<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マイケルに捧げる・・・・

マイケルさま・・・

私があなたを初めて意識したのは、
『ウイラード』 というネズミパニック映画の続編 『ベン』 でした。

孤独な少年が、あるネズミをベンと名付け友とする。
そして
”人間 対 大量のネズミ” の闘いの狭間で悩み、哀しみ・・・
さらに深まる友愛。

そのエンディングに流れるあなたの素晴らしい歌。
ジャクソン5の数々のヒット曲も正直あまり知らなかったけれど、
こんな天使のような歌声で、愛を切なく熱唱できる少年がいるなんて。。

その後、あのファラ・フォーセットの夫であるライアン・オニールの娘
テータム・オニールとの幼き恋。。
『スクリーン』誌のほんの小さな記事でした。
e0169157_9275794.jpg

テータムの自宅のプールで、深夜生まれたままの姿で遊ぶ二人。。
ディスコで仲良くダンスを興じたり。。
やがてライアンの知るところとなり、結局別れてしまいました。

大人から見れば単なる遊びに見えたかもしれないけど、
純粋に恋をしていた・・・と私には思え、微笑ましかったし何だかとても切なかった。

その頃から、あなたは生身の男を捨てたのかもしれませんね。
初恋を密かに胸にしまって。。

ポール・マッカートニーとの共作や
『ウィズ(オズの魔法使い』のカカシ役も素晴らしかった☆
もちろん、大ブレイクした『スリラー』の衝撃も、未だに強く目に耳に残っています。
色々な意味で先駆者でした。
かっこいいアーティストであり、最高のエンターテイナーでした☆
こういう人を、
身を全て犠牲にして、大衆のために功労した本物のスターと言うのでしょう。

でも、私は、ベンのテーマの、もの悲しい歌声と、
普通の男子のように、キラキラと恋したあなたが、
なぜか今、思い出され、切なくなります。

マイケル、お疲れさま。
沢山の素敵な歌とダンスを ありがとうございました。。。
安らかに☆☆
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-30 09:56 | 音楽

絶句@@@

久々のDUNCAN!!
ちょ・・・・ちょっと・・・・・・
これヌードより、ヌードっぽい・・・んでは・・・???
へそ下15cm!!???あひゃ~ん!!

あまりにも・・・・・・目の毒・・・
相変わらずの肉体は、誰のため?
まさか・・・
「うふふ。。海の女神のためです。」
な~~~んて、キザなこと、言わんじゃろうな~!?
e0169157_1843498.jpg





こっちは「悪役めいた」顔のおDUNCANさま☆
やくざ役。。。やってほしいよ~~!
髭は。。。。。。。。。。案外似合ってます☆
ラテン系で迫りそう~~ジョン・レグイザモも真っ青だ!!
e0169157_22232591.jpg


はあ・・映画、TVで会える日はいつなんだろう・・・・・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-28 18:11 | DUNCAN

アル中・・・・?

いや~~!!毎日暑いですね~~!!!

今日は仕事中、顔から汗が吹き出て困ったじょwwwww
なんで、いつも顔ばかり汗出るんだ???
化粧厚いってほどでもないんだけど、
面の皮が厚いからかにゃ~?
これが本当の水もしたたるいい女?
・・・というよりも・・・
汗が吹き出る噴水おばさん!
全く~~!化粧落ちるし、お化け@@
利用者さん、すんまへん。。

さて、今夜は、ど~~~~してもビールを飲まずにはいられまへん!
e0169157_18291653.jpg

以前ようさんに教えてもらった鶏の炒め物(名前忘れた@)と最近気に入ってる
キリンのどごし!!
せっかく仕事で爆汗かいて痩せても、これじゃ元通りだね。。。とほほ。。

ところで、あたしってアル中か???な疑惑が湧いてるんですが、
そんなところまで彼(照)に合わせなくてもいいよね~!?

e0169157_13104353.jpg


メル・ギブスンも・・・・
e0169157_1834579.jpg

ホアキン・フェニックスも・・・髭の殿下も・・・・赤塚不二夫も・・・(イケ面以外は写真省略)

でも、私のはアルコール依存症ではありません。たぶん。。。
軽くビールを一杯飲んだら、これでいいのだ!!と満足できるし。。。。(?)
飲んでない時、手の震えも、頭痛、不眠、イライラ、幻覚(被害妄想)などもない。。

だから、今夜はグビっといきまっせえ~~~!!!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-25 18:14 | 酒・食

『非まじめのすすめ』~森政弘・著

私がだいぶ前に「目から鱗」状態になった本があります。
日ごろ、小説もあまり読まないので、ましてや啓発本など遠ざけていたんですが・・・

この『非まじめのすすめ』は、現在の自分に少しは影響を与えているかも・・?
PTA活動で、すごく真面目なお母さん集団に悩んだ時、偶然出会った本です!
e0169157_1213019.jpg


More
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-24 12:21 |

白くぬれ!

私の高校時代一番好きだったローリング・ストーンズの
『黒くぬれ!』にあやかって(?)
BCRの
『白くぬれ!』です。
と言っても、白い粉の恐怖?白い乱闘???
この歌番組『Shang-a-lang』の演出は突っ込みどころが多くて、
疲れた頭を、にゃ~~~に??
って癒してくれる。。。(?)
http://www.youtube.com/watch?v=sb0fZ9tT1j4&feature=related


メンバーの性格が浮き彫りに。。。
■レスリー・・・・実はアイルランド人なので、とっても喧嘩が強い!気が強い!
(酒もHも強い)
やられたら倍にして返します。丸っきり番組中ということを忘れて悪ガキ@
■エリック・・・・神経質なんだけど、ノリは良い方。。でも、ノリが止まらんレスにちょっと苛立ってます。
■アラン・・・・・殆どニコニコ平常心を保ってるお兄さんです。
殆どやられっぱなしですwwが、仏の顔も三度まで!最後は足蹴りが出た!
■ウッディー・・・平和主義者☆かと思いますが、こっそりアランの背中に粉を入れたり、なかなか隅におけません。本当は知能犯的ワルかも?
■デレク・・・・・・粉の積もったドラムを真面目に叩く姿が哀れ。

この3年後には某アメリカ番組中、レスは他のメンバーからいきなり顔にパイを投げつけられ、凄いショックと怒りと悲しみを覚えたんだった・・・・・
この頃は仲良しで無邪気だったなあ~~~
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-23 20:44 | B・C・R

仕事復帰☆

こんばんは~~!
今日は三ヶ月ぶりに仕事をして来ました=3
もうねえ・・・汗びっしょりで、殆どサウナに入ってきたみたい@@
人間ってブランクが空くと、なかなか身体の対応が難しいですね。

ふううう・・・・・・ま、とりあえず無事に復帰できて良かったです。
利用者さんも、いっぱい溜まった話をしてくれたし、
満足しました♪
仕事(肉体労働)はやっぱりした方が、アッシの場合は良いです☆
何かしら、社会貢献している。って意識も出るしね。
体重も少し減るかもしれんし~~♪(小錦みたいに減ったら良いな)嘘@

さて、今夜はお酒を抜いてますんで、真面目に語っちゃいます!!(笑)
アル中は、ほんと、怖いからねww(>へ<)
週のうち、三日は飲まないようにしますぜっ!!(汗:)

で、何を語ろう?
最近はBCRの動画観て、鼻の下でれ~~んと伸ばしたり、
BCRの古本を読んでは、
「おおお~!そんな子だったのね・・」と涙を流したり(オーバーです)。
「デートレイプされたって、一体誰だったのか?」
なんて推理したり。。
殆ど、コロンボと、おっかさんと、少女の間を行ったり来たり@@
こんな人、今世界中でも稀でしょうなあ~~

BCRの歌は心を和ませ、弾ませ、狂わせ、元気にさせるし
しっとりと感傷にも浸れる。。。嗚呼。。。いい。。

歌は道連れ、世は情け??
私もこんな歌、作っちゃいましたww

「ドレミの歌」替え歌

ド~~は ドーパミンのド~
レ~~は レスリーのレ~~
ミ~~は み~~さんぽのミ~~
ファ~~は ふんどしがファ~~~♪


ん??なんじゃこりゃ~~!!??

シラフなのに、酔っ払いより狂っとる~~@@@@

疲れてる模様なので、語るのはまた今度ね☆(爆)
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-22 19:56 | B・C・R

やっぱり可愛いな。



1974年、18歳のレス。。。可愛い。。。と思います。(照)
男性に襲われても仕方ないかも。。。。?


そういえば、BCRは下着付けていなかったのだ・・・・・・・・・・(>▽<)
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-19 11:56 | B・C・R

ZARIGANI CAFE☆

今日は長女の少し早めの誕生日祝いということで
渋谷で娘三人&私、お昼を食べて来ました
(長女、三女は昼で仕事・学校終了。次女は唯一、木曜日が休みです)

お店は次女のオススメで、ザリガニカフェっていう変な名前のカフェです。
渋谷区役所の隣りに、こんな穴場があったとは!!

ランチの「鶏の南蛮揚げ」、大変おいしゅうございました。
が・・・もっと感動したのがこれ!!
e0169157_2251494.jpg

アップルパイなのだーー!!!!

注文してから25分は掛かる・・・
短気な人にはたまらない待ち時間@@@@

で、ホッカホカのサックサク~~!!
アイスも山盛りですが、なんとも言い知れぬ絶妙な相性で、
美味しすぎるwww
私と三女がハニーアップルパイを半分ずつ。
長女と次女がキャラメルアップルパイを半分ずつ。
どちらも、完璧に美味で、後味もイイ☆
材料を厳選してるんでしょう。。

嗚呼。。澁谷って行くたび人酔いしちゃうけど、
こういう良い店にも出会えるから、許せます。
ところでこのお店。。。
ザリガニが何処にも居なかったじょ~~~~~~!こら!
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-18 23:00 | 酒・食

ドーパミンって素晴らしい~~☆

半年ぶりくらいに、昨夜お腹を壊しました~~グルグルグル@@@(汗:)

この頃、あまりに急激に若返り(少女返り?)激しかったから??
な~~~んちゃって、単なる食べ過ぎ!!

「お前は卑しいなぁ~~」
と昔から毒舌な父に言われていたっけなあ・・・
歯が悪いもんで、ついつい飲んじゃうのら。
殆ど老婆・・・なのに
早食いなんですww
食べ物が逃げちゃう気がして(笑)

ところで、食欲と性欲は比例するか??

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-18 10:00 | B・C・R

『MW(ムー)』 手塚治虫先生ってば・・・・

来週からいよいよ仕事復帰なので、今週はう~んとのんびりしたい!

と思ったんですが、母の施設に今日も行き、散歩させたいのだ!

そうそう、昨日~今日と、手塚治虫の漫画
『MW (ムー)』
を夢中で読みました!!
e0169157_1192521.jpg

手塚治虫って、さすがです☆☆
半端じゃないんだよね~。何もかも。
主人公の女形風(歌舞伎女形の弟)な美しい男・結城!
あまりにもサディストであり、頭脳明晰であり、自己破滅型の設定が
手塚の一面か!?
と思わせてしまう@人間は色んな面を持ってますからね。
イイ子なだけの人間なんて殆どいないでしょう。
だから私はこれを読み終えて、「おお!手塚先生!ブラボー!!」
と拍手を送りました!天国に向かって。
イメージを破る残酷さや、同性愛、ベッドシーンなど・・・
物語は荒唐無稽なようで、実は現代の病んだ部分や、過去の色々な事件も影響を与えています。
恐ろしい。。。でも、そんな人間って出る可能性ある。。
と考えさせられました。
結城の役を映画では玉木宏が演ずるらしいね。
似てるとは思いますが、果たして賀来(神父でもう一人の主人公)とのゲイのラブシーンなんか出きるのかな?
ちなみに賀来役は山田孝之って????
ち・・ちいさい・・・
男っぽくない・・・・
合わない・・・・・・・・
と思います。
んで、原作のイメージを壊されたくないから映画は観ません。(多分)
e0169157_11103668.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2009-06-17 11:24 |