「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

着せたー!!!!! <ヌンチャクを舐める男>

e0169157_167743.jpg

e0169157_167727.jpg

e0169157_167779.jpg

笑うしかない・・・


だいぶ気に入ったみたいどす♪♪♪
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-08-29 16:07 |

ブルース・リー&ジャッキー・チェン!!

『燃えよドラゴン』で夢の競演をしてたんですが・・・・・・・

当時、リーさんは31歳。
ジャッキーは10代後半です@@@@
e0169157_18415379.jpg


わわっ!!!ジャッキー可哀相~~!!!

e0169157_18425839.jpg


今、リーさんが生きてたら、もうすぐ70歳!!

う~~む・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-08-24 18:50 | ブルース・リーさんぽ

死亡遊戯・コス!!!

待ちに待った(?)

死亡遊戯の
ベビー用コスチュームが到着!!!!


光に早く着せたいのら~~~!!!!
e0169157_1848393.jpg


More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-08-23 18:53 | ブルース・リーさんぽ

お座り!!

ぐわ~~~~~~っし!!!!!!!

今日もまたまた猛暑ですよ~~~@@@@
いい加減、参っちゃうよね~~
私は、ほぼ、干からびた水枕です。。。

さて・・・
昨日は少し涼しかったんで埼玉に行って、光の成長を確かめて来ました!

あ~~ん!相変わらず涼しげな甲子園ヘアー???

婆ちゃんの顔をちゃんと覚えていてくれたようで
「ふげえええ~~(だっこ~~~)!!」??
という甘え泣き。。。

でへへあんまり重いから横に座らせたり。。
e0169157_16255016.jpg


長女がピアノを弾かせたり。。。
e0169157_16281637.jpg
e0169157_16285938.jpg


そんなことをしていたら、
なんと!!!
一人でおすわりが出きる様になりました~~@@@
e0169157_16303548.jpg


離乳食も始まり、なんだかお兄さんっぽくなったみたい。
e0169157_16332272.jpg

[PR]
by mokkori_mattari | 2010-08-22 16:39 |

ぬ・・・ヌンチャク!!!!

e0169157_22175444.jpg

三女がブルース・リーに嵌まり、ヌンチャクを練習しています。(笑)

右は、ネットで取り寄せた偽物ヌンチャク。

左は、三女が作った「光の為のヌンチャク」!

「死亡遊戯」でなく、「脂肪遊戯」になりそう・・・・

明日あたり、「死亡遊戯」の赤ちゃん用コスチュームも届くはず。

ああ〜♪楽しみ♪♪♪
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-08-17 22:17 | ブルース・リーさんぽ

好きなドラマ

最近、1シーズンに1作はお気に入りのドラマに巡り合えます。

『MOTHER』
『天使のわけまえ』

は出色の作品でしたっけ・・・・・

あ!!そうだ!!

観ていなかったけど、妹から一話だけDVDを借りた、
『タンブリング』
なんかも想定外に面白く、若者たちのひたむきさにクラクラしました。
若いって素晴らしいなあ~~~!!
ベタとか、古臭いとか言われようが
青春スポ根ものは、やっぱり清々しいよ~~!!

で、今シーズンは好きな役者・林遣都吉高由里子

『美丘』

に毎回うなっています。。。

e0169157_1052721.jpg


これは石田衣良の小説のドラマ化なんですが、
<難病→愛する人の死>のパターンは本当は好きじゃないんですよ。。
なのに、脚本が良いのと、役者が心にグッと響く誠実な演技をしているから惹かれてしまう!

主演の二人は本当にピッタリ!!

ちょっと気弱で優しく、振り回されがちな林の太一役・・
弱そうなのに、実は芯が強い、懐の深い男・・・が林にはまさに適役なんです。

吉高は、『蛇にピアス』ですでに彼女の役者根性に惚れてしまってます!
e0169157_10173983.jpg

最近の女優は、「脱がない」が当たり前。
海外の映画女優でもそうですね。。。
ちょっと売れると脱がなくなる・・・
アンジェリーナ・ジョリーや、ケイト・ウィンスレッド、国内では寺島しのぶ、などは別として
「曖昧なベッドシーン」
つまりバストなどを巧みに隠す不自然なベッドシーンが、逆にいやらしい@
そんなのが多い中、吉高はきっちり脱ぎ、その潔さがアッパレでした!

「裸も衣装の一つ」と言いますが、それをきちんと実践し、演技も真摯な吉高は
『パレード』で一皮剥けた林と共通した役者魂を持った女優だと思います。

で、『美丘』に戻りますが、
病気ドラマがお涙頂戴っぽくなく、
主演二人のちょっとコミカルな掛け合いが
可愛く可笑しいから、観ていて厭味がないんです。

美丘のサバサバした明るさ、奔放さ、優しさ、繊細さ・・・

これを戸惑い不器用ながら懐に受け止める太一の一途な思い・・・・

ああ。。。良いなあ。。

周りの俳優も、好感持てて、この先が楽しみな作品です。

まあ、美丘が明るい子なだけに、涙もボロボロ出ちゃうけど・・・

味わいのある役者に成長していきそうな二人に、
ますます目が離せません。
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-08-12 10:50 | TV

人間らしくなりました!

先月は光とた~~くさん触れ合いましたemoticon-0152-heart.gif
4泊5日、長女が里帰りしたんです♪♪

「ボク、人間らしくなったよ!
まだ何でも口にいれちゃうけど・・・・」

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-08-04 09:53 |

映画な日々。。

ブログ夏眠中、何本か映画を観ました♪
といっても、全部DVDだけど・・・・・(映画館には行く気力なし)
『蛇にピアス』
『僕の彼女はサイボーグ』
『秋津温泉』
『嫌われ松子の一生』
~~感想は後日~~~

そして、もう何度も観たけど・・
ブルース・リーの
『死亡遊戯』
『ドラゴン危機一発』
『ドラゴンへの道』
『怒りの鉄拳』

もちろん、リー様の作品は『死亡遊戯』を除いて、大好き!!
『死亡遊戯』は無理やりそっくりさん(似てねえ~!)を使い、
彼で撮れなかった大半をへんてこりんな繋ぎ合わせで作っちゃった映画だから
映画とは言えない!!
だって、リー様の顔写真をくっつけた人が出てきたり。。。
オレンジのコスチュームもそっくりさんのは色あせ(?)でペラペラのダブダブ@
コメデイかよ~~??
脱力するよ、全く@@
だけど、他の作品は何度観ても
華麗でリズミカルな拳法と
飛び切り可愛い笑顔と
孤独感漂う背中、うつむき顔に。。。胸きゅん!!
e0169157_1425211.jpg


そういえば、『ブルース・リー物語』で
少年時代のリーをDUNCANがワンカットだけ演じてたなあ~~

リーの映画を観ていて、ふとした笑顔がDUNCANと被って、
二度萌え~~~~!!!
e0169157_14282756.jpg

私、やっぱり笑顔の可愛い人に弱いんだよね。。。。ううう。。
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-08-03 14:19 | ブルース・リーさんぽ