<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

良いものは残る!!

いやあ~~~!
とうとう今年も大晦日を迎えてしまいました。
今年は思いがけない圧迫骨折はあったものの、
無事元気で迎えられたことは何よりですemoticon-0109-kiss.gif

28日から田舎に行ってたバクダンさんもお義母さんを連れてもうすぐ帰って来るし、
今日は(クソ)忙しくなりそう~~~~@@
こんなことならもっと(鬼の)いない間に遊んでおけば良かったよ~~
花の独身生活を無駄に過ごしてしまった。。。。。


おっと!急いで書かなきゃ!!

昨日は何年ぶりかで、レコード大賞を観ましたが、ひとことで言って。。


げげーーー!!
歌えない曲、
知らない曲が目白押し。。。。。
ダンスも、到底真似でき~~~~ん!!

今の子たちは器用になったね。。

己の化石度をますます自覚しました。

で、
過去のVTR映像の時だけ、ぐはっ!と元気になって一緒に歌うアッシ!emoticon-0159-music.gif
一緒に観ていた三女が
「わたしの時代の歌も、こんな風に残っていくのかな・・?」
と言ってましたが、
「誰でも歌える曲なら残るんじゃない?」
と苦しい応え。

そういえば・・
東方神起・・・元気なかった・・・・
事務所とのことで、今大変らしいけど、ジェジュンが特に元気ないな・・(涙)


昨日はそのほかに
◆マイケル・ジャクソンの30周年記念コンサート番組で才能を確認。
(でもマイケルも元気なかった・・・あの事件以来、観客をあまり観なくなったのか?
表情が硬すぎる。。)

◆ビートルズの1964年のアメリカンツアーのドキュメンタリーや
◆昔の紅白やら
音楽番組も色々観ました。


いいものは古い新しい関係なく、残る☆☆
いや、残さなきゃならない!!
才能あるものは、大事にしなきゃならないよ!!
むやみに潰したら駄目だーーー!!!

よき文化を次世代に伝える大切さを強く感じました。


さ!もうすぐ働き者の親子が帰って来るから、今年はこのへんで。。

愚痴やマイナーな記事、マニアックな話題にもお付き合いくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!m(__)m

また来年もよろしくお願いしま~~~す☆

よいお年を・・・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-31 11:13 | 音楽

感動した~~★

昨日の全日本女子フィギュア選手権、観ましたか!?
もう・・・ドキが胸胸しちまいましたwww(><)

浅田復活の、期待&不安。。。
幕が開ければ、やっぱり大輪の花・浅田!!
以前より「大人っぽく」「精悍」な表情さえ備わり
まるで、武士のように見えました。
トリプルアクセルは一度だけにしたり、
審査員前ではなく、観客の方でトリプルアクセルをするなど
これまでの失敗を教訓に修正した見事さ!!
身体もスラッとしてて、綺麗☆
いやあ~~~~!!!
素晴らしかった~~!!
ん??200点超えとは言っても、あのキム・ヨナより下か。。。
なんで~~????
っていうか、キムヨナ、高得点過ぎるよ。。。
オリンピックでは、ぜひともリベンジして欲しいけど、
そんな期待をしちゃうと、可哀相かな。。。?
う~~~ん!!勝って欲しい~~~!!

で、もう一人のヒロイン、鈴木明子には、
私、思わずウルウルしましたで::::
e0169157_13245782.jpg
拒食症で長い地獄のような日々から這い上がった彼女!
摂食障害になるくらいだから、繊細で感受性がすごく豊かなんでしょう。
それが良い方向に生かされ、
中国大会でも「大穴」の金メダルだったし、
彼女の演技は、琴線に触れる「楽しいスケート」なんですよね~
楽しくて溌剌としているemoticon-0159-music.gif
『ウエストサイドストーリー』のメドレーを選曲した人。
それを振付けた人、誰ですか~~~!!??

グー過ぎるよ~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0170-ninja.gif

はぁ・・・・・
今回も残念ながらオリンピック出場を逃した中野由加里選手の心境を思うと、
つくづく勝負の世界は厳しいと思いましたね。。。
運も実力のうちか??
ちょうど五輪に向けて上り調子の人間のパワー!!
これが決め手とも言えるから、本当にわからないもんです。
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-28 13:39 | TV

ヨイヨイでフィギュア観戦!!!

e0169157_20215112.jpg

美味しいの何のって・・・・
にごり酒の十文字でヨイヨイになりながら全日本フィギュア選手権をテレビ観戦☆
いや〜☆☆☆至福♪
浅田真央はやっぱり巨星☆
しかし日本女子の層は厚くなった!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-26 20:21 | 酒・食

週刊文★より・・・・そっくり賞!

よっしゃーー!!
年賀状も書き終えたし・・・
掃除は明日にするぞーー!!

今日は本屋さんで立ち読みして、思わず買っちまった週刊誌を紹介。

だって・・・そっくりコーナーが面白かったんだも~~ん!!
こういうの、大好きなのだ~~~!!
(掲載して良いのかな・・?)

抜粋★
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-25 12:32 |

お母さんにメリー・クリスマス!!

今日は仕事の帰り、母の施設に行きました。
クリスマスイブなのに、誰も行かないなんて寂しいもんね。。

でも、寝てましたzzzz
一時間くらいすると目を覚ましてキョトン・・・☆
お母さんには、「存在してくれる幸せ」を感じます。。
お母さん
お母さ~~ん。
メリークリスマスemoticon-0166-cake.gifemoticon-0159-music.gif

相変わらず、キョトン。。。

帰りに三軒茶屋のケーキ店でノエルショコラを購入。

中がムースで美味しかったな。。
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-24 22:30 | 酒・食

クリスマス・エロス・・・・妄想@

外は雪。。。。のつもり。。
e0169157_21272761.jpg


暖かい暖炉と。。。
e0169157_21315788.jpg


エスカレート・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-23 21:33 | B・C・R

今年を振り返って・・・<映画・演劇編>

映画好きな私にとって、今年はあまり観る余裕のない一年でした。
これはいかん!!!!
来年はもっと観なきゃ!!

「映画はたくさん観るのではなく、いかに深く心に残るかです。
何度でも観たくなる作品に会うことが幸せなんです。」


という淀川長治先生の言葉に従って、
今後もそういった良い作品に出会えるように
鼻を利かせ精進したいところです。くんくん・・・・

で、いきなり・・・
今年観た映画(DVD含む)
ベスト10発表!!

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-23 12:57 | 映画・演劇

今年を振り返って・・・<BCR編>

そんな怒涛の日々から、一気に虚脱状態に陥った初夏。。、
救ってくれたひとつがベイシティーローラーズでした☆
e0169157_1943226.jpg


レスリーの歌声はいわゆる「美声」ではないし、
声量もアメリカの歌手のようにはありません。
歌い上げ、主張するタイプでない。。
あくまで音楽に乗って楽しませる声。
親しみやすい声って、凄い!!
優しく話しかけたり、励ましたり、自身がちょっと悩んだり叫んだり、
それがあの声だと、すんなり受け止められる。。
なんか、臭くないんです。。
押し付ける感が、全く無い。。肩が抜けちゃう(笑)。

自然体・・・・・これが凹んだ私の気持ちにピッタリ嵌まったんでしょう。
BCRの曲は、歳を重ねると過ぎた青春の日々に自分をタイムスリップさせます。
それは自分が様々なものに何も怖がらずチャレンジしたり、
失恋覚悟で人を愛したり、
好奇心と溢れる躍動感にキラキラしていた青春時代・・・
レスリーの声も映像も<アイドル>というより、
<セクシーな欲望を隠せない生身の若者>に思えてしまうんです。
彼らの音楽で自分の若かかった甘酸っぱさを呼び起こし、
快い世界に解放できたんだと思います。
レスのいたBCR活動期間は短いけど、それがまた貴重な青春の輝きだから
一段と、いとおしい。。

温かいものって、五感に心地よいなぁ・・・


音楽は、やっぱり良いなあ~~


つくづく感じた一年でした。

  つづく
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-22 10:11 | B・C・R

ジェニファー・ジョーンズ、逝く。。。

1955年公開された映画『慕情』・・・
あ・・私は当時はまだ生まれてないよ@
ヒロインの未亡人女医スーを演じた
ジェニファー・ジョーンズが亡くなりました。
享年90歳・・・老衰の為だそうです。
e0169157_19484291.jpg


More
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-18 19:49 | 映画・演劇

マイケル・ジャクソンの純粋性。。

小さい頃から芸能界にいると、どことなく人間、擦れてくるもんですが

故マイケル・ジャクソンはあまりに純粋過ぎたんではないでしょうか?
先ほど特番でマイケルの計り知れない苦悩を観て、
どうしようもなく心が痛み、いとおしくなりました。

◆あまりに秀でたスーパースター。
◆あまりに真面目で純粋。
この二つが重なると、精神的な打撃も人並み以上になります。
第一、人を愛し、信じることで救われたくても、
裏切りや罠や、捻じ曲げられたマスコミ報道が後を絶たず、
誰も信じられなくなる・・・・
こんな不幸ってあるのかな。。?
富も名声も寄ってくる人も、「不幸の材料」になってしまう。。

彼の人生は、無垢な優しさが仇となり、裁判では無罪になったものの、
心も身体もボロボロだったんだね。。

私は
「きゃ!またあんなに顔が変わっちゃって!」
と、まるで奇怪な人間を見るように、マイケルを笑ったりしたこともあります。
「白くなってからのマイケルは見たくない・・」
とどこかで思っていました。
才能は変わらないのに。。。

今日はドキュメンタリーを観て、最後は泣いてしまいました。。
ごめんね、マイケル。。。。

「一番安らぐのは、舞台の上だよ。」

そんな言葉を口にしていたマイケル。。

改めて彼の孤独と才能に触れ、いたたまれなくなりました。
[PR]
by mokkori_mattari | 2009-12-16 23:00 | TV