<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さよなら、ホッパーちゃん・・・・

昨日また、好きな俳優が亡くなりました。
e0169157_10515634.jpg

デニス・ホッパーちゃん。。。。

金髪に青い目、純真な少年時代のホッパーは
ジェームス・ディーンと『理由なき反抗』、『ジャイアンツ』で競演。
ディーンは憧れの兄貴的友人でした。
e0169157_10325837.jpg


ディーンの死後、あまりパッとしなかったホッパーは
1969年、衝撃の
『イージーライダー』を作り、自らもドロップアウト青年(ひげもじゃだけど)を好演!!
ちょっとかっこ悪い感じがリアル!!
<身の丈>というものを心得た彼は
ピーター・フォンダとジャック・ニコルソンを引き立ててました。
e0169157_10344064.jpg


その後も、色んな役をこなしたけど、どんどんヘンな男の役が嵌まり、
私は特に『スピード』の悪役がメチャメチャ好きだったなあ~~♪

まさに怪優!!

そんな彼を、あえて
ホッパーちゃん
って呼ぶようになったのがこのコマーシャルだったのだ~!
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=04A69QNdESc
e0169157_10502191.jpg


怖くて、変で、愛すべき役者・・・

ホッパーちゃん、さようなら。。。

享年74歳。
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-05-30 10:48 | 映画・演劇

ヌード!!!


ダメだぁ~~!!!!

光が訪れ、すっかりトロケテしまった~


UP画像が大きくて、びっくり!!!(今初めてパソコンで観たのだ)


下に隠します。。。。笑

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-05-25 21:32 |

驚愕!!!

昨日、TSUTAYAでサービスデイだったんで、
4本1000円・・・に釣られ、DVD4枚も借りました!

で・・・・ぜ~~~~んぶ観ちゃった!

①『ええじゃないか』
②『フーテンの寅さん:花も嵐も寅次郎』
③『戦慄迷宮3D』
④『容疑者Xの献身』


です。。
①と②は、田中裕子の演技が見たくて。(放尿シーン目当てじゃないっすよ@)
④は、松雪泰子の顔が見たくて。

ん???
何で③???

答えは簡単!!
清水崇のホラーが好きだから~~~(笑)
一作ずつ詳しくUPは略します。

で、意外にも、『容疑者・・・』が一番気に入りました!!

もちろん、松雪さんはえがったけど・・・・

堤真一!!!!最高でしたーーー!!!!
風采の上がらない、数学教師の堤・・・
一歩間違えれば「気色悪い変質者」っぽい・・・・
こういう虚ろな眼差しの演技が素晴らしいっ!!!!
e0169157_21414892.jpg

でも・・・・


ラストの号泣シーンには驚愕!!!
堤真一の、入魂の役者姿に感動しちゃったよ!!
e0169157_21404540.jpg

松雪のために、あそこまでやるとは・・・・泣けるでないか・・(ネタバレ)
凄い味のある役者になっていて、
久しぶりに日本の俳優に痺れました。
アッパレ!!!

もう一つの驚愕は・・・・
『戦慄迷宮』の・・・・・ぎゃーーーー!!!

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-05-23 22:03 | 映画・演劇

里帰り!!

来週の火曜日、光を連れて長女が我が家に里帰りですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0159-music.gif


あ~~~~ん♪♪うでち~~い!!

電車デビューです~~~

e0169157_23322460.jpg


毎日家事、育児を頑張ってる長女。

埼玉には誰も知り合いがいないし、友達もいない。。
やっぱり寂しくなるみたい。。

それに、
少し息抜きをさせたいなぁ。。。

な~~~~んて、
本当はただ、光をベタベタ構いたいだけなのら~@@

取りあえず、身体に気をつけて「その日」に備えようっと!!
(殆ど、アホばあちゃん@)

e0169157_23483970.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2010-05-21 23:42 |

『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』

久しぶりに、新宿の聖地・武蔵野館で香港映画を観ましたemoticon-0115-inlove.gif

タイトルが死ぬまで覚えられないような長さ・・・・
冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
e0169157_22471883.jpg


この男・・・
シルヴィ・ヴァルタンの元旦那さん、
ジョニー・アリディ!!
フランチロック界の大スターです♪
『アイドルを探せ!』  にも、バリバリ若い姿で出ていました。(左手前)
e0169157_22502730.jpg


今じゃ、すっかり円熟した渋いオヤジです。
e0169157_22581056.jpg


ついでにシルヴィとの間には、ミュージシャンの息子もいます。
e0169157_2249240.jpg


さて、そんな前置きはこの辺で・・・

■原題 VENGEANCE
■製作年 2009年
■製作国 フランス=香港
■配給 ファントムフィルム
■上映時間 108分

■解説(あらすじ)
「非情の掟」「エグザイル 絆」の
ジョニー・トー監督
が放つハードボイルド・アクション。
異国の地で暮らす最愛の娘が襲われ、
その家族を何者かに殺された男が3人の殺し屋とともに復讐に挑む。

■出演:ジョニー・アリディと・・・

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-05-18 10:20 | 映画・演劇

着せ替え人形??

今日は爽やかな陽気でした~~emoticon-0159-music.gif

母の具合も安定したので、光に会いに行って来ちゃいました!!


まずはニコニコお出迎え!
顔にいつもの「引っかき傷」あり!!
e0169157_2071588.jpg


More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-05-08 20:20 |

田中裕子。。という女優。

よく「背中で演技している。」と上手い役者の事を言いますが、
女優では珍しいよね~

田中裕子

類まれなる「背中の演技」。。。



e0169157_23293874.jpg

昔、
『ザ・レイプ』 (東陽一監督)
の演技を見て、
「この女優は地味なだけに生々しいな~」
と思ったっけ。。
でも
「わたしの好きなピーナッツのお姉さんからジュリーを奪った」
というハンデ(?)があったせいか好きにはなれなかったけど、
天才的に上手いのは認めていました。

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-05-07 23:38 | TV

ひっ・・・・ひかる~~!!!

ゴールデンウィーク、皆さんはどうお過ごしですか?

みーさんは、仕事があるので旅行などは行かず、東京です。
人ごみや渋滞はイヤだしね~~~

でも、今日は長女に「光に会いに来ない?」と誘われ・・・
はるばる(?)埼玉まで行ってきたよ~~~~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0115-inlove.gif

うはっ!!
お宮参り以来、なんだか少し大人びたみたい・・?

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-05-01 17:19 |