!!!

このアンバランスさが、
「真面目な顔して実はなかなかHな国民」
の特徴を表してます。
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-05-15 09:42 |

母の日。

三女がガトーショコラを作ってくれました☆

文字はパソコンで打って、プリントしたものをくり抜き
型にしたんだって。

おいしかった~~!!
e0169157_21162444.jpg
e0169157_2119279.jpg


でも、私は自分の母親やバクダン母さんに・・・・・・
なんもしてないよ~~~~~(汗:::)
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-05-10 21:26 | 酒・食

ワンピース♪

娘たちが毎週日曜日、早起きするのは。。。
アニメ『ワンピース』を観るため。。。
e0169157_20123567.jpg
コミックはかなり面白くて、時には泣いちまうほど良いらしい。。
でも、乗り遅れてる私はもっぱら主題歌の
東方神起『Share The World』が聴きたくて早起き!!
(ん?そんなに早起きでもないか。。。)


アニメの歌の時は、
どこのパートを誰が歌ってるのかさっぱりわかんないんですが
これを観て納得!!!

う~~ん!かっこいい曲!!
なかなか彼らに合ってます☆
清志郎を聴いて泣けてきちゃったから、これを聴いて生命力を貰おう!
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-05-04 20:11 | 音楽

バイバイ・・・・・清志郎・・

忌野清志郎が、やっぱり逝ってしまった・・・

『徹子の部屋』で、たまたま観たのが最後だった。

元気になって良かった!さすが我らのヒーロー!!

そう喜んでいたのにな・・・

清志郎といえば、

その時代の反骨精神や何気ない日常を

ユーモアも交え、

搾り出すような素っ頓狂な声で、

表現しつづけた愛すべきアーティストだった・・・

過激なことばも、彼が言うとなんだか不思議に微笑ましくなった。

あの世代の中でも際立って個性派だった!!

最後まで権力や、暴力に、
しっかり物申せる男くさい精神が大好きだった。


そしてオシャレでお茶目な彼が好きだった☆


享年、58歳。

ご冥福を祈ります。。
e0169157_8542723.jpg

ウクレレ、なんとも言えないよ。。。
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-05-03 09:04 | 音楽

男前なオンナ☆

女に好かれる女・・・・・これって素敵☆

昔、タカラヅカが好きだった頃、(しょえ~!また恥ずかしい告白)
『天海祐希』という一人の新人に釘付けになりました。
『リラの壁の囚人たち』というバウホール公演で、
やたら目立つ風貌の可愛い新人が・・・・・・
そう、学園祭で本人は全然その気がないのに
「あんた~!男役で出てよーー!」
って引っ張り出されそうな存在の子っているでしょ?
彼女はそんな感じで、「タカラヅカっぽくない新鮮かつ健康的少女」でした!
台詞も動作も下手で、でも、すっごく可愛くぽっちゃりしてて☆

それからあれよ、あれよ、と人気者になってしまい、
二番手の時はトップより目立っちゃうカッコ良さ!
でも、宝塚雑誌のグラビアとかでは、全く素人っぽい飾らない人。。
e0169157_2361940.jpg

           (15年前の写真)
考え方とかファッションが、宝塚っぽくにゃ~~~い@
普通の男女共学タイプの、
男前な女性で、芸を超えた魅力がありました。

そうそう、今をときめく真矢みきは、当時・・・
e0169157_23101891.jpg

こんな感じに常に決め、頑張ってたのら~~~!!!
(彼女は今の方が好きです。。)
普通はトップになると皆カッコよく決めますが、
天海はトップになっても普段着でスッピン@
こういう大物が、今の宝塚にはいなくなったような。。。。。?
ドラマ『BOSS』は
天海の最大の魅力を生かし、さらに話も面白い!
毎週楽しみに観ています。

ちょっと・・・・・怖い犯罪も、天海のキャラでなぜかドロドロしないんだな~☆

(個人的には、ショートヘアの方が好み)
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-05-02 23:15 | TV