<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まねきねこヒカル♪

e0169157_22504714.jpg

今日、孫の光が生まれて一ヶ月を迎えました。

おっぱいを2時間おきに要求し、後はひたすら夢の中・・・

たまに、こんな芸(笑)もします。

もうすぐお別れ・・・
ぐすん・・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-03-25 22:50 |

トリノ世界選手権!!

・・・って、またまたフィギュア観戦好きな病気が!!

う~~~ん・・・
今回は、プリシェンコ様も、ライサチェックも(こっちは呼び捨て)欠場です。
そして、あの「ジョニ子ちゃん」も欠場とは寂しい限り。。

でも、高橋くん、小塚くん、頑張ってますね!!
お・・・織田っぺ、どうした~~~???鬱っぽい・・・

さて、そんな中、
フランスのブライアン・ジュベール様が本来のジャンプ達者を蘇らせたーー!!!

以前は4回転を軽々やってのけ、
ジュベールといえば・・私の中では
007だったよ~~
「キムヨナ・・・??はあ~~??10年早いよ!
007はジュベール様のものでっせ~~!!」
でした。
e0169157_2012546.jpg


オリンピックで大不調だったのが残念でしたが、
今回はイケます!!!
ショートプログラム観ましたか?
007じゃないけど、ノリの良い曲でした060.gif
かっこよく4回転&2回転を決め、とっても嬉しかったのか、
その後のジャンプも全部決まり!!
ガッツポーズを何度もやっちゃうとこが彼の可愛いとこ。
イケ面だにゃ~~~053.gif
e0169157_2014917.jpg


三女に
「この人、レスリー・マッコーエン的な顔だね。」
と言われて、ますます惚れたのら~~053.gif(単純@)

明日の朝、4時頃からフリーですって・・・・

高橋くん、初の金メダルなるか??
ジュベール様は・・・3位からどうなるか????

早起きしちまおうかなあ~~~~~????

フィギュアスケート、前回までの「キムヨナ仕様のルール」なのかな?
ムカつくぜ・・・・・><
その点、男子は何か、ゆったり楽しめるから良いんだよな♪
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-03-25 20:35 | TV

噴水!!!

長女は私と同じで、
「乳母タイプ」

母乳が出過ぎて、もう大変なんですが、
昨日の夜中と、今朝方、光がおっぱいを
噴水みたいに吐いちゃった!!


私は「大丈夫でしょう~~♪こんなに元気だし。」
と軽く考えていたんだけど、
長女も次女、三女もすごく心配して・・・・・
インターネットで調べ、ついに車で小児科まで連れて行きました=3

結果は・・・・
「順調に体重も増えてるし、心配ないです。
生後三週間過ぎても、
おっぱいを飲む度に噴水みたいに吐いたら、
その時は来てください。」
とのこと・・・ホッ・・・

まあ、自分の子ではなく、嫁いだ娘の子供だし、
しかも男の子は育てたことないんで・・自信なかったから良かった~。

ゲップをちゃんとさせないと、また噴水になるかも・・・??

という事で、その後は光を肩に担ぎ(笑)
根気強く「げっぷ!」をさせました。

おっさんのゲップと違って、かわゆいよ~~♪

e0169157_16484954.jpg

げげっ!!手前のタオルが雑巾みたいに写ってる@@@


e0169157_16505196.jpg

ゲップをしたら、ウットリ。。。。


ああ・・・・ばばバカ過ぎて、何も手に付かん!!

今月いっぱいで、光も埼玉に行っちゃうんで、
少し、クールに接しよう。。。

ああ。。。。無理~~~~~@@@@
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-03-10 16:58 |

とろけちゃった@@@

今日、久しぶりに母の施設にバクダンさんと行って来ました!!

母は、ベッドで寝ていましたが、光の写真を見せると・・・

「可愛いね~~♪」
とニッコリ!!

そして、バクダンさんには
「Hさん!」
としっかり認識して名前を呼んでいました!
顔色も凄く良かったです。

嬉しかったなぁ~~~~♪♪
バクダンさんも、偉く感激していました~♪

もう少ししたら、施設に<実物の光>を連れて行こうと改めて思いました。
母は、抱っこは手に力が入らないから出来なくても、
ぬくもりを伝えたい。

今夜はバクダンさん、随分飲んで、光にべたべた@@@
すっかりとろけちゃいました。。
e0169157_2201476.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2010-03-07 22:07 |

ピュアーな人って・・・好き・・・・

最近、『エデンの東』を改めて観て、涙が出たよ。。。
思い上がって自称<映画通>を気取って、
「ジェームス・ディーンは繊細過ぎる臭さがある」
なんて思っていたけど、やっぱり。。。
稀に見ぬ、良い役者!!
と再認識しました。
参りました・・・・・


彼の動作、表情・・・全てにディーンならではの、世界がある。

「ディーンが出現するまで、大人と子供の映画しかなかった。
彼がその狭間の苦悩やナイーブな心情を身をもって表現してくれた。」


と何かで読みましたが、なるほど~~

彼ほど、青春のどうしようもない叫びを表現したスターはいない!!
甘えているようで、実はしっかり主張もし、
しかも、自分にも他人にも真っ直ぐに向かい合っている。
なかなか男気もあるのです!!
いやあ~~。。それに加え、仕草や表情に細やかな色気もある。。。
私、年取ったのかな~~???
こういうピュアーな演技者に、とっても素直に感動します。
e0169157_1045964.jpg


ピュアーは、決してダサくない!!
世の中を斜に構えて見がちな大人に、
原点に戻れる名作!!
『エデンの東』は
深くて、シンプルで、暖かい作品です。。。。

観た人には共通して気になる事でしょうけど。。。

アーロン兄ちゃんは、その後どうしたのかな~~??
e0169157_1258502.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2010-03-06 21:54 | 映画・演劇

我が家にやって来た光!

e0169157_13343487.jpg

今日、無事、長女と光が退院して来ました。

みーばあちゃんは、余りの可愛さに赤ちゃん言葉炸裂!!
病院でも助産婦さんについつい「わかりまちた~」なんて言っちまい笑われたのら!

さて、レンタルでベビーベッドを借りたんですが、これがトンデモナク背の高いベッド!!

光は「神棚」で寝てるみたいじゃ~~@@@
思わず拝んじゃうよ!

あ、そうそう。今日も●ンチの面倒は私でした。

ご利益あったら良いなぁ@@@
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-03-02 13:34 |