<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さいたまへ♪♪♪

e0169157_954433.jpg

癒されに行って来ます(笑)
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-09-29 09:54 |

平和ぼけ@

日本が沈んでしまう・・・・・・・・・


平和ボケしている間に・・・・・・・・・


尖閣諸島問題の馬鹿げた日本の判断。。嗚呼。。。情けない!

日本人である以上、私は日本が好きだ。

謙虚で大人の国。
どんな文化も良いものは良い!と受け入れる懐の深さが誇りだ。

でも、それと今回のような問題は別だ!
謙虚も奥ゆかしさもお人よしにしかならない。
国際社会では通用しない!!


そんなことは解っていたけど、
今回の問題で、一気に内面にある愛国心と
自国の深刻な状況に目覚めた。
平和ボケした私でも。



日本の誇りは何処へ行ったんだろう?


国を守る、法を守る、自国の死活問題には毅然と立ち向かう、

そんな基本的な姿勢を、どうして持てないのか?
もっと世界にアピールするべきだ!!

弱腰になって良いことは・・・無い!!

あまりに不甲斐なくて、新聞もTVのニュースも観たくなくなった。

子孫にどんな日本を残していくんだ?この国は・・・・・・・・

もっとしっかりしなきゃ駄目だよーーーーーーーっ!!!!

 雄叫び、久しぶりです。。
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-09-28 10:30 | 愚痴・雄叫び

な・・・なぜ???

今月のアクセス検索ベスト10ですが・・

1位 春画 186
2位 ナタリー・ポートマン 96
3位 大原麗子 67
4位 ビョルン・アンドレセン 40
5位 マタンゴ 28
6位 ナタリーポートマン 25
7位 蛇にピアス 25
8位 みーさんぽ 23
9位 レスリー・チャン 18
10位 田中裕子 15

と相変わらず「春画」がトップです。
過去、一回しか記事に取り上げていなかったのに・・・なぜ?
毎月なんですよ・・・実は・・

どうも最近エロから遠のいてしまい、
あの頃(どの頃?)を懐かしんでいる私です。(笑)

そうか!!孫とかできちゃったから気持ちがおばあちゃんになり過ぎたのか?
とか・・・
バクダンさんも61歳になったし、夫婦が空気化(ミイラ化?)し過ぎたのか?
とか・・・

単にエロに飽きたのか?
とか、色々分析してみたけど、
飽きるほど観てもしてもいないしなあ・・・・(汗)

やっぱりたまにはエロ記事も書きたい!!!!
でなきゃ、私じゃない!!かも・・・・

という事で、
春画・・・・・・・・・
日本画の巨匠北斎や歌麿も描いていた・・
英雄、色を好む!
英雄でなくても、人間のエネルギーの源はエロかもしれない。

性欲は衰えても、淫靡なるものを、ちょっと見てみたい・・
といった好奇心は誰にでもありましょう。
今後とも、エロエロよろしく。

More18禁!!
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-09-26 11:56 |

光と、ひー婆ちゃん

明日は敬老の日です。。

今日は光が曾婆ちゃんと二度目の対面をしました

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-09-19 17:53 |

DUNCAN誕生日!!

e0169157_11354519.jpg


お誕生日おめでとう!!

17歳的天空・・・・・・・・・・以来、忘れた事ないよ・・・・・・

ドラマに出ているのかな?

サーフィンしてるのかな??

32歳になって、ますます素敵な男性になってるだろうなぁ・・・・・・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-09-19 11:39 | DUNCAN

ブルース・リー、あれこれ・・・・

e0169157_15562311.jpg


ダンスのほかに絵の才能もあった・・・・・・・・・
とても好きなタッチです
e0169157_15461967.jpg

彼の好きな女性のタイプは・・・・?
「オープンで広い視野を持っている女性。」
ノラ・ミヤオとは、多分兄妹のような関係だったと思いますが、
私は絵的に、一番リーとお似合いに見えます。
ノラのインタビューで
「ブルースはギターでYestrdayを歌ってくれた事があります。」
というのがあったっけ・・・・素敵~~!!
e0169157_15523548.jpg
e0169157_166218.jpg

彼の最後の時を共にしていたべティー・ティンペイ・・・・
う~~~~ん・・・肩も組んでないし、ちょっと意識してるかな・・?
晩年、竹久みちか!!??
な風貌になって、リーとの愛人関係を告白したそうです。
彼には、なんとなくリラックスできる存在だったのかも・・・??
まあ、リーはどんな人の個性も認める人だったから、
きっと良い所があったんでしょう。。
e0169157_15574936.jpg


More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-09-17 16:07 | ブルース・リーさんぽ

李小龍・・・・その5 『燃えよドラゴン』

前3作で国内では、大スターになったリー。
しかし、彼の映画出演の目的は、
スターになることではなく、
「自分の武道と精神を世界中に知って欲しい!」
という意味合いが大きかったようです。
道場を世界中に開くより、映画を通しての方が早く世界中に見せられる!!
なんとなく、生き急いでいる感じがします・・・・

で、『死亡遊戯』の撮影途中に舞い込み、出演する事になった
『燃えよドラゴン』 (1973年)
は、アメリカへのリベンジのチャンスでもありました。

More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-09-14 10:28 | ブルース・リーさんぽ

レスリー・チャンの誕生日

また、今年もレスリー・チャンこと張國榮の誕生日が来ました。。

ブルース・リー以来、本当に久しぶりに惚れた中華明星でした。
映画で出会ったのが20年前か・・・?
ほぼ、一目ぼれでした。
e0169157_16311480.jpg


ブルースとは全く違ったタイプの俳優であり、歌手であったけど、
共通点は、
■自分を表現する才能に溢れ、圧倒的な華があった事。
■ちょっと、時代の先を行ってた事
■短くも濃い人生だった事。。
e0169157_16154771.jpg

いつも独特の色気を放出していました。
e0169157_1611546.jpg


17年ほど前にファンの集いであった時のレスリー。。
妖しさよりも、真摯で感じのいい気取らぬ人・・・っていう印象でした。
e0169157_1661994.jpg


それとまだ共通点が!!
ブルースと一緒のO型男子だった・・・・・・・
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-09-12 16:22 | 映画・演劇

『小さな村の小さなダンサー』

ちょこっと、リーさんぽは中断して・・・笑

久々、一人、渋谷BUNKAMURAで映画を観ました。

う~~~ん・・・・『さらばわが愛』の頃から全然変わってない・・・
レスリーの香り・・・くんくん・・・

『小さな村の小さなダンサー』
e0169157_11362438.jpg


More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-09-10 11:47 | 映画・演劇

李小龍・・・・その4 『ドラゴンへの道』

一人で盛り上がっちまって、ごめんちゃいm(__:)m

第3作目は、リーが独立プロを設立し、
プロデュース、脚本、監督、音楽(構成?)、武術指導、主演をこなした
『ドラゴンへの道』(1972年)です!!
e0169157_2058486.jpg
e0169157_22424755.jpg

舞台はローマ・・・・・
ストーリーは、またまた単純@
ローマの中華レストランを営むチェン(ノラ・ミャオ)は
地元マフィアに乗っ取られそうな店を何とかする為
香港の弁護士に助けを依頼する。
しかし、やって来たのは英語もイタリア語も話せず、天然ボケな青年、タンロン(リー)。
のっけからコメディアンです。
スープばかりレストランで注文し、トイレ地獄になったり・・・
街でもさっそく、ケバイ娼婦ちゃんに引っかかっちゃうのだ~~
(リーさんの演出、すばらしいっ!!)笑
e0169157_2125922.jpg


そんなドジっぽいタンロンだが、ひと度闘いの場になると、凛々しい!!!
頼れる~~~!!!
e0169157_20594140.jpg

水を得た魚のように、やっつける姿は・・・・・はあ・・惚れちゃう!

地元のチンピラ代表の彼、お気に入りです~~
いいキャラしてるよ!
e0169157_2151587.jpg

魏平澳!!
彼のおかまちゃんっぽい仕草も楳図かずお似で、素敵~~!
(怒りの鉄拳でも活躍@)
e0169157_2223217.jpg


最高のスター!!(笑)
日本人空手名人役の彼は韓国の人。
「おまえは、タンロンがぁ~~???‘&%#*‘?」
・・・ええ・・???
今のは、何・・????
このセリフで笑わない人は居ないでしょう。
e0169157_2173138.jpg


そして、最強の相手役はチャック・ノリスさん!!
リーさんの友人で空手名人です。
e0169157_1714131.jpg


コロッセオでの格闘シーンは歴史に残るぞ~~!!!
e0169157_20573563.jpg


More
[PR]
by mokkori_mattari | 2010-09-07 21:09 | ブルース・リーさんぽ